• 締切済み
  • 困ってます

RAID1の再構築について

マザボ GA-M51GM-S2G チップセット nForce430 S-ATAIIでRaid1のミラーリングをしてました。 今日BIOSを書き換えて、その後にBIOSでRAIDの設定をしないまま 立ち上げてしまいました。(マイコンピューターにローカルが増えてたので気付いた) そしてすぐに再起動しBIOSでRaidにしましたが、もうミラーリングできてない状態です。 2つつなげるとBIOSでRAIDの設定を可や不可にいろいろ変えてみて 立ち上がったり上がらなかったりなので、今は1個のHDDのコードを 外して1台のみのHDDで起動してネットなど見てます。丸一日いろいろ 調べたのですが、良く分からないので質問させて頂きました。 この場合、以前のようにミラーリング、RAID1に戻す方法は どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • k_izumo

まず、RAIDカードは使ってますか? HDDはどこの何GBですか?

質問者からの補足

オンボードnForce430です。 日立HDDは2つ同じものです。 最初は立ち上げの時のRaidのBIOS場面でDegradedと出てましたが、 今はそれも出ないので、もうRebuildも出来ないようです?再構築 しようと思ったら、内容が全部消えます・・・と出たので止めました。