• ベストアンサー

これって妊娠はありえますか?

妊娠の初期症状について、他の方の色々な質問や回答をみました。 しかし自分の場合はどうもそれ以前の問題のようで誰にも聞けず・・・ 1月の末に性交渉をしその後2月の中旬には少し早めに生理がきました。 その直後から微熱が今まで3週間程続いています。生理がきた後に妊娠することって可能なのでしょうか?くだらない質問だったらごめんなさい。 どなたかこんな私にアドバイスよろしくお願い致します。

• rozu
  • お礼率100% (8/8)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2634
noname#2634
回答No.7

まず、1月の末に性交渉をされてからは一度も性交渉はされてないでしょうか? もしされていないようでしたら、2月の中旬に生理がきたということですので、妊娠の可能性はありません。 生理の直前に性交渉した場合は、本当にまれですが、妊娠する可能性があるそうですが、rozuさんの場合は日にち的にそれはないですね。 ただ、2月の中旬に来たのが「生理」ではない可能性もあります。 rozuさんも色々と調べておられるのでご存じかもしれませんが、受精して子宮内に受精卵が着床するとき(つまり妊娠したとき)、少量の出血があることがあります。これを生理と勘違いする場合があるからです。 いつもの生理と比べてどうでしたか? 出血が少ないようでしたら、妊娠の可能性もあると思いますので、とりあえず検査薬を試してみてはどうでしょうか。妊娠であれば、もう反応が出る時期ですので。 妊娠でなかった場合も、微熱があまりにも続くようなら心配なので病院に行かれた方がいいかもしれませんね。 また何か疑問な点があったら聞いてください。

rozu
質問者

お礼

細かく丁寧な説明ありがとうございました。 2月にきた生理の量は通常のものとあまり変わらなかったので、たぶん他に原因があると思われます。とりあえず病院に行ってみます。 また何かあったら相談にのってください。本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

• suikabar
回答No.8

友人が妊娠したとき、妊娠してるにもかかわらず、生理が来ましたが、別に異常ではないとのこと この場合も、似たようなことなのでは?

rozu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の他にも同じような体験をしたかたがいるとわかっただけでほっとしました。

回答No.6

同じような経験をした者です。性交渉の数週間後生理のような出血があったことはあります。その時は妊娠していました。それは生理とは言わずに疑似出血だったか・・・そんな名前でした。でも一概に妊娠しているとは言えないのでほかの方々も言われているように早めにちゃんと調べた方がいいと思いますよ。妊娠でないとしたら性病の可能性もあるわけですし・・・何事も早い方が良いと思います。不安なまま過ごすより思いきって産婦人科に行かれてみては?

rozu
質問者

お礼

確かに不安なまま過ごすより調べてみるほうがいいですよね。 どうも産婦人科の敷居が高くしり込みしていましたが頑張って行ってみようと思います。ありがとうごさいました。

• miko-chan
回答No.5

生理の後に性交渉があり、その後微熱が続いているのなら妊娠の可能性はありです。 <生理の後に性交渉がないのなら、妊娠していません。> ただ、おっしゃる生理が、本当に生理だったかどうかですが、出血の量はいつもと同じくらい でしたか?というのは、妊娠初期に少量の生理のような出血があることがあるからです。 出血があきらかに少なかったとしたら、1月末に妊娠して、早めの出血は生理ではなく、妊娠後の 不正出血だったかもしれません。仮にそうだとしたら、すでに7週に入っているので、妊娠検査薬で 判定可能です。薬局で手軽に買えるので試してください。 おっしゃる生理がいつもと同じもので、その後セックスをしていないのであれば、だいじょーぶ 妊娠していませんよ!!他のみなさんがおっしゃるように、微熱が気になります。

rozu
質問者

お礼

生理の後に性交渉はないのでそのように断言してもらえるとほっとします。 もしこれで次の生理が遅れたり微熱がまだつづくようならば色々と対処してみるつもりです。ご親切に感謝致します。ありがとうございました。

• MARURI
回答No.4

生理の後の妊娠、ということではなく「妊娠生理」というのも考えられると思います・・・。 私はそれでした。 (もちろんその時点では気づいてませんが)妊娠していたのに、生理が来ました。 でもいつもより量が少ないし、早く終わっちゃうし「なんか変?」と思っていたら妊娠していました。 もしくは、妊娠初期の流産なんていう可能性もあるかも知れませんし、何はともあれ一度、病院に行かれるのがよろしいかと思います。

rozu
質問者

お礼

ご本人の体験談、大変参考になりました。妊娠生理ですか・・・始めて聞きました。これからもっとちゃんと調べてみます。ありがとうございました。

• mimimama
回答No.3

生理はきちんと普通に来たのでしょうか? 少しの出血程度で終ってしまった、などというのでは 妊娠の可能性も十分あると思いますが、 きちんときているのならば、その後の性交渉がないかぎり、 妊娠ではないと思いますが・・・ 一般的には。  微熱が妊娠のものだとしたら、そろそろ、検査薬に出ると思います。 こっそり買って、チェックしてみてください。

rozu
質問者

お礼

ちゃんと生理はきましたし血の量も普通でした。検査薬をまず試してみようかなと思っています。ありがとうございました。

• arai163
回答No.2

生理の直後にだって妊娠の可能性はあります。 心配でしたら、薬局で妊娠検査薬が売っていますので、確認されてはいかがでしょうか。 それより、微熱が3週間も続いている方が心配です。病院で診察を受けることをお薦め致します。

rozu
質問者

お礼

さっそく確認してみます。 風邪たけだったらいいんだけれど・・・なにごとも確認してみる事ですよね。アドバイスありがとうございました。

• stasi
回答No.1

妊娠されてないと思いますが、それより性病の心配された方がいいような? 検索エンジンで性病 初期症状 等をキイワードにして、自分の症状と比較されてみては、どうでしょうか?  一応、一個載せておきますね。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~southern/std.html
rozu
質問者

お礼

なるほど・・実は相手が外人なので一概に大丈夫と言い切れない気がしてきました。結婚もいつかは?と考えている相手なのでなおさら詳しく知っておいたほうか゛いいと思いました。さっそく検索エンジンで調べてみます。 どうもありがとうございました。