• ベストアンサー

デブすぎて怖くて外に出れない

22歳♀です。 初めに… 最近まで派遣で勤めていた会社を、期間終了の為やめました。 一人暮らしで貯金もあるので、しばらく質素に生活するには困らないほどはあります。 質問というより 励まし&叱責&夢をください。 長くなります。 私はかなりデブです。 若い男女にクスクス笑われ、 ご年輩の方に「うわあ大きいなあ」と通りすがりに言われ、 知らない子供に「デーブ!!」と言われ…(悪意はないでしょうが) これらをここ最近一気に言われ、今までは耐えられたのですが、今は人に会うのが嫌で外に出れなくなりました。 でも生活に必要な食品や生活用品は、近くの24時間スーパーで誰もいない深夜の時間帯に1週間分をまとめ買いしてます。それ以外は外に出ません。 でもこんな生活をずっと続ける訳にはいかないのでダイエットを始めた所、1週間で4キロ落ちました。 (最初なので水分が抜けて落ちたのか思われます) このまま頑張って痩せていきたいと思っています。 最初に述べたように、幸い時間とお金はなんとか困らない程度にありますので、 何ヶ月かは仕事せずにダイエットに励みたいと思っています。 「食生活を変えて、毎日仕事に行って体を動かせば痩せる」 というのが一般的なのでしょうが、 今は仕事に行くにも怖くて外に出れません… ここまで太った自分の責任なので何を言われても仕方ありませんが、今はむやみに外に出て傷つきたくないんです。 なので、家の中でできるダイエットをしています。 今より痩せていた時に習ったエアロビやダンスを、隣の家に迷惑をかけない(時間帯や音量などで)程度に踊ったり、 夜には腹筋を続けたりしています。 もちろん食事もしっかりしているつもりです、野菜を多めにとって肉類をかなり減らしたり…などなど。 たまにくじけそうになりますが、傷つくのが嫌なので頑張っています。 ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。 もしよければ、 家の中でできるエクササイズ 食事についてのアドバイス 「痩せたらこんないい事があるよ」 の様なアドバイスや励ましをいただきたいです。 また、どんなことでもいいですので こんなデブですが、 痩せて外に出てからの希望&夢を与えてください……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85653
noname#85653
回答No.3

・まずは、失敬なことを言った連中を頭の中でぼこぼこにしつつエアロビ。 ・エアロビのあとは読書。たとえば・・ 「大穴」(ディック・フランシス・早川文庫)という小説の中で、怪我をして隠退した元競馬騎手が、自分の腕に残る傷あとをいつも隠しいつも気にしていたところ 知り合ったばかりの(顔にやけどのあとのある)女性から、『同情も・あわれみも・悪意ある言動も、単なる無知・無作法だと思えば自分は傷つかない。むしろ無知・無作法な相手を許す心の余裕ができる』といった意味のことを言われ、気が軽くなるという描写があります。 ・映画でリフレッシュ :私はダンス映画を見ながらついつい踊ってしまいます。「踊るマハラジャ」「フットルース」(ケビンベーコンがかっこいい!)・「ヘアスプレー」:太目の女の子がキュート。トラボルタが太ったお母さん役だけどぜんぜん違和感がない。主演者が全体的に太めなのにみんな明るくて元気で歌って踊って大忙し。本当はステップスやマイケルジャクソンなど踊りつきミュージックビデオも大好き。( ・最後に入浴:バブルバス・バスボム・いろいろな香りのシャンプーなどお気に入りグッズに囲まれて。(私はラッシュの製品が好き) ぬるま湯にゆったりひたれば、リフレッシュ、新陳代謝も高まりちょっぴりダイエット効果。 ・料理が嫌いでなければ、NHKの『今日の料理」の特集号のテキストから和食を中心に作ると、食事の効果プラス労働量の増加でダイエット効果アップ(たとえば「ごぼうのささがき」:土つきごぼうの皮をこそげささがきにしてあく抜きしてから調理するのと、スーパーで、調理品・半加工品を買ってくるのとでは大分手間も労働量もちがいます。これからの季節なら、梅・らっきょ・にんじんやきゅうりなどのピクルスづくりにいどめば、塩・酢も含めキロ単位で買い物をしますからけっこうな運動量になりますよ。10年物の梅干はおいしですよ。だから1度に2キロくらいつけても無駄にはなりません。ピクルスはこまめに1回分づつ作ったほうがおいしい) ・大掃除をする。(これまで勤めていらしたのならこの機会に家具を動かし部屋のすみを、あるいは家中の窓を磨くとか) ・プランター栽培に挑む(庭があれば庭いじり、草抜き・土の購入・水遣り、けっこう体を使う) ・楽しみのための外出(買い物)などいかがでしょう?あと、動物がお好きなら、夜、犬と散歩とか。また、障害者施設では、車いすを押して日々の散歩に同行してくださる方とか、買い物に同行してくださる方とかのボランティアをいつも必要としています。無口で細やかな方大歓迎ですので、よろしければ市の広報などを参考にしていただければ・・   あなたなら、きっと、やせられる!   自分の着たい服をイメージしつつがんばれ! (私的には、ハワイの人のゆったりとした体型と優美な身ごなし・軽やかな動きも憧れなんですが。つまり、人の「見た目」というのは、動作・動き・姿勢から受ける印象のほうが、実際の体重(体形)より重要な気がする。)

