• 締切済み

Midiの保存方法教えてください!

今まで、インターネットなどでMIDIを保存して、聴いたりメールを送る時に背景につけたりしていたのですが、先日、雑誌の付録のソフトをインストールしたあとから、新しくなってしまって今までどおりに保存できなくなったのです。 今までは、ファイルの「名前を付けて保存」でよかったのに、そういう項目さえもないのです。 誰か教えてくださいっ!!

みんなの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.2

 おはようございます、myzard再びです。  補足のほうを拝見しました。状況を整理しますと、メディア プレーヤー7を入れる前は、IEでネットサーフィンをし、 見つけたMIDIのリンクをクリックするとメディアプレーヤー6が 自動的に立ちあがり、メディアプレーヤー6の[ファイル]→ [名前を付けて保存]でそのMIDIを保存していたわけですね?。 ところが、7にアップグレードしたら[名前を付けて保存]が なくなってしまって保存できないということですね。  それはメディアプレーヤー7の仕様としか言いようがないと 思います。私はそれを使っていないので詳しいことはわかりませんが、 MIDIを保存したいのなら、IE上で行えばいいでしょう。MIDIへの リンクを右クリックし、[対象をファイルに保存]を行って ください。  蛇足ですが、次の点が気になります。 > インターネットなどでMIDIを保存して、聴いたりメールを送る時に背景につけたりしていたのですが... 気軽に楽しんでいらっしゃるのでしょうけれども、MIDIのような 著作物には著作権があることをお忘れなく。特にメールに 添付するのは「再頒布」になりますから注意が必要ですよ。

chaaki
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます! IE上で、というのが分からなかったですけど、なんとかやってみます。 ありがとうございます! 著作権のことを指摘してくださり、ありがとうございます。 その件は、フリーでリンク自由です。というのだけやってます。 そのあたりは、気を付けなければいけないと教えてもらった事がありましたので。 本当に今回はありがとうございます。 はじめて、ここで、質問をしてみて答えが返ってきたのでうれしかったです。 また、今後もありましたらよろしくおねがいします。

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.1

 こんばんは、myzardです。 > 先日、雑誌の付録のソフトをインストールしたあとから、新しくなってしまって今までどおりに保存できなくなったのです。 これだけでは状況をつかめません。何をインストールし、 何が新しくなってしまったのでしょう。 > ファイルの「名前を付けて保存」でよかったのに、そういう項目さえもないのです。 使っていらっしゃるOS、ブラウザ(Internet Explorerか Netscapeか)などを詳しく書いてもらえれば、もっと的確な 回答ができるかもしれません。

chaaki
質問者

補足

そうですよね。ごめんなさい。調べもせずに。。。。。 今までは、MediaPlayer6.1だったのですが、インストールしたのはMediaPlayer7でした。 そして、使っているのはInternetExplorerです。 また、補足しなければいけないところがありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページで流れるMIDIを保存する方法

    音楽がパソコンの中にあるのをいかに保存すればいいのか。以前、出来ていたのですが、今出来ません。今のやり方は、マイコンピュターから検索してファイル又はフォルダーの名前を*midにして検索したらMIDIが検索されたのに今出来ません。どうしてでしょうか。教えて下さい。

  • MIDI音楽をメール(OE)に添付する方法。

    MIDI音楽を 書式→背景→サウンド へと進めバックグラウウンドサウンドのファイルの種類にMIDIファイルを選びマイドキュメントのバックグラウンドを入れているフォルダーを選びその中から貼り付ける音楽を選んでメール(OE)に貼り付けていましたが、以前は聞こえていた音楽がハイら何区鳴りました。 (1)何か操作間違いで出来なくなったのでしょうか? (2)マイドキュのフォルダーの種類が変わったのでしょうか?    (何も操作していません) (3)音楽ソフトに何等なのエラーが発生したのでしょうか? (4)インストールしているソフトにエラーが発生したのでしょう   か?    何かソフトをインストールし直さねばならないのでしょう    か、市販のソフト・ムリョウソフトガなにかあるのでしょう   か?  教えていただきたいと思います。

  • 保存してあるmidiのアイコンが変わってしまった

    一度相談したのですが 私の書き方が悪く 理解していただけなかったので もう一度質問させていただきます メールにmidi曲を入れる場合 背景ーサウンドー参照でマイミュージックより file名を入れてOKをくりっくすれば いままでは、出来ていたのですがOKしてどのmidiを入れても音が出なくなりました。 WAVは、音が出てきます。 midiの前にあるアイコンがフイルムみたいな上にブルーの半音ぷが、重なっているそんな形に変わってしまっています。          カーソルを持っていくと シーケンスMIDIとなっています。     その場所でのくりっくでは、聞くことは、出来ます どこかおかしな設定をしてしまったのでしょうか

  • midiファイルのソースを変更する方法

    midiで出来た音楽ファイルソースの一部を変更するにはどの様なソフトを使って変更できますか? Outlook Expressに書式から背景でサウンドでmidiファイルを選択してメールに音楽を付けて送る方法です。 教えて下さい。

  • 音楽メールの保存

    先日メールに添付されていた素敵なMIDI音楽ファイル がありました。 その曲を保存したいと思います。 このMIDIを保存する方法ご存知の方教えてください。 ソフトはOutlookExpresです。 宜しくお願いいたします。

  • midiのことで

    midiのことで質問です。メールにつけるやり方はわかったのですが、音楽をとりこむときファイルをの中に「名前をつけて保存」がありません。ライブラリに追加っていうのはあるのでそれをクリックしたからかどうかはわからないのですがメディアプレーヤーの中には入ってて聴くことはできます。c→ウインドウズ→メディアだったらメールにつけることが出来ると聞きましたが、取り込んだ分はc→ウインドウズ→temporary internetの中に入っています。どうやったらメディアの中に移動できるのか、メールにつけることが出来るのか教えてください。初心者ですのでわかりやすい説明待ってます。

  • 友達からもらったメールのMIDIファイルを保存したい!

    友達からいただいたメールに素敵なMIDIがなっていたのでこれを保存したいと思っています。メール自体を雛形として保存するのではなく、MIDIファイルだけがほしいのですが、どうやって保存すればいいのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。 ちなみにOSはWindowsMeとXP、使っているアプリケーションはOutlookExpress6です。よろしくお願いいたします。

  • MIDIをCDプレーヤーで聴けるようにする方法

    MIDIファイルを一般のCDプレーヤーで聴けるようにする変換の方法を教えてください。 具体的に変換ソフトの名前やそのソフトのありか、再生可能な保存形態(WAV・AIFF等) も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MIDI 鳴らし方。。

    初歩的な質問で恐縮ですが、 あちこち探しても分らないのでお願いしますm(_ _ )m HPをささやかながら運営している初心者ですが 雰囲気に合わせたMIDIを鳴らしたいと思いました。 MIDIに関しては否定的な意見の方も多数いるようなので もちろん、クリックしたら鳴るような形のものにしたいと思います。 今までにもMIDIをつけることを何度となく試みてきましたが いつもダウンロード後が分らなくて断念してしまいます。。 初心者用に説明をしているHPもよくありますが、大体が・・・ 右クリックで「対象をファイルに保存」をしたら 「~~○○○~~・・・・・・」←このタグの○○のところに 保存したMIDIのファイル名を入れて、タグを貼ればオッケィ!! ・・・といった感じです。 しかし、私にはこれだけでは分かりません。ごめんなさい。。 例えば、その曲をデスクトップなどに保存をしますよね。 すると勝手に、例えば「silent」などの名前がついたものが デスクトップに保存されてあります。 しかし、その保存したものの、どこがファイル名なのかが分りません。 タグのファイル名を入れるところには、どれを入れればいいのでしょう・・・。 恐縮ですが、教えて下さい。

  • レシピの保存方法

    質問です。 料理のレシピ(オレンジページ等の雑誌や、付録)が溜まってしまって困っています。 クリアファイル等で保存も考えたのですが、結局はそのファイルもがさばってしまうので… PCで簡単に可愛く保存できないかなぁと思っています。 もしお勧めな方法があったら教えてください(゜∀゜;;