• ベストアンサー

積水ハウスのファンタスとセキスイハイムのBJで悩んでいます

noname#86854の回答

noname#86854
noname#86854
回答No.2

No.1さんの意見に賛成ですので、ちょっと意地悪な回答を・・・ どっちも良くないと思います。 私は無垢の家を建てました。 地元の評判のいい工務店でです。 最初は大手も検討して契約寸前までいきましたが・・・。 今となっては、大手が建てた家は、どの家に入っても建売と何ら変わらなく見えます。 まったく感動がありません。 展示場の建物は別です。あれは床・壁・天井全てに色々デザインを加えて作ってありますので、 「うわ~いいね~」と思えるのです。 実際同じ物を作らせたらトンデモナイ値段になります。 あと、大手の家は化学工業製品です。 そんな物に囲まれて暮らして気持ちがいい訳がありません。 F☆☆☆☆だから大丈夫  なんて物ではありません。 さて、まったく質問と違う回答で誠に恐縮ですが、 是非、広い、長い視点で家造りに向かってみてください。 雨楽の家 ←この家のコンセプトは分かりやすくて共感出来ます。 一度HPを覗いてみる事をオススメします(^o^) 自分が年老いた時にも「ああ、この家はいい家だな~」と思える家造りを目指してみてはいかがですか? 素晴らしい家が建つといいですね!

関連するQ&A

  • 積水ハウスとセキスイハイム迷ってます

    家を建てるのに、積水ハウスとセキスイハイムで迷っております。 両方の比較をされたかた、またどちらかで建てられた方、長所・短所を教えていただけませんか? また価格的には、どちらが高いでしょうか?

  • 積水ハウスとセキスイハイムについて

    現在新築の家を検討中です。 先日、住宅展示場でセキスイハイムの住宅を見学しました。 同じような会社名の積水ハウスとセキスイハイムの違いは、過去の質問を参考にさせていただきました。 そこで質問なのですが、積水ハウスとセキスイハイムでは、断然積水ハウスのほうがよい。と母が知り合いから聞いてきたようなのですが、実際はどうなのでしょうか? 理由は、積水ハウスは現地で足場を組んでひとつづつ建てていき、 セキスイハイムは、ある程度できたものを持ってきてパズルのように組み立てる。なので、ずれることがある。だそうです。 最近のハウスメーカーの住宅は、ある程度できあがったものを持ってきて組み立てる。というイメージだったのですが、ずれて早く耐久性・耐震性などの心配が大きいのでしょうか? まだ、他のメーカーの住宅展示場も見に行くつもりですが、今回は上記の2社についてお願いいたします。

  • セキスイハイム ハイムBJ

    皆様、こんにちは。 私は、今、セキスイハイム ハイムBJで新築を検討しています。 総2階で大きいバルコニー(3坪程度)が理想です。 先日、ハイム営業よりパルフェよりBJの方がコスト的にも安いですよ。と言われ、こちらを検討しています。 その見積もりが、34.5坪(4LDK,1階 LDK約18畳,和室6畳,風呂・トイレ・洗面所,2階 洋室6畳2間,洋室11畳1間)で約2750万円ですが、その他費用を含めると、約3100万円になります!! ◎ちなみに、設備等についても標準装備(メーカー側提案)ままで、オプション類は追加していません。 それと、ウォームファクトリーはキャンペーンでサービスなのですが、モニターになりますので、見学会などが催されるそうです。 値引きは、ハイム側から提示してきた約100万円のみで、こちらかは一言も要求していません。 契約するのであれば、値引き交渉も含めて、詳細を…と考えています。 知識不足ですので、セキスイハイムで建てられた方、ハイムBJの方、他メーカーで建てた方、アドバイスをお願いします。

  • セキスイハイムとセキスイハウスについて

    いろんな展示場を見たり、資料を取り寄せたりしているのですが、セキスイハウスとセキスイハイムがいいなぁと思っています。この2つのそれぞれの特徴とどう違うのかを教えてください。

  • 積水ハウスと積水ハイム。

    本当にくだらない質問なんですが 積水ハウスと積水ハイムは名前が似ていますが 何か関係があるのでしょうか?

  • 積水ハイムに住んでる方

    今度積水ハイムで家を建てようかと思っています。 実際に住んでいる方、またはハイムに詳しい方、長所、短所を教えてください。

  • セキスイハイムについて

    セキスイハイムの建築条件付を検討中です。 ですが予算がかなりオーバーします。 ダイワハウスもセキスイハイムも建物を2000万円は即答で「無理」だと言われました。 土地から探していたらセキスイハイムの建築条件付の土地がとても気に入ったのですが、やはり予算3500万(土地込み)では「無理」だと営業の人に言われました。 建坪40くらいで建物の値段だけで2000万はセキスイハイムのようの大手では門前払いなのでしょうか?

  • セキスイハイムについて

    セキスイハイムについて 現在、新築を検討中ですがセキスイハイムより、bjシリーズを勧められましたが外観が今一なためドマーニシリーズだったらと思っています。 質問ですが、2つのシリーズの違い及び価格の違いはどうなのでしょうか? よろしくお願いします

  • セキスイハイム ハイムBJ

    皆様、こんばんは。 私は、今、セキスイハイム ハイムBJで新築を検討しています。 最初はドマーニだったのですが、予算の関係でパルフェ、パルフェSEとどんどん変わってきました。 その見積もりを今日頂いたのですが、総2階建、タイル、52坪(4LDK,1階 LDK約22畳,和室6畳,風呂・トイレ・洗面所,2階 洋室7畳2間,洋室11畳1間、書斎3畳)で約3333万円ですが、屋外付帯工事やエクステリアなどその他費用を含めると、約4127万円になります。 設備等については、かなり欲張ってしまい、太陽光発電5.81kw、エコキュート、ウォームファクトリー、ホームシアターを追加しています。 限定10棟の「太陽光発電3kwを60万円でサービス」を適用し、見学会が催されるモデルホームになるのですが、これは妥当な価格でしょうか。 知識不足ですので、セキスイハイムで建てられた方、ハイムBJの方、他メーカーで建てられた方、アドバイスをお願いします。

  • ダイワハウスとセキスイハイム

    33坪の家の建替えを考えており、地元工務店2社、積水ハウス、大和ハウス、パナホームで見積もりしたところ、地元工務店は2×4で総工事費が、2300万、積水ハウスが3000万、パナホームが3200万、大和ハウスが2800万で、今のところ、大和ハウスにする予定なんですが、友人がセキスイハイムで建てて、安かったらしく、お勧めされて悩んでます。 また、見積もりをとろうかなって思ってるんですけど、よければアドバイスください。