• ベストアンサー

世紀末のうた?だっけ

年末年始に桑田佳祐が、世紀末のうたとかなんとか言う唄を歌っていたのを2度ほど聴きました。ギターの弾き語りでとてもいいうたでしたが、曲名をよく覚えてません。教えて下さい。また、リリースされているものでしょうか。

noname#227336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osalin
回答No.1

それはサザンオールスターズの「私の世紀末カルテ」という曲です。シングル「LOVE AFFAIR~秘密のデート」のカップリング、アルバム「さくら」に収録されています。 ただしテレビで歌ったものはオリジナルのものと歌詞が1コーラス目だけ異なります。2コーラス目以降は同じです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/lyr/watashin.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく買いに行きます。 よかったぁライブだけの唄かと思いました。

その他の回答 (1)

• atom31
回答No.2

まったく回答じゃないんですけど、あの歌ちょーいいですよね! もともと知ってましたが,あの「モーニング娘も・・・」って歌詞もう一度聞きたいなーって思います。 あのライブのビデオとかってでないんですかね? おなじ曲をずっと思っていた方がいらっしゃって、ついつい、うれしくなっちゃいました。 どもです。

質問者

お礼

全く同感です。ありがとうございました。