• 締切済み

freeml のMLメールにグループ機能はない?

50人ほどのMLコミュを作ろうと思っています。 各イベントごとに参加者が異なるのでその中で グループにわけて、グループごとにもメールを送りたいのですが、 freemlにその機能はないのでしょうか。 ・参加者の誰でも投稿できる。 ・参加者の入会手続きが簡単。 ・携帯の人が多いので携帯の画面が見やすい。 ・出欠機能とスケジュール機能がついていること。 ・適宜その団体の中でグループを設定でき、メールを送る際には グループ指定や指定した個人だけに送ることができる。 ・ファイルや画像を共有できる。 ・無料であること。 こんなメーリングリストないでしょうか??

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>・出欠機能とスケジュール機能がついていること。 これはまず無いと思います。 メーリングリストの機能ではなういですね。

関連するQ&A

  • freemlのメールを、自分の携帯に届くように設定するには?

    freemlでメーリングリストを作り、自分の携帯に メールが届くようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 今まで、以下の2つの方法を試しました。 1)携帯からMLを作る。他の参加者間には投稿メールが届くが、 管理者の私の所にだけメールが来ない。 だが、ネット上ではメールを確認することができる。 2)パソコンからMLを作る。自分の携帯を招待し、 パソコンのメルアドは管理者、携帯のメルアドは参加者とし使用。 パソコンのメルアドには投稿メールが届くが、携帯には来ないまま。 ネット上では確認することができる。 MLのメールを、私の携帯に届くようにしたいのですが どうしたらいいのでしょうか?教えて下さると大変助かります。

  • freemlの使い方について

    HPを運営しています。毎回たくさんの方に配信するので、メーリングリストを使ったほうがいいかと思って、freemlでメーリングリストをつくりましたが、上手く使えないので、困っています。(メールマガジンのほうは管理者がメールアドレス入れたり、削除したりできないので・・・)以下の機能がほしいですが、 1、発信のメールアドレスは@freemlではなくて、自分のアドレスにしたい。こうすると、返信するとき、直接こちらのメールに返信できますので。 2、受信同士の間ではメールアドレスが見えないようにしたい 3、今まですでにあるアドレスを簡単にインポートしたい(結構あるので)し、(今までOUTLOOKのグループで発信しましたが、100を超えると、上手く送信できないので、メーリングリストにチェンジしたいですが)  つまり、今までのOUTLOOKからの発信と同じような感覚でやりたいですが、できるでしょうか。もしできれば、やり方を教えてください。宜しくお願いします。

  • FreeML(フリーエムエル)

    『FreeML(フリーエムエル)』のメーリングリストで、めーるの本文に広告がつかないようにする方法を教えてください!どれだけ調べても分かりません。 出来ないのかなと思ったのですが、私が入ってる(管理者は友達)MLは『FreeML』なんですが、広告がついてないんです。友達に聞いたのですが、友達も他の人に聞いてやったらしくわからないそうです。 どうかよろしくお願いします!

  • FreeMLでのドメイン指定受信について。

    最近、FreeMLというところで携帯用のMLを作ったのですが、 どうやっても、J-PHONEには届くのですがドコモの人にメールが届きません。 ドメイン指定受信機能のせいだと思って@マーク以下の 「freeml.com」 を指定してもらっているのですが、上手くいきません。 指定ドメインがまちがってるのでしょうか? もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 http://www.freeml.com

  • ML送信時の設定について

    ML送信時の設定について freemlでメーリングリストを使おうと思っております。 freemlでメーリングリストを作成する際にはML用のホームページを作成する必要があるのですが、 作成したメーリングリスト宛てにメールを送信すると、受信したメールには本文の最後に ML用のホームページのURLが自動的に付加されてしまいます。 ホームページのURLが付加されない様にしたいのですが、設定方法がわからず困っております。 設定方法を教えていただけますでしょうか。

  • FreeMLのメールアドレス表示について

    FreeMLで、サークルで使っているメーリングリストの管理をしているのですが、1つわからないことがあります。 誰かがFreeML側にメールを送って、参加メンバー全員にメールが送られると、ほとんどの人はそのメールのアドレスには、メールを送った人のメールアドレスとFreeML側のアドレスの2つが表示されているのですが、 何人かはFreeMl側のアドレスしか表示されず、メールの送り主のアドレスは表示されない状態なのです。 これを、送り主のアドレスも表示するようにできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • MLの招待がめんどくさいんです。

    最近、メーリングリストfreemlを作って携帯メールをし合おうと思ったのですが、最初に自分を登録しようとして招待メールを送りました。 すると、自分のプロフィールをいろいろ登録しなければならないようでめんどくさそうです。 MLの登録はこういうものなのでしょうか?簡単に登録できる方法があれば教えてください!

  • 迷惑メール対策とメーリングリストfreeml

    現在、メーリングリストのfreemlを利用しているのですが、以前に迷惑メール対策としてフィルタをかけるとメーリングリストからのメールが一部届かなくなってしまいました。迷惑メールをシャットアウトしつつ、freemlからのメールが確実に届くようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?アドレスはどうしても変えたくないので方法を教えて下さい。 ちなみに機種はauのiPhone4Sです。 auの迷惑メールフィルタの設定項目は大きく「個別機能」、「指定受信リスト」、「指定拒否リスト」があり、「個別機能」内に【一括指定受信】、【なりすまし規制】、【指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)】、【HTMLメール規制】、【URLリンク規制】、【拒否通知メール返信設定】という項目があります。 よろしくお願いします。

  • MLからメールが届かなくなった

    いささか古い機種ですが、ドコモのN905iを使用しています。 複数のメーリングリストで携帯とPC双方にメールが届くよう設定していますが、突然、携帯の方にだけメールが届かなくなりました。 ドコモショップで見てもらったところ、「ごく稀に、MLからのメールを“なりすましメール”と判定してしまう場合がある」ということで、店でのアドバイス通り、「メールの詳細設定」の「受信/拒否設定」の中の設定を変えて「なりすましと判定された場合でも受信するアドレス」に、MLのアドレスを入れました。 しかし、まったく事態は良くなりません。 複数のMLとも受信しなくなっているのでML側に原因があるとは思えないのですが、どうすればいいのか、詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • Yahooグループに出欠機能はついていないのか?

    サークルのMLをどれにするか悩んでいます。 「らくらく連絡網」についている「出欠管理機能」は 「Yahoo!グループ」にはついていないのでしょうか。 Yahoo!グループに入っているグループも相当数いらっしゃるようですが、皆さん出欠管理はどうなさっていますか。 いちいち返信が全員にいくようなことが避けたいのですが。