• ベストアンサー

硫化水素

よく話題になってるこの硫化水素は、気体ですよね? それを作る液体の方はやはり毒性があるのですか? 普通は気体の時点で回収されるので、液体については検証されてないようですね(一般的には)。 液体も体内に入ったりするとかだと不味いんでしょうか? もし危ないとしたらどれぐらい危ない物なんでしょうか?

noname#85272
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

ご存知かと思いますが、この話を書くと有害情報になるので… まあ、不注意で体内に入っても問題ない(じゃなかったら、使えませんから)程度ではあります

質問者

お礼

知っちゃうと危なそうですね; ふと思いついたので検索してみたんですが、気体の危なさしか取り上げてないんですよね。 液体も危ないならそう書かないと…と思うのですが、気体の情報ばかりあって、検索放題ですしね; 有難うございました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

材料もそこそこ危険ですよ、使い方によりますが。 高濃度の雰囲気中で人は生きていられないでしょう。

質問者

お礼

知っちゃうと危なそうですね; ふと思いついたので検索してみたんですが、気体の危なさしか取り上げてないんですよね。 液体も危ないならそう書かないと…と思うのですが、気体の情報ばかりあって、検索放題ですしね; 有難うございました。