-PR-
解決済み

サーチエンジン登録

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49755
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

サーチエンジンに登録したいのですが、
(Yahooとか、GOO)検索に引っかかるようにする
にはどうしたらいいのですか?
お勧めのホームページ(できれば無料で登録できるところ)
を教えてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「サーチエンジンに登録する」とか「上位でヒットする方法」は、過去の質問を検索すればたくさん出てきますが、いちばんカンジンなのはコレです。

たくさんのサーチエンジンに一度で登録出来るところを使わないこと!

なぜなら、ディレクトリ型はもちろん、ロボット型においても、「キーワードの数やら、説明文の文字数、カテゴリの選択まで、それぞれのサーチエンジンにあわせて登録した方が有利」だからです。
ひとつひとつ自分で労力をかけただけの結果は出ます。

ですので、私はこちらをおすすめさせていただいてます。
【サーチエンジン登録ガイド】
http://www.shikariki.com/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (9/33)

有名なのが一発太郎です。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

同じ質問に何回答えた事やら。
一発太郎。URLは下の人が答えています。
但し、入力にものすごい時間がかかることを覚悟しておくこと。
一晩、とは言わないけれど、1時間、2時間位かかります。
サーチエンジン1つ1つに登録するのと、時間的には対して変わらないかも知れない。
しかも、すぐに登録される訳じゃありません。
Yahoo!はスタッフの眼鏡にかなわないとダメですし、
ロボット系のサーチエンジンはロボットが回ってくるまで数ヶ月かかります。
半年ほどたつと、検索エンジンで引っかかる自分のページに出会えます。
これはとても嬉しい。