• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニー Cyber-shot DSC-W110

ソニーのCyber-shot DSC-W110についての質問です。ソニーのサイトに動画の連続撮影可能時間が約10分と書かれていましたが、10分でバッテリーかメモリーが切れてしまうということでしょうか。それと連続でなければもっと長く撮影できるんでしょうか。値段のわりには動画がきれいに撮れるので買おうかと思ったんですが、10分は短すぎるので悩んでいます。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

取扱説明書の26pにメモリステックの容量別の最大録画時間が書かれていますが、 例えば、1GBで約45分(640スタンダード)とか・・2GB:約1時間30分、4GB:約3時間、8GB:約6時間 この45分は、動画ファイルを合計した最大記録可能時間の事で、 実際の使用時には、1ファイル当たり(256MBで1ファイルになっていると思われます:640スタンダードで)約10分の記録しかできない 1ファイル当たり、約10分、それ以上記録が出来ないの意味です 連続記録でなければ、容量当たりの最大禄画が可能です、その分ファイル数は増えていきますが 参考:取扱説明書 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3700780011.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答をありがとうございました。 スタンダードで2GBあればたりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

>連続撮影可能時間が約10分と書かれていましたが その情報が見つかりませんでしたが、常識的に考えてバッテリー切れというのはないでしょう。 おそらくメモリ容量の問題でしょう。 付帯条件に「メモリースティックの容量がどのくらいで、画質設定画どのくらいの場合」とかあると思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メモリ容量の問題のようですね。 回答ありがとうございました。