その他の回答 (11)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.12

返事もらってないうちから、また、すみません。 今就職難なので、ずっと働いてきた時間が、空いてしまうと、なぜ働いていなかったんですか、と面接のときに理由を聞かれることがあります。 (健康診断で、数値が悪く、一日中減量した、とかならわかってくれるかもしれませんが)「太っていると言われた」個人的な理由だと、なかなか、応募者が重なると就職に不利かなあと思います。 いまは貯えがあっても、無職の期間が長いと、いつ底をつきるかわかりません。 体重が変動したら、スーツも買いなおさないといけないです。決まるまで、応募書類の郵便代、交通費、お金はいりますよ。 それと、フルタイムですと、7時間か8時間労働されてたと思うのですが、自宅にこもってしまうと、その働いて消費したカロリーを使わないので、御飯を抑えても、やせにくいです。 いっそこの労働時間分、ウォーキングに使ってみては。 自宅にこもってダイエットの効率が落ちると、時間がもったいない。 はやく就職活動に精を出して、納税して労働の義務を果たしましょう。 わたしも、よくデブって言われていました。でも、太っている間だけのことです。なまけているとか、いやなイメージがあるみたいです。 だから、運動して「頑張っている」と、まずそれを見て、意地悪言う人は少ないと思います。 もし外に出て運動して、言われたら悲しいですが、それは太っているうちだけ。時間がたって減量できたら、言われなくなります。 あなたに悪く言う人は、何かに理由をつけて、ほかの人にも言ってます。満たされないのを誰かにぶつけて晴らしたいという未熟な人でもあります。見た目で負けでも、心は勝っている、と自信持って。

回答No.11

家でできることには限りがあるし外にいっさいでないのはダイエットにも健康にもあんまり良くないですよ。 夜でもいいのでウォーキングくらいを外でおこなっては? まず。 コントレックスを毎日1.5リットル飲む ビリーかコアリズムに挑戦してみる(できたら毎日) 野菜中心にして、朝はがっつりこれでもかっていうくらい!!昼は普通!!夜は気持ち少なめ!! でも絶対3食食べてください!! 食べないのが1番駄目なダイエットです。(その時だけ痩せて後はリバウンド) 後は半身浴もおすすめ!!! お風呂用テレビをみたり本読んだりしてる間に結構時間がたつと思います!! お風呂に入る前にお水を飲み、出た後も飲んでください♪ お水は冷たいのを飲みたいとこですができれば常温!! 後はできればなのですが、夕食は7時くらいまでには食べ終わるといいかもしれません。 私はこれは夜お腹がすいて実効出来ませんでしたが、寝るまでに消化されるといいみたいです!!! こうだくみ式のダイエットです。 後はテレビ見てるときに体力があればスクワットや階段運動(本を重ねたものにのったりおりたりする運動) しんどければ足首を動かしてるだけでもオッケー!! とりあえず常にどこかを動かし、ダイエットにつなげる!!! 私は一般的には細身ですが、体型で好きになってくれる人が結構いるような気がします!!! 痩せれば顔も全然変わりますし!! 私も中学のときまで結構太かったのですが、痩せて化粧するようになって同窓会とかですごいビックリされます!! なんぱもされるのが普通になってきました!!! 買い物に行ってサイズを気にしたことはありません!!(下半身はまだちょっと太いのでパンツを買うときは気になりますがwww) 私は痩せて本当に良かったと思ってます!!! お洒落の幅はすごく広がるし、友好関係も広がるし最高です♪

