• 締切済み

widewinder 3d pro が未接続のままどうしようもな件について

自作PCにサウンドカード「CMI8738-4CHPCI」(玄人志向)を増設してsidewinder 3d proを使おうと思ってますがなかなかできません。 今までやったことは ・サウンドカードのドライバ再インストール ・オンボードのサウンドデバイスのアンインストール ・BIOSでのオンボードのサウンドをDisabledにしたこと ・OSの再インストールをしたこと 以上のことをやって未だ未接続です サウンドカードにイヤホンをさすと音が流れます 自作PCのスペック OS:Windows XP マザーボード:GA-MA69G-S3H ためしにもう一台あるメーカー製のPCで同じサウンドカードを増設しsidewinder 3d proをつなげてみたところちゃんと作動しました。 ちなみにOSは:Windows XP 回答のほどよろしくお願いします。

noname#200031
noname#200031

みんなの回答

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.1

 こんばんは。 関係ないかもしれませんが、リンク先のパッチは役立たないですね。 役立たない場合は申し訳ありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/236113/ja

関連するQ&A

  • ゲームポートを使用したMicrosoft Sidewinder For

    ゲームポートを使用したMicrosoft Sidewinder Force Feedback Proの使用について 先日偶然Microsoft Sidewinder Force Feedback Proが手に入ったので 遊ぼうと思いゲームポートに挿し、各種ドライバをインストールしてXPで設定をしようとしたら Microsoft Sidewinder 3D Proと一覧に表示はされているのですが、未接続のまま一向に使用する ことができません。 どうやったらきちんと使えるようになるかご教授ください。 デバイスマネージャにて標準のゲームポートは通常認識されていてオンボードサウンドはWindowsにて 無効にしてあります。 使用しているサウンドカードはC-Media CMI8738/C3DXです。 ほかのPCIスロットで試したくてもグラフィックスボードのクーラーが邪魔で挿せません。 それでは、ご回答を心よりお待ちしています。

  • PCから一定の音以外出ません・・・。

    先日、サウンドカードドライバをインストールし 音楽等聴ける状態にしたつもりなのですが、プリンターの「印刷を開始します」という音以外出ません。 とりあえずその音声だけは聞けるので、壊れているということもないと思うのですが…。 ひとつ気になる点としましては、ドライバCDが自動起動してくれなかったために 表示されたフォルダから適当にexe等を実行したのが いけなかったのかななどと…。 使用しているサウンドカードは玄人志向の「CMI8738-4CHPCI」で OSはXPです。 ご回答いただける方、よろしくお願いいたします。

  • GAMEポートコネクタについて

    現在マイクロソフトのSideWinder Force Feedback Proを使っています。 AW850(CMI8738)サウンドカードのゲームポートにつないでいるのですが、 もしゲームポートなしのマザーボードを交換した場合、サウンドカードを つけないとこのジョイスティックは使えなくなるのでしょうか?

  • Sound Blaster PROってなんですか?

    SHARPのMebiusPC-MJ120RでOSを元々入っていた98からXPに入れ替えたところ、XPをクリーンインストールしたためサウンドドライバが消失、音がでなくなってしまいました。 元々譲ってもらったもので、リカバリCDなどがなく、どうにかして再び音を出してらいたいのですが、どうしたらいいでしょう? ちなみにメーカーの仕様には「サウンドシステム(Sound Blaster PRO準拠、3Dサウンド対応)」とあるのですがSound BlasterのメーカーのホームページにはSound Blaster Proのドライバはなかったです。もしかしてSound Blaster Proってサウンドカードのことではないのかな?

  • WindowsXP SP2対応のドライバ

    OS:WindowsXP PRO SP2 サウンドカード:CMI8738-6CHPCI2 Audio Driver CMI8738/C3DX PCI Audio Device VIA AC'97 Audio Controller(WDM) 下記チップメーカーのサイトからXP用のCMI8738ドライバをダウンロードすることができるのですが ダウンロードして入れてみると、2002-7-16バージョン5.12.1.639でXPで引っ張ってくるドライバよりも古いものになります。 XPが引っ張ってくるものは2002-11-27バージョン5.12.1643です。 http://www.download.com/CMI8738-WDM-Driver/3000-2120-10495782.html?part=dl-CMI8738WD&subj=dl&tag=button これよりも新しいPCI AudioのCMI8738 Driverはないでしょうか? 今回新しいドライバを探しているのは、SP2アップデート後に音が出なくなってしまいいろいろ探してみたり聞いてみたりした所、SP2に対応したドライバじゃないと音出ないらしいのでAudio Driverを探しています。 詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 前面パネルオーディオコネクタの接続場所

    サウンドカードを取り付けたのですが、前面パネルオーディオコネクタはマザーボードに繋いだままでいいのでしょうか? オンボードサウンドは切ってしまうので前面パネルが使えなくなってしまっています。 サウンドカードのピンには詳しい説明がないためどこに繋げばいいのかわからないです。 アドバイスお願いします。 サウンドカードは玄人志向 CMI8738-4CHPCIです。 コネクタはGROUND、HPOUT R/-R/L/-Lがあります。

  • ふぬああ サウンドカード選択について・・・

    こんにちわ。僕はPC-MV1TV/PCIというキャプチャーボードを使用しています。 ゲームを録画しようと思ったのですが、ここで問題が発生しました。 オーディオデバイスをBUFFALO PC-MV1TV/PCI AvStream Aにすると ちゃんと音が出るのですが、 自分の使っているサウンドカード(CMI8738-4CHPCI) を選択するとゲーム音がでません・・・。マイクの音はちゃんと録音できるのですが・・・。 自分のサウンドカードで音を出すにはどうすれば良いでしょうか? OSはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードのドライバのインストールについて

    スピーカーからの雑音対策として購入したサウンドカードのドライバのインストールがうまくできません。 説明書があっても全て英語なので理解できない状態です、 量販店で売られている、玄人志向のCMI8738-4CHPCIというカードです。 PC使用環境: Windows 98 InternetExplorer6.0Service Pack 1 FUJITSU デスクパワーME3/505の環境です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • SideWinder Force FeedBack Wheelについて

     今、SideWinder Force FeedBack Wheel(非USB)を持っていて、XPで使おうとしたのですが、ゲームパッドのプロパティで、SideWinder(自動検出)を追加しても、「SideWinder 3D Pro」の未接続が表示されるばかりで、認識してくれません。  C-Media8738と、ALS4000で試してみましたが、どちらのゲームポートでもできません。「Justy JPD-108」は認識してくれたので、サウンドカードの問題ではないようです。  認識させるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • IRQの競合について(Windows XP)

    最近、ちょうどあまっていたパーツを使いPCを組み立てました。ところが、どうもIRQの競合があるのです。 ひとつは、IRQ16でグラフィックとUSB。 もうひとつはIRQ18でUSBとUltra ATAで競合しています。相性のせいもあるかもしれませんが、3Dゲームなどをやると再起動したりするし、気分が悪いので解決方法をご教授ください。 ちなみにPCのスペックは CPU Socket478 Pen4 2.8EG(Prescott) M/B Aopen AX4SG-UL メモリ サムスンPC3200 256のデュアルチャンネル グラフィック 玄人志向 Radeon9550 サウンド 玄人志向CMI8738-4CHPCI OS XP pro SP2 です。よろしくお願いいたします。