• ベストアンサー

世紀末のうた?だっけ

年末年始に桑田佳祐が、世紀末のうたとかなんとか言う唄を歌っていたのを2度ほど聴きました。ギターの弾き語りでとてもいいうたでしたが、曲名をよく覚えてません。教えて下さい。また、リリースされているものでしょうか。

noname#227336
noname#227336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.1

それはサザンオールスターズの「私の世紀末カルテ」という曲です。シングル「LOVE AFFAIR~秘密のデート」のカップリング、アルバム「さくら」に収録されています。 ただしテレビで歌ったものはオリジナルのものと歌詞が1コーラス目だけ異なります。2コーラス目以降は同じです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/lyr/watashin.htm
noname#227336
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく買いに行きます。 よかったぁライブだけの唄かと思いました。

その他の回答 (1)

  • atom31
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.2

まったく回答じゃないんですけど、あの歌ちょーいいですよね! もともと知ってましたが,あの「モーニング娘も・・・」って歌詞もう一度聞きたいなーって思います。 あのライブのビデオとかってでないんですかね? おなじ曲をずっと思っていた方がいらっしゃって、ついつい、うれしくなっちゃいました。 どもです。

noname#227336
質問者

お礼

全く同感です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 桑田佳祐の音楽寅さん

    5月18日の桑田佳祐の音楽寅さんで、桑田佳祐さんが最後に歌われてた歌の曲名を 教えてください。

  • 桑田佳祐さんのように、作詞・作曲・編曲が全て同じ人の歌

     桑田佳祐さんのシングル『明日晴れるかな』や『ダーリン』のカップリング3曲目(それぞれ『男達の挽歌(エレジー)』と『THE COMMON BLUES~月並みなブルース』)は、作詞・作曲・編曲が全て桑田さんでした。この時「作詞・作曲 桑田佳祐」ではなく、編曲という項目を設けたのはなぜでしょうか?  例えば色んな楽器で参加したミュージシャンが違う(けど、1人1人を書くと多くなるから代表の桑田さん1人にした)からでしょうか?  他に具体的に歌が浮かばないのですが、以前にも桑田さん以外で目にした気がします。分かる方、教えてください。

  • ??桑田佳祐の姉の愛したうた??

    桑田佳祐のお姉さんが亡くなられました。昨日放送された、「桑田佳祐のやさしい夜遊び」でお姉さんの愛した歌が流されたそうですが、そのラインナップをご存じの方、教えて下さい。おねがいします。

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • 「うたばん」フランス語

    TBS「うたばん」でついさっき放送した 石橋貴明が桑田佳祐に自慢した 「妊娠しないフランス語」 放送コードにかかるらしく音声カットされてましたが、 なんて言ってたのでしょうか。 スペル合わせて教えてください。 「モンペでクワ」の解説もついでによければお願いします。

  • 歌の教本

    前に質問しました者です。ギターで弾き語りをしているのですが、和音に歌を合わせられないと、言う件で質問さしていただきました。解答してくれたことは、実践しています。今度はその関連の教本がほしくて、質問さしていただきます。歌についての初歩からの教本です。何かいい教本があれば教えてください。何度もすいません。

  • 桑田佳祐さんの歌のタイトルを教えてください。

    桑田佳祐さんの歌(たぶんサザンオールスターズだと思うのですが、 ソロ活動中の歌かもしれないので)で 歌詞の中に「夏の終わりに最後のキスを~♪ジャストフォーリングラブ wowowo」とある歌のタイトルが思い出せません。 すごく気持ち悪状態が3日ぐらい続いております。 上記の少ないヒントでおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 桑田佳祐の楽曲ギターコード

    桑田佳祐の楽曲のギターコードが載っているサイトを教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • ベースを弾きながら歌を歌う

    ギターの弾き語りは普通にできるのですが、ベースを弾きながら歌を歌う ということがなかなかできません。一にも二にもまず練習だというのは 当たり前ですが、要領よく習得するためのコツみたいなものはあるでしょうか。

  • 小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

    記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。 1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに 彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています) と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか?? 番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

専門家に質問してみよう