• ベストアンサー

チャットの顔

Yahoo!のチャットで、ピースマーク(古いかな?黄色い丸い顔)みたいなやつがあるんですが、 どうすればいいのですか? 一つは、半角英字で「;と)」の記号を打つと、顔が出るんでるんですが。 その他いろいろな顔を知りたいので、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/cjava/cjava-29.html,http://webmania.jp/~ypg/YahooChat/smiley.html
morito_55
質問者

お礼

そうです!これです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーチャットで・・・

    ヤフーチャットで顔文字を良く使うのですが、その際に ; ) ←こぉいった記号のところが変な顔のマークになってしまうんです。(変な顔のマークとは文字を入力する場所の上にある顔のマークをクリックすると出てきます)他の人はならないで 何で自分だけなるのか わからず気になっています。前にどなたかに聞いたところ半角入力だからと言われました。私にはその意味が分からず・・・・ちなみに私はローマ字入力です。ローマ字入力の全角ってどぉやるんですか??

  • 顔文字がうまく出てこない

    最近チャットを始めた者です。 チャットで(´・ω・`)←この顔文字を使うと、 (?・ω・`)←このようにクエッションマークになってしまい、 うまく出て来ません。他の方がチャットでこの顔文字を使っていても クエッションマークになったりせず、ちゃんと表示されています。 どうしてクエッションマークになったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔文字ってど~するの?

    初心者なんですけど、みんなのカキコみてると、顔文字とかいっぱいなんですけど、ど~やれば、入れられるのですか?チャットとかでも、みんなすごい速さで 記号やら顔文字とか入って来るし... 何かイイ方法あったら、知りたいです。 アト他になにか面白い文字や記号なんか、入れられるのなら教えてください。よろしくお願いします!

  • ゲームでの発言やチャットでの顔文字

    チャットはしないのですが オンラインゲームをしてると 皆さん結構発言の際に 顔文字 (簡単なもので言えば^-^とか) をつけてらっしゃるのですが 顔文字って結構普段使わない記号とかも使ってますよね しかも、皆さんバンバン顔文字入ってるのを すごい速さで言ってらっしゃるので 皆さんいちいち「きごう」って打って変換して 色々顔文字作ってるんでしょうか?? 皆さんはどうされてますか。

  • 顔とか星の記号を入れたら・・・

     今、別窓でチャット中なんですが、なぜか、XPに最初から入ってた顔の記号(丸の中に笑ってる表情のやつとか)や星の記号(☆以外。画面では四角で表示)、それに音符(♪以外)の絵記号を使ったら、文字化けどころか、文字の大きさまでタグを使ったように大きくなったんです!  いったんチャットから出て、入りなおしたら元の大きさの字になりました。  IME記号辞書も使うように辞書設定はしていたのですが(下にあって気づいてなくて、チェックをはずしてませんでした)、それにしても、文字化けに限らず大きさまで変えるっていうのは、影響力が強すぎないでしょうか?  絵記号は、チャットやメールでは使用禁止なんでしょうか・・・教えてください。

  • チャットで・・・

    絵文字や顔文字を簡単に取り入れたいのですがどうすればいいでしょうか?かわいいハートマーク等をチャット以外例えばHP等でも入力したいです。どなたか教えて下さい。

  • 特殊記号を顔文字に使いたいんですが…

    とあるチャットで誰かが使っていた顔文字が気に入ってしまいました!! でもコピーのできないところだったので、保存はできませんでした。 目の部分が特殊な文字で出来ていたんですが、その特殊な記号が出せません;黒丸に顔が書いてあるものです。 円というか少し縦長で、たまごっちの生まれたての状態によく似てました。 (оωо*)←ちょうどこの、目の部分「о」にあたるところに入るんですが・・ 探しても普通のニコちゃんマークしかみつからなくて; 分かる人いましたら、よろしくお願いします。

  • 「顔文字」は好きですか(よく使いますか)?

    皆さんはメールやチャット、掲示板などで、「顔文字」はよく使われますでしょうか? また、顔文字は好きでしょうか? 僕はほとんど使いませんし、好きじゃありません。 特によくわからない記号(“∀”など)だの文字だのを使った顔文字は、2ちゃんねるっぽい印象があるので大嫌いです。 回答よろしくお願いします――

  • お勧めのチャットサイト

    以前までyahoo!チャットを利用していたのですが、エラーになってしまったので他のチャトサイトを探しています! 高校生です。お勧めのチャットサイトあれば教えて下さい(*^▽^*)ゞ

  • 顔を隠すマークを探しています。

    とあるページでみた、顔を隠す記号というかマークを探しています。 そのページがわかれば探し出せるのでしょうが、薄っすらとしか覚えていないので知ってる方がいましたら教えてください。 特徴は、青と白の二色で子供っぽい顔をした(帽子を被っていた?)マークです。アキバ系のニュースで一般人の顔を伏せるのに使われていたと思います。 あともうひとつ、たしか「見せられないよ」という看板を持って、同じく隠すのに使われていたマークも探しています。 情報が曖昧なのでもし知っている方がいましたらちょっとしたことでも教えてください。

専門家に質問してみよう