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.10

ダイエットとはカロリーを減らすことではなく、 身体に必要な栄養の必要量を正確に知り、必要量以上には絶対に 摂らさないようにすることです。 そのための専用のフリーソフトがありますから、検索してみてください。 ダイエット支援ソフトの基礎には栄養生理学があり、ヘルプにその解説が載っています。 幸いあなたには時間があり、コンピュータが使えるのですから、 栄養生理学を基礎から勉強しなおしてみてください。 たぶん、目から鱗が落ちると思います。 太ったのは、身体が必要とする栄養以上の栄養を摂ったからです。 カロリーを減らすには、無駄な栄養を摂らないようにし、 消費カロリーを増やすには、スクワットや踏台昇降など、 筋肉量の大きな太ももを使う運動をすると効果的です。 ただし、減量ペースは1ヶ月2Kg以内にしてください。 ダイエットは時間をかければ誰でも成功しますが、焦れば必ず失敗します。 添付のグラフを見てください。2Kgのペースでも、1年続ければ24Kgになります。 20Kgとか30Kgのダイエットに成功した人たちは、皆さんがその位のペースを守っています。 あなたは今がチャンスです。正しい方法でダイエットすれば必ず成功します。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.9

引き籠っていた人が、人前に出るようになって努力し始めて痩せて行くことはあっても、引き籠って痩せるのは無理ですよ。 具体的に言うと、人はごく普通に外出して仕事なり勉強なりをする日常生活を送ることで、だいたい基礎代謝の1.5倍~2倍ぐらいエネルギーを消費します。部屋の中では行動が制限されるので、ほとんどカロリーを使いません。エアロビを3時間やって腹筋をやっても、普通の生活で消費するカロリーより少ないので、太っていくでしょう。 また食事も、社会と関わっていないと不規則になっていきます。自由な時間に食べられるので、カロリーがオーバーしてしまう可能性が高いですね。もともと痩せ型で少食なら別ですが、あなたは違うでしょ。また、夜しっかり寝ないと上手に痩せられませんし、精神的にも追い詰められていきますよ。セロトニンとか、ホルモンとか省略しますが、とにかく必ず朝起きて太陽の光を浴びる生活ペースはとても大切なんです。夜型にデブが多いって知ってます?私も夜型ですけど、太ってましたよ。 それよりなにより、大切ないろいろなモノが知らず知らず欠けていきますよ。傷つきたくないとか言ってもしょうがない。どうせアカの他人はすぐ忘れるんだし、あなたもどうせもうすぐ痩せるのなら、一時的な恥だと思って気にしなくなるように努力してください。私はそれよりも、そういう部分を隠してこそこそと深夜に出て行くあたりが、本当に見苦しいと思う。コンビニやスーパーの店員は、きっとあなたが深夜に出てくるのを見て、引きこもりだろうとか、太ってるから昼は出ないんだとか、無職だろうとか噂をしているでしょう。デブだという事を笑われるより、それを隠そうとしておかしな行動をするほうが恥ずかしいんですよ。 直さなければならない課題はデブなところだけでしょ?変わろうとしているのだから、毅然としなさい。 ぜい肉を落とす事だけでよかったはずなのに、今のままでは治さなきゃいけないことが増えて、手に負えなくなっていきますよ。体型が普通だとしても社会と関わっていない引き籠りはもっと見苦しいでしょう。それが両方ともになったら本当にマズイ。今私が言わなくても、無意識にあなたもわかってるはず。それが気持ちを卑屈で陰鬱にしていき、さらに自分を追い詰めていくことになります。知り合いも減り、人に合わないから化粧もしなくなり、だらしなくなり、人と話すのも億劫になり・・・。 経済的に余裕があるなら、仕事をすることはないかもしれませんが、それならそれで逆にあえてジム行ったり、ネットで検索してパーソナルトレーナー探してTELして相談したらいい。そんなに太っているのなら、きっとあなたを痩せさせるのはよほど遣り甲斐のある仕事でしょう。とにかく、社会との関わりを捨てて痩せたり綺麗になったりすることは、絶対にないです。気を付けてください。 ちなみに、なんで太ったんですか? その原因が大事ですよ。返信できるかわからないので、自問自答で良いのですが、太った原因や自分の性格やどんな家庭で育ったか、運動は嫌いだったか等、他の人との違いをいろいろと列挙して行ってください。根性がないだとか意志がどうだとかいう曖昧な事は言わないようにして、根本的で具体的な事だけね。 いつも思うんですが、食事制限の方法でもエクササイズでも、ずっとデブだった人がデブだったころと同じ性格・性質・考え方でダイエットをしようとしても、やはりデブらしい極端でかつ中途半端な行動をするので、私にはどうせ変わらないのがわかるんですよ。いや別に体型の話だけではありませんが、勉強や仕事などに関してもね。 今回の引き籠ろうってのも、その性格の延長で動いてるんじゃないですか?その性格に従って動いて、良い結果になった事はありますか?たまにはあえて、今までの自分らしくない選択をしてみてください。 自分にできるかどうかはもうこの際忘れて、一番効果的だと思える方法、例えば死んだ気になってジム行って1日中体を動かしてきたらいい。そこで人の目が気になって傷ついてもう駄目だと思ったり、辛かったら辞めたらいい。もう恥ずかしくて無理だ、と思うまでの間だけでもやってみたらいかがですか?それが案外想像していたより辛くなくて、続いたりするんですよね。あるいは、ほんとに痩せたいならトレーニング中に人の目なんか気にならなくなるのが普通。 それと、アドバイスは求めても余計な励ましは求めないほうがいいです。あなたが希望にできるのは、やっぱり減量がすすんでいくことしかないでしょうし、中途半端な慰めは要らんでしょう。私も太っていた事はありますが、デブと仲良くしたいとは思いませんでしたよ。その方が居心地が良いんですけどね。 部活入るとか、ジムに行くとか、走るとか、とにかく外出するとか、デブが嫌がりそうなことばかりやっていたら痩せましたよ。わかるでしょ?デブ同士で共感しあってたらその一員だってことじゃないですか。「自分はもうすぐ痩せるわけで、今偶然太っているだけです!」という気持ちで、アグレッシブに頑張ってください。引き籠る生活って、普通の人からみてどんな印象だと思います?行動は、外見に現れます。綺麗になりたいなら、綺麗な行動を取ってください。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.8

座る時間よりも、立つ時間が多いほうが、早く痩せます。150分の違いで、ごはん2膳分です。家にいても、ちょこまか動くことが良いそうです。テレビを見ているあいだも、足踏み運動するような感じです。 また、あまり外に出ないのも心の健康上よくないと思いますので、田舎で人が少ない、のんびりしたところに出かけて歩くのはどうでしょう。 絶対文句つけられない保証はないですが、来る人来る人文句を言うこともないです。 太る人を馬鹿にする人もいますが、何億人の人口の一握りでしかありません。太る人を馬鹿にする人は、太っていない人のことも、理由をつけては馬鹿にします。 石塚英彦さんや、松村邦彦さん、森公美子さんが売れているのは、なぜでしょう。キャラクターに魅力があるからです。私も、好きです。 太っていてもかっこよく見える人もいます。劣等感を見せず、堂々として明るいのです。 また、太る、太ってないで人を区別する人がいることを、あなたは身をもって知ることができました。人を見る目がここで養われたと思います。お友達や好きになる男性も、こういう眼で選べばいいと思います。 痩せて楽しいこと、いいことは、標準サイズのストッキングをどこでも買える、ズボンが下がってくる、登山・坂道が楽になる、家の中で歩くのも軽いです。成人病になりにくい、将来健康診断でひっかからない、です。 本当は、外で運動してほしいと思うのですが、太っていることを攻撃されることに免疫がなかったんですよね。やせようと運動しているのに、その姿勢を馬鹿にする人はほとんどいないと思います。いたら、本当に本当にくだらない、よっぽど性格が悪い、尊敬されていないでしょう。そのような人のために、自分を落としめなくていいと思います。 太っていようと、働いている人を見ると励まされる人がいることも、わかってください。

回答No.7

私も最近ダイエットを始めました。 というのも、以前日帰りで温泉に行った時、たまたま近くでやっていた トライアスロンの参加者であろう女性が入ってきたのですが、 40代と思われるその女性がとても筋肉の締まった美しいラインで 思わず見とれてしまったんですね。 細いだけじゃない、ムキムキでもない、ほんと芸術品のようでした。 それに比べて鏡に映った自分の後ろ姿はセルライトでいっぱいの お尻の下がったおばあちゃんみたいで。。。 本題に戻りますが、私はWiiFitをやっています。 これだけで痩せられるかと言われると賛否両論だと思いますが、 家で好きなときに好きなだけやれるし、体を動かす習慣がつくかなと。 ま、ついてしまった脂肪はぶっちゃけなかなか痩せません(笑) それでも楽しいので頑張っています。 ダイエットは根気がいりますよね~。 食事バランスやカロリー制限に運動・・・正直くじけそうになるけど そんな時は上記の美しい女性のことを思い出してます。 あんなふうになりたい!と具体的にイメージしながらダイエットすると 効果もあがるような気がします。 前向きに頑張りましょう!!!

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.6

運動とか、いろいろあると思いますが。 私のお勧めは「食べ方」です。 食事はゆっくりと時間をかけて、何を食べてもいいですが、1回に口に入れる量を今より少なくしましょう。 それを意識して、なるべくゆっくり、最低30回は噛んで食べます。 それだけです。 良く噛むと、そのうちに、少量でも満腹感が得られるようになります、もちろん最初は意識して数を数えながら食べます。 空腹をガマンするダイエットは続きませんしリバウンドが来ます。 少量でも満腹感が得られれば、いつもまにか自然と食事量が減ります。 これだけでも多少のダイエットになると思いますが、他のいろんなことと平行して、ついでにやってみてはどうでしょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは 早朝に歩きましょ あまり人の出歩いていない時間を狙って それとね 言われて悔しければそれをバネにするぐらいの根性が痩せるためには必要ですよ 自分の空腹と戦うんですから 言いたい人には言わせておけ なにくそっ。と思う気持も必要よ 負担をかけないためには自分のペースで歩くのが一番です 早朝なら日差しもあまり強くないし(でも帽子かぶってね) 水分補給しつつ1時間前後歩きましょう

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

自分は病気で死ぬのを待つだけの身なのでうらやましい限りです。 もう10年以上165cm45kgくらいです。 体重を増やすための努力は何度もしましたが、病状が悪化する度にスタート地点に戻るのでもう増やす努力はしてません。 食欲も無いので一日一食か二食です。 自分が体重が減る時は体調を崩した時と、まずいものを食べた時です。 何も食べないより大嫌いなものを食べた時のが体重が減ります。 セロリ・ブロッコリー・ゴーヤ・しそ・納豆等、体に良くても嫌いなものをガンガン食べればすごい勢いで体重が落ちますし、食事がつらくなってあまり食欲自体が減っていきます。 もちろん大嫌いなものを食べ続けるのは、かなりの気力が必要ですが・・・

noname#180098
noname#180098
回答No.2

夜中に運動するのは周囲の人に迷惑をかけるかもしれません。 また、昼間に運動する方がなぜか効果があります。夜はしっかり寝ましょう。 初めのうちはカロリー制限の食事ですね。ただし三度の食事は必ず摂るようにしてください。(これは気をつけていらっしゃるようですので心配はいらないと思います) 1週間で4kgの体重が落ちるくらいですから、かなりの体重だろうと思います。一日に摂るカロリー量を3500kcal前後まで落として二ヶ月くらい軽い運動を続けてください。運動の内容は問いませんが、激しい運動はダメです。絶対に体がついて行きません。食事制限がかなり苦しいと思いますが、耐えてください。 間食(お菓子、ジュース、スポーツドリンク)を止めるとカロリー量はかなり落とすことができます。 二ヶ月を過ぎたら一日に摂るカロリー量を2000kcalに減らして軽い運動をさらに一ヶ月続けてください。 この頃には食事制限も運動も苦になっていないと思います。目に見えて体型がスリムになっているので減量の励みになりますよ。(でもまだ体重は…) さらに一ヶ月が過ぎたらお近くにジムに通うことを考えてください。 この頃には昼間に運動する習慣が付いているでしょうし、体も楽に動くようになっていると思いますので外出もさほど気にならないと思います。 そしてここからは専門家の意見を聞きながら減量をすることをお奨めします。 くれぐれも無理なダイエットを考えてはいけません。死にますよ!(脅しではありません) 痩せると着られる服を選ぶのが大変になります。あれもこれも着てみたいっ!って憧れていた服を実際に着ることができるんです。 ダイエットで使った以上に衣服への出費が凄いことになります。でも、以前の食費への負担を考えれば良いバランスになっているでしょう。 「食べる」から「衣服を購入」に変わっていますよ。 とりあえず三ヶ月!と目標を持ってください。そのあとはトレーナーに頼っても良いと思います。

関連するQ&A

  • デブはブスで性格も悪い?

    私のサラリーマン時代を考えてみると、 ★デブで「美人」と思う女性はいなかった。 ★デブは往々にして「横柄な態度」が見受けられた。 ★デブは大概「お根性悪」が多かった。 ★デブは何事にも「おおざっぱ」で、仕事も「投げやり」が多かった。 ★デブは口のききかたも「投げやり」が多かった。 ★デブは、自分がデブであることを「自慢」するかのような態度が目立った。 ★デブは、ダイエットを試みる女性もいましたが、中々痩せない。 ★デブはダイエットを試みようとする女性は少なかった。「これでいいのだ~」とね。 ★デブは休憩時間などでは、チョコレート、ポテトチップ、煎餅、最中、その他のお菓子類、などを手当たり次第に「これでもか」というくらい食べまくっていた。 ★デブと食事をすると2人前、3人前を平気で注文し食べまくっていました。あるいは、1人前でも「大盛」を注文。食後のデザートは2つも3つも「食べまくり」でした。 (デブを1:1では誘ったことはありませんが、何人かのグループで食事に連れて行った時のことです)。 ★デブは電車の座席などでも平気でケツを左右に振って、無理やり座席に割り込んでいました。 皆さんはどう思いますか?

  • 私はデブで根暗

    私はデブです…今までダイエットをして痩せたりリバウンドしたりを繰り返してとうとうピークの80kg弱になってしまいました。体重も恐ろしいのですが体脂肪も46%弱と高いのです。 姉は私より10kgマイナスなのですが体脂肪が27%と正常です。 だからより一層怖くて… 今まで流行ったダイエットはほとんど試してみては痩せてはリバウンド 毎日2時間歩き食事制限も1200カロリー以内に押さえてるに体重に変動がない… 超低燃費な体になってしまいました(汗) 性格も根暗なんです…だから痩せて明るく可愛くなってやる!と燃えていたのに……最近はどうでもよくなりました。 デブな上に暗い… なんだか最悪な組み合わせです(;。;) その上無職になり…どんどん悪い方向に行ってしまっています。 このままだとどんどん動けなくって部屋から出られない引きこもりになるんじゃないかと怖くてたまりません(1ヶ月ほど外出をしていません) 着れる服もなくなり 無職になったので買うお金もない もう死にたいです。でも死ねないのです…何か意見下さい

  • デブがフィットネスジムを楽しむには?

    ダイエットの為にスポーツジムに通いだしました。 今日はスタジオでエアロビのクラス (初心者むけ)があったので 参加してみました。 今日 初めてそのクラスに入ったのは 私だけだったのですが、どうも音楽に合わせて 踊る事ができませんでした。 私だけ気がついたらへんな動きをしていました。 隣で60代くらいのおじさんがリズミカルに 動いていて, エアロビのインストラクターさんに 「あなた、動きがちがう!どこむいているの???」 と何度も言われ,嫌になり 途中で退場してしまいました。 デブで太りすぎて 腰痛を起こし,医師からも 運動と食事で10キロは痩せた方が良いと言われ フィットネスジムに行こう!と決意した矢先でしたが・・・ もともと 「お遊戯」が苦手で,小さい頃も 一人だけ変な動きをしていたような人間です。 小さい頃,運動にと両親が私をスイミングスクールに 通わせようとしたところ,嫌で拒否し, 「それなら 塾に通って 小学校受験する」 と言ったそうです。。。 運動が嫌い。でも痩せなきゃならない。 トレッドミルとかはいきなりやっても 心臓に負担がかかりそうなので 軽めのメニューからスタートしたいのですが, どんなトレーニングがおすすめですか? あと、エアロビみたいに 音楽に合わせて運動する 事を楽しい見たいのですが,どうやったら 反射神経を高められますか・・・

  • でぶな私を助けてください!

