• 締切済み

「サーバー名が無効です」??

パソコン初心者です。 今朝、パソコンを起動したら、どのソフトを立ち上げてもSQLサービスマネージャが立ち上がって、「指定したサーバー名が無効です」とでてきます。ソフト自体は動きますが、どういう意味なのかも分からないし、出てこないようにしたいのです。 分かりやすい感じの説明と対処について、お願いします。 何を書けば、分かりやすいのかも分からなかったので、どんどん聞いてください。 ちなみにそのパソコンは会計ソフトなど経理関係のソフトが入っているだけで、ネットにはつながっていません。

• mmra
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ネットに繋がっていないのにSQLサーバマネージャが起動しているところに問題がありそうに思います。 このメッセージはいつから出る様になったのか? そうなる前に何をしたのか? このパソコンではSQLサーバへアクセスする様な処理をしているのか? を明確にして下さい。