• ベストアンサー

とにかく薄くて軽いスニーカーを探してます。アドバイスお願いします。

薄さと軽さを重視してスニーカーを選んでるところです。 ナイキのアクアソックは分かったのですが、他にオススメを知っている方はいますか?ブランドは質がよければこだわりません。 感じとしては薄くて、軽くて、足にフィットする感じで、できればメッシュ素材で、シャープなシルエットで、靴底はマウンテンバイク(街乗り)のペダルを1~2時間こぎ続けても足裏があまり痛くならない程度にシッカリしているもので、色は黒系、26センチ程度で探しています。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#85956
noname#85956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プーマに多分ジョギング用だと思うのですが凄い削るとこ削った靴がありました!!!軽さと薄さだったらあれ以上のものを私は見た事がないですね(^ω^;)

noname#85956
質問者

お礼

有難うございます! 調べて見たらl.i.f.e.っていうスニーカーのようですね。 店に行って手に取ると、すごく軽くて即決しました。 助かりました。

関連するQ&A

  • スリッポン系のオシャレなスニーカー、探してます!!

    スリッポンタイプのスニーカーをネットで探し中です。 現在も未だにNIKEのモック(メッシュ)を愛用していますが もうそろそろ違うものを・・と思い、(秋になるし) 皆さんのお知恵を拝借したく思います。 条件としましては・・・・ ・メレル、VANS以外のブランド ・NIKEのアクアソック、サイズミック以外のもの ・これからの秋冬にでも対応できそうなもの です。 当方女性ですが、裏原系の雰囲気が好きです。 (コテコテではありませんが・・) あまりボテッっとした形は好みません。 参考までに好きなスニーカーは ニューバランス556、ナイキスーパーフライとかです。 参考URLなんかも頂けますと助かります! よろしくお願いいたします♪

  • ナイキのスニーカーのソールが硬い

    ナイキのコートビジョンローという安いスニーカーを購入したのですが、 ソールがとても硬くて重くて、歩くとロボットみたいな歩き方になってしまいます。 (しならないので足裏全体が一度に地面に着く感じ?) 以前エアフォース1というスニーカーを履いていたことがあるのですが、こちらはそんなことなかったように思います。 無理に履いていたら柔らかくなってきますか?

  • このナイキのスニーカーのモデル名、教えて下さい!!

    ネットで調べてもなかなか見つけられなかったので 皆さんご協力お願い致します! このスニーカーの特徴を箇条書きにしますと・・・ (1)シューレースが無い (2)生地(ナイロン?)が幾重にもなって形成されている為、  履き口は着物の襟のように左右重なった感じになっている (3)エアモックとアクアソックの中間のようなシルエット (4)ローカットとミドルカットの中間くらい (5)スウォッシュはサイドではなく、上面左に施されている 以上がこのスニーカーの特徴です。 説明が難しい形なのでうまく伝わって頂けるか心配ですが・・・ 補足要求どんどんして下さい! もし、そのスニーカーらしい写真のURLがありましたら 一緒に添付して下さると助かります!! では、宜しくお願い致します!!!

  • 足にフィットするスニーカー

    職場で履くスニーカーを検討中です。希望は白を基調とし、ヒモが無く(脱ぎ着しやすい)、足にフィットする、地下足袋の様な感覚ではけるもの、とでも言うのでしょうか(表現難しいです)。以前NIKEなんかであったような気もしますが・・・。ちなみに私は男性で靴のサイズは26cm程度です。どちらかというと甲高で幅広足です。宜しくお願いします。

  • バギージーンズのはき方

    最近バギージーンズを売っているのをよく見かけますが・・・ バギージーンズのおしゃれなはき方としては、太ももからゆったりしたシルエットではくものですか?それとも太ももはフィットしている感じではくんですか?イメージ的にはヒールなどで大人っぽくならゆったりシルエット、スニーカーでカジュアルにはぴったり目という感じがしますが・・・

  • スニーカー?を探しています

    20歳女性です。 スニーカーからパンプス、ブーツなど 色々靴を持っていますが その中で足に合っていると言えるのは運動靴の1足だけです。 10分しか履けない靴も数足持っています。 で、ファッション的にはパンプスで足に合うものを一番見つけたいなとは思っているのですが 会社員とかではないので、それ以上にスニーカーで足に合うものを見つけたいです。 以前大手デパートの靴売り場でALLSTARの靴を購入しましたが 結局1年ほどで捨ててしまいました。 理由は足に合わなかったからなのですが、今考えれば合っているほうではありました。 (歩き続けて1時間30分は持ったのですが、かなり良いものではありましたが、買う前から分かっていた事ではありましたが、全体的に薄く、地面の上を素足で歩いている感覚だったので、スニーカーとしてはあまり履き心地がよくありませんでした) この靴は自分の中では高いほう(普段は3000円以上出さないので)だったので 次こそは失敗したくないと思っています(結局のところ、お金出すのは親なのですが) 今持っているのは3000円以下で購入し、ハイキングもできるくらい、かなりフィットしています。 ただ、紐靴ではない運動靴のため、Tシャツにジーンズとか以外には履きたくない感じです。 で、イトー○ーカドーの靴売り場ではもう良いものが見つかりません。 というか、ナイキ、アディダス、コンバース、オールスターは嫌いです。 (オールスターは上記のように一度失敗しているというのもありましたが、購入した際も、オールスター好きじゃ無いけど…それなりに足にフィットするし…という感じで購入しました) 嫌いな理由としては、見た目でどの靴か分かるようなのは個人的に大の苦手なもので。 ただ、上記4ブランドがダメとなると選択肢がほぼありません…。 チェーン店等で品数豊富なところがあったら教えてください。 ABCMART以外で。 今度は値段が張っても良い靴を買おうとは思っています(それでも7~8000円が限度ですが) シューフィッターがいるお店もいってみようとは思いますが、 身近では個人商店が多いので、あまり期待はしていません。 後、これは別質問にすればいいのですが 3Eの靴を買うと絶対に失敗がありません。 通販なんかでは特に、2Eだと狭いし、4Eだとブカブカです。 子どもの頃から3Eのものを履く事が多く、それを以前こちらの質問分に書いたら 平均的では無い、ばんびろです。などと言われたのですが ネットでサイズを調べて自分で測ってみると 3Eとはほど遠いEという結果が出ます。 自分で測っているので誤差があるにしても、3Eの数値とはほど遠いです。 これはなんでなのでしょうか?(笑) ばんびろで、平均的では無いと言われたのがショックである反面、 サイズをはかると3Eではないし……

