• ベストアンサー

windows live

windows live これは何ですか? 今日windowsを更新したらwindows liveも一緒にインストールされたんですけど、サインインのページで名前とか入力しないといけなかったので、めんどくさかったのでそのまま閉じたんですけと゛問題ありますか?ほっといてもいいですか。 あと、インストールする時に検索プロバイダの変更の項目があったのですがこれは、どういう意味ですか?分からなかったので、とりあえずチェックをはずしてインストールしました。問題ありますか。

• rkox
  • お礼率83% (74/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-plane
回答No.4

sky-planeです。 windows liveは基本的にインターネット上にデータを保存するようになるので、Windowsの更新によってインストールされたぐらいならば、大した容量も使っていませんし、問題ないと思いますが、どうしても消したい場合のために一応方法を載せておきます。 まず、コントロールパネルを開いてプログラムと機能を開きます。 つぎに、プログラム一覧の中に『Windows Live installer』や『Windows Live サインインアシスタント』などがあると思います。 ときどき『Windows Live メール』や『Windows Live Writer』といったソフトも入っていたりします。 これら2つ(もしくは4つ)がWindows Liveのデータです。もし、どれか一つでも項目がなければ、Windows Liveはあなたのパソコンには入っていません。もし入っている場合は、項目を選択して右クリックをします。次に出てくるメニューから『アンインストール』をクリックします。あとは画面の指示に従ってデータを削除します。場合によっては削除たあとに再起動が求められるので、それに従います。このような操作を2つ(もしくは4つ)のデータにしてやれば、Windows Liveのデータを削除することができます。 ただし、Windowsアップデートによってインストールされたのならば、またインストールされる可能性もあるので、そのときはカスタムアップデートを選んでWindows Liveの項目を外してください。

rkox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 容量をあまり使ってないのならそのままにしておきます。 詳しい方法どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sky-plane
回答No.3

Windows Liveとは、Microsoft社がいろいろなサービスを提供する上で便利となる登録です。Windows Liveに登録すると、フリーメールアドレスがもらえたり、インターネット上に自分専用のフォルダを作ってもらえたりします。これらはあくまでも現在のパソコンの拡張周辺機器のようなもので、必要なければ登録する必要もないので、インストールしなくてもよかったと思いますよ。Windowsのシステムにはなんら関係ありません。

rkox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >インストールしなくてもよかったと思いますよ。 しなくてよかったのなら削除してもいいですか。削除すると、もうインストールできないのでしょうか? できれば、削除の方法教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windowsの更新で、そんなものがインストールですか・・。 やり方が汚いというか、なりふり構わずと言うか・・。 Windows Liveインストールのチェックを外す方法がなかったのでしょうか。 ま、変なものではないですが、次で確認してください。色々のサービスプログラムが入っているかも知れませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live >インストールする時に検索プロバイダの変更の項目があったのですがこれは、どういう意味ですか? 多分、使用されているブラウザのデフォルトの検索プラグインが、例えば、Googleになっていたら、MSN Searchに変更させるのだと思いますよ。 http://www.live.com/?searchonly=true&mkt=ja-jp 問題は全くないです。 使用されたいのでしたら、追加できると思いますが。

rkox
質問者

お礼

分かりやすい回答どうもありがとうございました。 >Windows Liveインストールのチェックを外す方法がなかったのでしょうか。 あったのかもしれませんが気づきませんでした。

• bhm27891
回答No.1

>問題ありますか? 全く問題ありません、WIN Live のメニュウを使わないのなら  それで正解です。 >検索プロバイダの変更の項目 チェックを外して正解です Web上の検索窓口を変更しますかと  解釈すれば良いです。現在の環境を使っていて満足して居られるなら  変更の必要は有りません。

rkox
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。 安心しました。