• 締切済み

電話料金

日頃、携帯電話は持っていてもメール以外にはあまり使っていませんでしたが、3月から入院したとき、家庭への連絡などで通話にある程度使いました。先月と今月の通話料金の請求額が驚くほど高いので、携帯電話会社に行き通話記録を見せてもらいました。それによると市内通話でも最低20円、1分で60円、24分で940円等々となっておりました。公衆電話でも市内は3分10円というくらいの知識しかなかった私には携帯電話の通話料が固定電話に比べてこんなに高いと言うのは驚きでした。 携帯電話の通話料は、固定電話に比べて著しく不利なものでしょうか。

みんなの回答

• wakko777
回答No.4

携帯電話の通話料金はそんなもんです。 契約した時に、料金プランを選んでいると思いますが、そのプランによって30秒あたり20円だったり10円だったりします。 ちゃんと契約内容を読んでおくことです。

• totop
回答No.3

これでも数年前に比べれば安くなってます。 普段、メールしかしないからと言い安心してると 私のように、友人から画像メールを大量に送ってもらって パケット代金が20万も来た!とかになりますよww

• hiroki0527
回答No.2

携帯電話の通話料は「料金プラン」に大きく左右されます。

回答No.1

昔の市外通話も結構高かったので、それくらいかもしれませんね。 契約によって通話料が少し安くなるものもあったりしますが、基本が高くなったりもするので、その辺よく考えてですよね。 もし通話が多いのが一時的なものであれば、そのままのほうがいいかもしれません。