  • 長時間歩いても疲れにくい定番スニーカーは?

    今年の秋にヨーロッパに1ヶ月程旅行に行きます。できるだけ荷物は少なくしたいので、靴は1足にしたいのですが、旅行中はそれなりに歩く日もあり、できるだけ疲れにくい物、足が痛くならない物を探しています。こればかりは靴屋で試し履きしても、実際に丸1日程度歩いてみないと、なかなかわかりませんし、こちらで質問させて頂きました。また、行き先がヨーロッパというコトもあり、それなりに見た目にも気を遣いたくもあります。ですので、あまり奇抜な物や露骨にウォーキングシューズ!と言う感じの物も避けたいです。 今の所、NIKEのAIR FORCE Iがソールも厚く良いのではないかな?と思っているのですが、実際に普段履かれている方の感想や、「他にもこんなスニーカーがオススメ」などのご意見を、主観で結構ですので教えて頂ければ、と思います。よろしくお願いします。

  • ブラックジーンズを買おうかなと思ってます。

    今度やや細めのブラックジーンズを買おうと思うのですが、ユニクロのスリムフィットジーンズを買うか、リーバイスの細めのブラックジーンズを買うか迷ってます。(お金がないので、出来ればユニクロを…) 最近のユニクロのブラックジーンズは見た目・質(丈夫さ・刺繍など)はある程度のレベルまで達してるのでしょうか。有名ブランド物と比べると無理もありますが。 ただぱっと見で、あきらかに安物!って分かる感じじゃちょっと考えちゃいます。 あと、体型が細くて腰履きになっちゃんで、どうしてもシルエットがだぼっとなっちゃうんで、それをユニクロのでカバーできるのかも知りたいです。(ローライズじゃなきゃだめでしょうか) ジーンズに詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • メンズ ファッション コーディネート

    メンズ ファッション コーディネート こんばんは。高2の男子です 修学旅行で沖縄に行くのですが、正直このコーデはどうでしょうか ちなみにロック系が好きです インナー:一番下に白の7分袖 その上に黒のドクロが描かれた5分袖 アウター:赤紫のパーカー 緑がかった黒のシワ加工があるライダース ボトムス:リーバイスの505,レギュラーフィットでストレートです スニーカー:NIKE AIR FORCE1 白×白 画像ではわかりにくいですが、全体的にタイトでジーンズも画像より結構細身です シューズはブーツ履きたいんですが、沖縄への修学旅行なので… コンバース・オールスター黒とVANSの黒、赤でLOWのエナメルスニーカーもあるのですが、 結構はしゃぐと思いますし、むこうはまだ結構暖かいと思うので ロックな感じで重すぎたら変なので ナイキのエアフォースで外しっぽくしたつもりです 何かガキっぽい気もしますが… インナーかハイカットスニーカーが原因ですかね… アドバイスよろしくお願いします。

  • オフロードブーツって足首が固くって普通?

    オフ車にて今までハイカットのオンロードシューズを使っていました。 ちょうどオフブーツが安売りしていたので殆ど衝動買いに近い買い方をしてしまいました。初めて買ったオフ用ブーツなんです。 実際に使ってみたところ、力をいれて多少足首が前後に動く程度です。 リアブレーキのペダル感覚がつかめない。(そのため、オン・オフ関わらず坂道発進で、頻繁にエンスト) ギアチェンジがつらくて、うまくチェンジが出来ずタイミングが遅れる。(つま先をペダル下に入れ膝を上げてシフトアップ、靴底のつま先を上から踏む感じでシフトダウンって感じでしょうか) 力を入れれば多少は前後に動くギブスを付けているみたいです。 各ペダルポジションの変更を試みましたが、うまく行きませんでした。 そのうち馴染んで足首の動きも良くなるかと思っていましたが、殆ど変化が無いようで、ステップを軸にしたペダルコントロールが出来ません。 ・オフ車は林道を中心に乗っていますが、オフ用ブーツってこんなものなんでしょうか?それとも、軟質樹脂製のものですが、安物すぎたのでしょうか? ・参考までにお使いのオフブーツ(お勧めブーツがあれば)をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう