• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IBSへの、消臭下着に悩んでおります・・)

IBSへの、消臭下着に悩んでおります・・

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の私が1年生の時に過敏性腸症候群(IBS)を発症し、いい消臭下着に出会えていないことに悩んでいます。
  • おならが漏れてしまうことに自信を持てず、消臭下着に頼らざるを得ない状況になっています。
  • 周りの人々の理解が得られず、改善が難しい状況に悩んでいます。どこかの掲示板で「過敏性って、人に頼りすぎなんじゃない?」という意見にも辛さを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gandijo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ココアさん心中お察しします(>_<) 私も5、6社から一通り購入してますが(新しい物は必ず買ってます)パーフェクトな下着はありませんでした。 その中ではガスメディックとミストクリアパンツは抑えてくれてるように思いました。(すでに持ってると思いますが) 全く効かない事はなかったです。 学生で我慢の日々だとお察ししますが、パンツは補助的な物という位置づけで使うといいと思います。 社会に出たらどんな仕事でも自由ですから、どんなパンツをはくかよりどんな仕事に就いたら苦しまないで済むか考えるといいかもしれません。 頑張ってください(*^ー^)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 111212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は、「イノドールクイック」「ガスメディック」「ミストパンツ」を購入して履いてみたのですが効果はまったくなかったでした。 でも、個人差はあると思います。 そういえば、最近ミスト社で4000円以上お買い上げでおためしとして肛門部分に貼ってガスをとめるテープのようなものをあげていて、掲示板の書き込みでこの消費が結構効果があるそうです。(もう少ししたら新商品として発売) もし、発売されたら一回買ってみてもし効果があったらまたこちらの掲示板で書き込みします。 消臭パンツは気持ちが楽にはなるかもしれないけど「効果はない」って人のほうが掲示板を見る限り多いみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

消臭性能はイノドールクイックが良さそうです。 http://item.rakuten.co.jp/inodore/c/0000000102/ 数日着用してもにおわない下着なんていうものも若田光一さんが宇宙ステーションで検証していますが、何も宇宙で実験しなくても地上で1週間や2週間の連続着用試験ができるだろうと思ってしまいます。 http://www.excite.co.jp/News/column/20090326/Slashdot_09_03_26_0238229.html

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inodore/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IBS ヨーグルト

    過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいます。 IBSは乳清品は控えた方が良いのでしょうか? また、オススメのヨーグルトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IBSに効くヨーグルト

    20歳の男です。 数年前からIBS(過敏性腸症候群)に悩んでいます。 IBSに効くヨーグルトはありますか?ビフィズス菌やLB81菌などがありますが、どれが良い菌なのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • IBSとGREDの違いは何でしょうか

    過敏性腸症候群(IBS)と胃食道逆流症(GRED)の違いは何でしょうか。どちらも同じようなものという認識があります。。。

  • 本当に辛いです。皆様の意見をください。

    私は過敏性腸症候群 下痢型(IBS)の24歳の男です。 今まで過敏性腸症候群(IBS)に効く漢方や食事の改善をやりましたが(食事の改善は今もやっています)一向に症状がよくなりません。 発症は中学1年の時からずっとです。 学生のころは、学校に行ってる途中でお腹が痛くなり公園のトイレに駆け込んだり 家に戻り薬(正露丸など)を飲み学校に行く日々でした。 今は社会人ですが、1年前に仕事で事故にあい腰の椎間板を潰してしまい その当時勤めていた会社(建築)をやめ、半年~1年?リハビリしていました。 仕事をしている時もトイレが近くになかったり、高速道路が渋滞していてすぐ トイレに行けなかったりすると必ずお腹が痛くなっていました。 仕事に行くのがかなり辛かったです。 ですが、彼女と二人暮らしのため仕事を続けなければなりませんでした。 毎日、朝に昼に夜・・・下痢をし、痛くもないはずの時でも 痛くなりたくないという思いで薬を飲みまくっていました。 今はリハビリをしても一生付き合っていくものなので(腰のことです)就職活動を行っているのですが、またお腹が痛くなったらどうしようとか、トイレはすぐにいけるのかなーとか 社会復帰できるのかなーと不安になり、最近吐き気までするありさまです。 遊びに行ったりしても、お腹のことばかり考えてしまって、外では冷たいもの口にしないようにしたり、どこにトイレがあるか必ず確認してしまいます。疲れます・・・。 でも、過敏性腸症候群(IBS)何かに負けたくありません。 普通に仕事をし、普通に遊びに行き、外でおいしい物食べたいです。 何か良い治療法を知っている方、自分も同じ過敏性腸症候群(IBS)でこうしてるよ!という ことがありましたら教えてください。 また、良い病院などもあったら教えてください。(愛知です) 毎日を楽しく生きたいです。 もう、過敏性腸症候群(IBS)で苦しみたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に辛いです。助けてください。

    本当に辛いです。皆様の意見をください。 私は過敏性腸症候群 下痢型(IBS)の24歳の男です。 今まで過敏性腸症候群(IBS)に効く漢方や食事の改善をやりましたが(食事の改善は今もやっています)一向に症状がよくなりません。 発症は中学1年の時からずっとです。 学生のころは、学校に行ってる途中でお腹が痛くなり公園のトイレに駆け込んだり 家に戻り薬(正露丸など)を飲み学校に行く日々でした。 今は社会人ですが、1年前に仕事で事故にあい腰の椎間板を潰してしまい その当時勤めていた会社(建築)をやめ、半年~1年?リハビリしていました。 いろいろなストレスからかわかりませんが、仕事をしている時もトイレが近くになかったり、高速道路が渋滞していてすぐ トイレに行けなかったりすると必ずお腹が痛くなっていました。 仕事に行くのがかなり辛かったです。 ですが、彼女と二人暮らしのため仕事を続けなければなりませんでした。 毎日、朝に昼に夜・・・下痢をし、痛くもないはずの時でも 痛くなりたくないという思いで薬を飲みまくっていました。 今はリハビリをしても一生付き合っていくものなので(腰のことです)就職活動を行っているのですが、またお腹が痛くなったらどうしようとか、トイレはすぐにいけるのかなーとか 社会復帰できるのかなーと不安になり、最近吐き気までするありさまです。 遊びに行ったりしても、お腹のことばかり考えてしまって、外では冷たいもの口にしないようにしたり、どこにトイレがあるか必ず確認してしまいます。疲れます・・・。 でも、過敏性腸症候群(IBS)何かに負けたくありません。 普通に仕事をし、普通に遊びに行き、外でおいしい物食べたいです。 何か良い治療法を知っている方、自分も同じ過敏性腸症候群(IBS)でこうしてるよ!という ことがありましたら教えてください。 また、良い病院などもあったら教えてください。(愛知です) 毎日を楽しく生きたいです。 もう、過敏性腸症候群(IBS)で苦しみたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • ibs 過敏性腸症候群 ガス型

    中学、高校で過敏性腸症候群ガス型でかなりいじめられてきました。その時のトラウマからなのか人が集まるところにいくと異常におならのことを心配してしまい、パニック障害みたいな症状(息苦しくなる)も併発します。このような症状がでるので就職がかなり不安です。過敏性腸症候群ガス型で働いている方はどのような職種についていますか? よろしくお願いします。(ちなみに私は今自宅で浪人しています。大学に行くこともかなり不安です。大学は行ったほうがいいですか?)

  • 過敏性腸症候群? どのような診察をするのですか?

    22歳の女です。 私は小学生の頃あたりから慢性的な便秘で、さらに恥ずかしながらオナラが凄く出ます。 外ではさすがに音が出ないようにしていますが、うちでは我慢せずにしているので家族から「あんたはほんとオナラ娘だねぇ」などずっと言われています。 外でオナラをするのは心苦しいのでそろそろ病気かどうかを調べようと検索をしてみました。 そこで過敏性腸症候群チェックをしてみたところ、結果は典型的な過敏性腸症候群の症状に似ています、ということでした。 (オナラがよく出る、便秘である、下痢を便秘を繰り返すなど) しかし、あまりストレスを溜め込まない方なのでストレス関係ではないと思います。 過敏性腸症候群の科が心療内科になっていてびっくりしてしまいました。 ストレスなどの精神面が関係無くても過敏性腸症候群の場合はありますか? また、内科に行ってみようかなぁと思っていますが過敏性腸症候群とはどのような診察をするのですか?? カメラを飲むなどだったら怖いなぁと躊躇しています。

  • IBS(過敏性腸症候群)です。心身ともに脆弱でストレスに弱いんですが、

    IBS(過敏性腸症候群)です。心身ともに脆弱でストレスに弱いんですが、絶対に改善していくつもりです。 自律神経を鍛えれば良くなると聞きますが、具体的にどんな事をしたらいいでしょうか? 今やってることは入浴時に温水と冷水を交互に浴びること、自律神経訓練法というイメージトレーニングくらいです。 どなたか他にいい方法を知っていたらぜひ教えてください。

  • 自律神経を強くする方法

    IBS(過敏性腸症候群)で悩んでいる20代の男です。 自律神経を強くするには、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過敏性腸症候群

    16歳です。いじめを受け、過敏性腸症候群になってしまいました。8ヶ月経った今でも治りません。 ガス型なので、人間関係にも影響が出てきてしまっています。 過敏性腸症候群に何十年も悩んでいる人、過敏性腸症候群のせいで仕事や人間関係が困難な人がいるとわかりました。 この病気のせいで将来ずっと苦しんでいくのかと思うととてもつらいです。 それに治療費やガスメディック(オナラの匂いを取るクッション7000円ぐらい)の費用にも苦しんでいます。 加害者から治療費などを請求できないのでしょうか?できるなら請求方法を教えてもらえませんか? あと、過敏性腸症候群を治したという方がいたら教えてください。自然に完治したというだけでも励みにできます。 どうかよろしくお願いします。

plalaのメー設定
このQ&Aのポイント
  • mailアカウントの設定を解除して再度設定したところ、受信・送信サーバー名が一致しない問題が発生しています。
  • plalaのメール設定を見直す際に、受信・送信サーバー名の設定を確認してください。
  • 問題が発生した場合は、plalaのサポートセンターに連絡してサーバー名の設定方法を確認してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう