• 締切済み

記号を表記できる関数

エクセルで、1=○、2=△、3=×というように、 数字を打てば、記号がセルに反映されるという関数を作りたいのです。 別シートで上記の記号表を作っておいて、 たとえばA1に数字の1を入力したらB2に○が表記されるという 関数はどう入力すればいいのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

  C  D 1 1  〇 2 2  △ 3 3  × C列、D列に上のようにデータを入力し、B1に次の式を入力してください。 =VLOOKUP(A1,C:D,2,FALSE) データが少ない場合は、C列・D列のデータなしで、次の式だけでもOKです。 =CHOOSE(A1,"○","△","×")

noname#85246
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

VLOOKUP関数を調べてみてください。 まさにやりたいことができる関数です。

noname#85246
質問者

補足

VLOOKUPを使えばできるのはわかるのですが、 どうすればそのものズバリになるのかが 知りたいので、すみませんが、教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう