• ベストアンサー

積水ハウスのファンタスとセキスイハイムのBJで悩んでいます

noname#86854の回答

noname#86854
noname#86854
回答No.2

No.1さんの意見に賛成ですので、ちょっと意地悪な回答を・・・ どっちも良くないと思います。 私は無垢の家を建てました。 地元の評判のいい工務店でです。 最初は大手も検討して契約寸前までいきましたが・・・。 今となっては、大手が建てた家は、どの家に入っても建売と何ら変わらなく見えます。 まったく感動がありません。 展示場の建物は別です。あれは床・壁・天井全てに色々デザインを加えて作ってありますので、 「うわ~いいね~」と思えるのです。 実際同じ物を作らせたらトンデモナイ値段になります。 あと、大手の家は化学工業製品です。 そんな物に囲まれて暮らして気持ちがいい訳がありません。 F☆☆☆☆だから大丈夫  なんて物ではありません。 さて、まったく質問と違う回答で誠に恐縮ですが、 是非、広い、長い視点で家造りに向かってみてください。 雨楽の家 ←この家のコンセプトは分かりやすくて共感出来ます。 一度HPを覗いてみる事をオススメします(^o^) 自分が年老いた時にも「ああ、この家はいい家だな~」と思える家造りを目指してみてはいかがですか? 素晴らしい家が建つといいですね!