    私は今中学三年で、受験を終えて海外の学校で卒業しました。 現在は日本に戻ってきて今は毎日家の中でのんびりした生活を送ってます。しかしそのせいもあって最近では体重が増える一方です。 今では身長162センチに体重70キロという激デブです。 小さい頃からぽっちゃりでおなかがすごく出ていて、 今でもその頃の幼児体型とあまりかわっていなくて・・・。 水泳をずっとやっていたのもあって肩幅もすごくあって足の筋肉もすごいんです なのにおなかと二の腕はプニプニしてて・・・・。 なんどもダイエットしようと試みたんですがいつも挫折してしまいます。 そのくせギャルっぽいかっこにあこがれてるんです。 町にいっぱいいるギャルみたいなカッコをしたくてダイエットにまじめに取り組もうという決心をしてもぜったい挫折してしまいます。 どうしたら4月の入学式までに健康的な体型までやせられるでしょうか?しかも私はとても意志が弱いのですぐ挫折するし運動もすぐいやになってしまいます。どうやってダイエットすればいいでしょうか・・。

  • デブに嫌われやすいのです。

    私が今まで関わってきたデブはほとんど私を嫌いました。 学生時代のデブ  体育で騎馬戦の土台をやっていた私に足払いをかけてきて私は転び、大怪我を負った、など。 同じ店に通っていたデブ  店が閉店する時、俺家広いから俺家でやろうぜ、と店に通っていたメンバーをほとんど誘っていたが、私だけは誘われず、はぶきだった。 TUTAYAのデブ店員   明らかに私だけに態度が違い、レンタルしたものを投げつけてきてゲラゲラ笑われた。 前の会社のデブ   明らかに私だけに態度が違う。ほぼ毎日、昼休みの終わりの頃に菓子を買ってきて他の従業員にあげたりしていたが、私だけは一度も貰ったことがない、というか私の所は素通り。私の知っている中でも最もひどいデブ。 今の会社のデブ、 他の従業員には、楽しく話しているが、私には何か恨みがあるのか、幼稚園児以下やろ~、~しろや、みたいな小さなミスにも目をつけられ怒られるのがほどんど。 デブの知り合い 車が故障していると嘘をつき7万円近く騙し取られた。  近所のデブのおっさん  台風の後の朝に飛んでしまったゴミ箱を回収していたら、わざわざ車で近所の様子を見物し、私の家の狭い道を通ってきて、「何こいつらあんな台風ぐらいで被害出とん」見たいな顔で睨んできた。 そういうこいつの家は年中単管パイプで自分のプレハブの部屋をぎっちりかためてあって、2階建てでもないのに窓の外に柵みたいなのを立てている とほとんど嫌われてきました。 なぜこんなデブに嫌われたり、利用されなければいけないのでしょうか。私が悪いのでしょうか。 デブは弱そうな奴に嫌がらせなどをするのが好きなのでしょうか? あなたの周りにいるデブもこんなんでしょうか?

  • 超デブ中学生女子のダイエットについて質問です。

    身長150cmで超デブな中三の女子です。 写真の通り凄く太ってます…。 今は夏休みだけど、普段も学校行ってないいわいる不登校です。 今まで家の体重計が136kgまでしかはかれなくて、この前新しく買ったのでかなり久しぶりにはかりました。 自分では前のときの136kgからちょっと増えてるだけかなって思ってたけど、結果は179kgで想像よりはるかに増えててすごくショックでした…。 ダイエットで、夜中に少し散歩するようにしてますが体重は一週間で1.4kg増えててもう何やっても痩せないんだって思いました…。 最近は体が重くてだるくて何にもやる気にならないし、毎日ぼーっとするし、歩くと足が痛くて痩せないとヤバいです…。 でも食事制限とか改善は、野菜と果物が食べれないし量も今までのより減らすのは絶対無理だから、嫌です。 クズでワガママなデブ女でも結果が出るダイエット教えてください、お願いします。 もっと運動しろとか食べるのを減らせとか食べてるものをヘルシーなやつにしろとかは、それができてたらもうとっくに痩せてるから言わなくていいです。

  • 162センチ60キロのデブです。

    162センチ60キロのデブです。 私は夕食を抜くダイエットをしていて、朝ご飯をしっかり食べれば太らないという考えから朝ご飯を食べ過ぎてしまいます。 朝ご飯というか、夜中の2~3時に過食してずっと起きてるって感じです。 食べた後の自己嫌悪で夜ご飯が怖くて食べられません。 私がデブなのはこのせいですよね? なので、健康的なダイエットをして6ヵ月で10キロ痩せたいのです。 受験生なので、運動する時間があまり取れません。 本当に痩せたいので、何か良い考えを教えて下さい。 中傷はいりません。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、部活は文化部です。 学校では給食です。 家から学校まで、歩いて15分位です。

  • 職場のデブにイライラします

    先に言っておきますが太ってる方が許せないとかじゃありませんが でも、最近デブはみんなこんななのか?と思うようになってます 職場に激しく肥満な女性がいるのですが 今までは別に気にしてませんでした・・・ が、正月からダイエットを始めたらしく 休憩中などに、いいダイエット方みつけた~と喜んで みんなに話してました 職場の全員が、へ~そりゃよかったね的反応でした 私も含めてですが、痩せ様が太っていようがあまり関係ない事って感じです しかし、その女性は休憩時間にバクバクお菓子食べてるし 食事も普通以上に食べてる気がします 同僚の女性が「ダイエットしてるんじゃないの?」と 聞いても「いくら食べても大丈夫なダイエットなの」って答えています それだけならいいのですが 痩せたら、あ~したい、こ~したいと休憩の度に言ってます はっきり言ってウザいです 目標たててダイエットもいいと思いますが 自分の中では食事制限と適度な運動が基本と思ってますので どんなダイエット方をやってるか知りませんが やってる事と言ってる事が正反対のにも不快な感じするのですが 痩せたら、あ~したい、こう~したいと休憩の度に言われると 見てるだけでイライラします 痩せたいのは解るけど黙ってヤレよ、とそんな感じです 職場の人達もそんな感じに思ってると思うのですが 嬉しそうに痩せた後の事話してるのを 止めろって言うのも酷な気がしてひかえてる空気があります 傷つけずに黙らす方法ないでしょうか?

  • デブだからと相手を見下す人は、総じて性格悪い?

    「デブは我慢が全く出来ない」 「これだからデブは」「デブは怠慢」 「デブなのになぜ痩せようと思わないの?恥ずかしくないの?」 「どうせ隠れて食ってんだろ」「デブは消えろ!」など、 ネットで様々な意見を見ました。 こういわれる原因の一つに、 劇的ビフォーアフターみたいな番組で マヨネーズドバドバかけたり、から揚げ山盛りにしたり 生クリームを直で食べたりと、異常に食べる人が映るからだと思ってます。 デブへの嫌悪感で「痩せろ」「食べるな」「デブは自己管理ができないから仕事ができない」と言っても痩せないのにな、と思ったりします。 私は持病で太りやすくなり、食生活を変えてないのに急激に太り 最近1月で4kg落としました。でも、いまだにデブです。 ダイエット頑張ります。 ただ、正直、人を見た目で見下すような人って 良く言えば正直、悪く言えば性格ブサイクだと思うのですが そういう人たちは実は良い人だったりしますか? 見た目や、誰が何を好きかで「気持ち悪い」などと文句を言う人で 良い人に出会ったことがありません。 皆さんの周りにはいますか?どんな人ですか?

  • デブの私に喝を入れてください。

    女子大生です。 現在164cm65kgあります。 一年前までは60kgくらいでぽっちゃりしていましたが、可愛いと言われチヤホヤされていました。 自分で言うのなんですが、目鼻立ちは良いと思いますしお洒落にもかなり気を使っています。 ですがぽっちゃりから5kg増えて、さすがにデブです。可愛いと言われなくなりました。周りの人に見下されている感覚です。 今まで可愛いと言われ生きてきたので、一気に自信喪失しました。自分でも今の容姿は醜いと思います。ダイエットは60kgの頃から何度も挑戦していますがことごとく失敗しています。 太ってしまい、誰にも会いたくなくて、最近はいつも家にいます。 このままじゃだめだと思いながらも食べるのがやめられません。 今朝はパスタ一人前、ササミ3切れ、スイカバー、チョコモナカジャンボ、ダース1箱、カフェオレを食べました。昼は普通に一人前のご飯を食べ、夜はおかずとお菓子を軽くつまみます。最近ずっとこんな食生活です。甘いものは一週間我慢すればやめられると聞き、以前やめてみたのですが、やめて一ヶ月のところで食べ始めてしまいかたが外れたように食べて元通りになってしまいました。こんな私に喝を入れてください。お願いします。