• 締切済み

大容量のビジネスバッグを探しています。不動産売買営業マンがよく持っている鞄

大容量のビジネスバッグを探しています。 名称もどこに売っているかも分かりません。 ネットで検索しても1つも見つかりません。 不動産売買営業マンがよく持っている鞄です。 ダレスバッグのように上部がすぼまっているタイプではありません。 いかにも四角って感じのゴツイかばんで、 A4ファイルが2列立てて収納できる横幅かつ厚さが15cm位のバッグです。 鞄の上部が、パカッと開くような構造で、アタッシュケースのような 金具が左右に付いています。 どなたか名称か販売している場所かサイトのURLをご存知の方 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

間違いでしたらゴメンなさい。 パイロットケース(フライトケース)ではありませんか。

関連するQ&A

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグの間仕切り。

    ビジネスバッグ(ブリーフケースなど)の中に入れる別売りの間仕切り(中仕切り)を探しています。 手帳,筆記用具,携帯など常時携帯する必要のあるものを収納でき,バッグをその日のファッションや気分によって変えたいときに,その間仕切りだけを持って行きたいバッグに収めることが出来るものです。 ほとんどのバッグには,作り付けの間仕切りがありますが,バッグそのものを変えたいときに,小物なども含む全ての携行品を移し変えるのは面倒で,時には入れ忘れがあったりします。 靴を茶や黒にするときには,なるべくカバンもその色に合わせたいので,そういったものがあれば便利ですね。 以前テレビの通販で見かけた気がしましたが,ネットで調べてもなかなか見つかりません。 教えていただければ幸いです。

  • 大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店。

    大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店を探しています。大事に使っているビジネスバッグ(形はアタッシュケースのような形。)のファスナーの糸が解れてきたんです。 (ファスナーの金具部分をファスナーの土台布に縫い付けている糸。ファスナー本体をカバンに縫い付けている部分ではありません。) 縫い付ければすむのですが、ファスナー金具をファスナー布に縫い付けてるところが解れてきているので、自分ではちょっと無理かと思いまして・・・。 良いカバンの修理屋さんがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 土屋鞄製造所製カバンの内装部4か所にガムテープが…

    昔、購入した土屋鞄製造所製のビジネスバッグを別の鞄へ新調するため、このビジネスバッグを粗大ゴミに出すので金具と革に分けるべく分解をしました。 すると、手持ちのハンドルを本体に留める金具部分に適当に切られたガムテープが4か所張られていました。これは仮止めしたガムテープを職人が剥がし忘れたのでしょうか?また、ビジネスバッグの底には段ボールが使用されていました。さらに、商品の素材(本体、内装)表記には、このビジネスバッグに使用されていた「ガムテープ」と「段ボール」が記載されていませんでした。なんだか、このビジネスバッグを長年使ってて騙された気分です。怒りさえ覚えます。 日本製だから安心して購入したのですが、実に残念です。 この様な鞄の作りはよくあることなのでしょうか。

  • 土屋鞄製造所製鞄の内装部の留め具にガムテープが…

    昔、購入した土屋鞄製造所製のビジネスバッグを別の鞄へ新調するため、このビジネスバッグを粗大ゴミに出すので金具と革に分けるべく分解をしました。 すると、手持ちのハンドルを本体に留める金具部分に適当に切られたガムテープが4か所張られていました。これは仮止めしたガムテープを職人が剥がし忘れたのでしょうか?また、ビジネスバッグの底には段ボールが使用されていました。さらに、商品の素材(本体、内装)表記には、このビジネスバッグに使用されていた「ガムテープ」と「段ボール」が記載されていませんでした。なんだか、このビジネスバッグを長年使ってて騙された気分です。怒りさえ覚えます。 日本製だから安心して購入したのですが、実に残念です。 この様な鞄の作りはよくあることなのでしょうか。

  • 新卒、就職活動でダレスバッグ。。っていかがなものでしょうか??

    大学三年生(22才)、男、就職活動をぼちぼちと始めています。 就職活動の際の鞄についてはいくつか質問および回答はございましたが、ダレスバッグ-就活については過去の質問、回答がございませんでしたので新規でご質問させていただきます。 当方、以下の理由で就活バッグをダレスバッグにしようかと考えておりますを考えております。 1、就活バッグはかっちりとした革または合皮にしようと考えている。 2、そこで合皮のブリーフケース型ビジネスバッグを購入したが以下の理由でパンパンになってしまってみっともない。    2-1、大学での授業との両立を考えており、さらにSPI、トイックのテキストを持ち歩いているため、授業の教科書、これらテキストを学校に持って行き、その後、午後、夕方からのセミナーに主に行っている。(資料をもらったら見るからにパンパン)  2-2、そもそも男のくせに持ち物が多い。スーツの時(バイト、就活)はエチケットブラシ、携帯靴磨き、ブレスケア、洗顔ペーパーなどを持ち歩く。(これらがないと身だしなみ的にに不安になってしまう。)  2-3、学校の後、アルバイトで訪問販売をしている。(バイトがある日は学校もスーツ、ビジネスバッグです。)そのため、バッグに大量の営業ツールを入れることが多い。(上述テキスト類は事務所に置いていくが、バッグが丸くなるくらいパンパン) そこで、大きな革のバッグの購入を検討していたところ「ダレスバッグ」という内容量の広そうなバッグの存在を知りました。 しかし、就活でこのようなバッグ使っている人は見たこともありませんし、「ダレスバッグ=ステータスシンボル、エグゼクティブ」といったような雰囲気を感じます。新卒でダレスバッグなんて生意気であると思われてしまいそうで心配をしております。 そこで、就活用バッグをダレスバッグでする、と言うことに関して、いかがなものであるか教えてください。 また、もしダレスバッグ以外でも上述の条件(革で大容量)を満たす代替案があればいただけないでしょうか。 長文乱文雑文にはなりましたが、ご回答をいただければ幸いに存じます。

  • 大きいバッグインバッグが欲しい

    大きいバッグインバッグが欲しい 大きいトートバッグを購入したのですが、 収納ポケットが不便なポケットの1つしかありません。 そこにたくさんいれると、バッグの形が変形しそうです。 せめて携帯電話ケースがあれば大分違うのですが… そこで、バッグインバッグで収納しようとしてるのですが、 小さいサイズばかりで、使うと、かばんに余分なスペースができるし、 荷物が多い時は、そのおかげで余計取り出しにくくなります。 ポーチを複数に分けて使うしかないでしょうか… 大きいサイズを売ってるショップ等、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 [バッグサイズ]  横幅/32.0cm  高さ/29.0cm  マチ/16.5cm

  • 斜めがけショルダーバッグのお勧め、教えて下さい。

    今までショルダーバッグが好きで、色々なカバンを使ってきましたが、 気に入ると毎日使い込むタイプで、すぐに傷んでしまっています。 そこで、丈夫な「斜めがけできるショルダーバッグ」を探しています。 丈夫さではヴィトンが一番かもしれませんが、他にもお勧めがあったら 教えて下さい! 最近目に止まったのは、ヴィトンの「アマゾン」と「ソローニュ」ですが、 「アマゾン」は、収納が少なく、長財布が入れにくい気がします。 「ソローニュ」は、アマゾンよりもかなり大きく感じました。 条件は 1)見た目はこぶりで、意外と収納できるデザイン。 2)丈夫だけど、重たいかばんはNG。 3)カジュアルなファッションにもあわせやすく   でも安っぽくなく、流行にも左右されない   30代でも長く使えるショルダーバッグが希望です。 お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • ダレスバッグ(ドクターバッグ)について教えてください。

    ダレスバッグに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 このたび、会社やプライベートで ちょっとした区切りがついたので、 これを機会に会社に行くときに使っているかばんを 買い換えようと思います。 どうせならダレスバッグがよいと思っているのですが、 どんなメーカーのものが定評があるのでしょうか。 またお勧めの製品はないでしょうか。 色々なお店を見て回ったりしたのですが、 いっぱいあって迷ってしまいます。 日本のメーカーだと、  大峡製縫  青木  吉田  マルエム松崎 あたりがどうやら有名らしいですね。 海外だと  Papworth くらいしかわかりませんでした。 予算は10万円前後で、 それほど重いものは入れませんが、 A4サイズの書類が、 横で入る大きさであればよいと思っています。 また、実際にお使いになっている方がいらっしゃいましたら、使用感などお聞かせください。 どのような点に気をつけて商品を選べばよいのかも気になります。 できれば、流行に左右されず、末永く愛用できるものを購入したいと思っています。 ちなみに私は20代後半なのですが、 私のような若造でも似合うものなのでしょうか。 乱文にて失礼します。

  • ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い

    ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い について教えてください。 先日、鞄を2つ買ったのですが、片方は、縦長の長方形で、ベルトは上方から出てぐるっと回って左下に金具で留められています。 こちらは、多分ウェストバッグだと思います。肩から斜めに掛けることを想定されているのであろう形をしているからです。 もう一方は、横長の長方形で、左右から真っ直ぐベルトが出ています。ベルトだけを見るとウェストポーチのようなのですが、ウェストポーチとして使うことを考えるとベルトが長過ぎますし、私の知っているウェストポーチよりも薄く、オシャレな感じがします。 ウェストバッグと呼ばれる鞄があるらしいので、それじゃないかと思っています。 文章だけでは分かり辛いかもしれませんが、ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違いと、それぞれの使い方をどなたか教えてくださいませんか? 宜しくお願いいたします<(_ _)>

専門家に質問してみよう