• ベストアンサー

「My favorite things」の演奏者は?

映画『消えたフェルメールを探して』(原題Stolen)で最後に流れる曲「My favorite things」(ロジャース&ハマースタインが作った有名な楽曲)の演奏者は誰でしょうか? 映画のクレジットは↓のとおりですが、とくに演奏者は記載されていません。 http://www.pbs.org/independentlens/stolen/credits.html ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.1

私も知りませんでしたが、ご質問を見て私自身が関心を持ってしまったため、制作側に問い合わせてみました。 いただいた回答によると、同じ映画内の他の曲を作曲・演奏したピーター・ゴラブ氏の演奏とのことです。以下に彼のHPをリンクしておきます。 http://www.petergolub.com/

kazyan76
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! ピーター・ゴラブ氏なんですね。 非常にいい演奏なので、CDなどが出たらぜひ手に入れたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • My Favorite Things(私のお気に入り)SAX楽譜 

    My Favorite Things(私のお気に入り)を SAXソロで演奏したいのですが、 楽譜がいっこうに見当たりません。 誰か売ってる場所知りませんか!? SAXの種類は アルト、テナー、バリ この3種類、どれかでお願いします。 伴奏つきでもかまいません。 お願いします。

  • ホームページの「マイ・フェイバリット」のページ

    カテゴリーがちょっと違うかもしれませんが・・・ あまり、人の「ブログ」というのを見ることはないのですが、 たまに個人のHPを見ていて、「Favorite」のページなどあるとつい目が行ってしまいます。ブログなど読まなくてもその人がどういう趣味の持ち主かで書いた人を勝手にイメージします。 で、そういうページをいざ探そうとするとなかなか出会えません。 「My Favorite」でも、「お気に入り」でも「好きなもの」でも その人の好きな音楽や本、映画・・・etcがいろいろリストアップされているページ、ご存知でしたら教えて頂きたいのです。 リストアップされた「Favorite Things」が多いほどいいです(笑) もちろん回答される方ご本人のHPのものでも構いません。 こういう場所に無断で他人のHPを紹介することは規則違反でしょうか? よろしくお願いします。

  • JR東海のCM音楽について

    JR東海の「そうだ、京都行こう」のCM音楽にMy favorite thingsが使われていますが、今放映中のギターがメロディーを弾いているヴァージョンが気になってしょうがないです。 誰の演奏でしょうか? 試聴できるサイトはありますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • MY FAVORITE THINGSのカバー

    映画サウンドオブミュージックで有名な、マイフェイバリットシングスは様々な歌手がカバーしていると思うのですが、誰がどのCDで歌っているのか、可能な限り知りたいのです。教えて下さい。 

  • My Favorite Thingsのカバー

    My Favorite Thingsのカバーアレンジをできるだけ多く知りたいです。 なるべく歌の入っていないものでよろしくお願いします。

  • 映画サウンドオブミュージックのオープニングについて

    映画サウンドオブミュージックのオープニングで、 演者やスタッフの名前がテロップで流れている間、ドレミの歌とかmy favorite things などの 名曲がメドレーになって流れていると思います。 この映画で流れたメドレーと全く同じ(音源も)ものが、挿入されているサウンドトラックはあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • MAKING MOVIES/DIRE STRAITS

    DIRE STRAITSのアルバム「MAKING MOVIES」の中の名曲”TUNNEL OF LOVE”ですが、そのイントロ部分で軽やかなワルツがなっていますよね。(アメリカ映画で良く見る移動遊園地のメリーゴーランドで鳴ってそうな奴) クレジットによるとその曲は、 the carousel walts composed by Richard Rodgers and Oscar Hammerstein(2) published by Chappell Music.Ltd. となっているのですが、そのー、これは何なのでしょうか? クラシック、現大音楽、ポピュラー、民謡? もっとも知りたいのはCD等の媒体で購入可能でしょうか? どなたか情報を御持ちの方、宜しくご回答お願い申し上げます。

  • MyFavoriteThingsの歌詞はあとづけ?

    My Favorite Things ってサウンドオブミュージックのワンシーンがすごい有名ですが、 もともとこの曲はジャズですよね。 ジャズには詳しくないのですが、ジャズといえばトランペット、サックス、ドラム、コントラバス、ピアノなどで演奏するものだと認識しています。 この曲は歌詞がついていて歌われるというのは、曲ができたころからの話でしょうか? サウンドオブミュージックのあのシーンはすばらしいとは思いますが、歌はジャズっぽくないですよね。 (アレンジだから?) だからあの歌詞は曲が最初にあって、歌詞は後付けだと思うのですが、事実どうなんでしょうか?

  • リストのタイトルの書き方を教えてください

    「私のお気に入り音楽リスト」 "My list of favorite music" "The list of my favorite music" "My favorite music list" のようなリストのタイトルとして下記の日本語タイトルを 英語で表記する書き方を教えてください。 (1)「見たい映画リスト」 (2)「やらなきゃいけない事リスト」 (3)「欲しいものリスト」 The Movie(s?) what I wanna see. "事" what I have to do.(事って英語で?things?) Object(?) what I want to get. と、自分で考えるとタイトルじゃなく文になってしまうんです。 自分のリストなので"I"とか不要であれば省略可か どうかも合わせてお願いします。 List of か~listかはおまかせします。 あ、bucket listは範囲が広すぎるのでご勘弁を。

  • トリーネ・リセ・ベイリング(?)の My Favorite Things (Jazz)

    トリーネ・リセ・ベイリング(?)とかいう女性の『My Favorite Things』が収録されているアルバム(CD)を捜していますが、タイトル等、分かる方、教えて下さい。ちなみに、この曲はミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の中の一曲ですよね? もしかして、このヴォーカリストは、ジャズ・アーティストではなく、俳優さんだったりするのでしょうか?