• ベストアンサー

ぴちぴちピッチの曲名を教えてください

マーメイドメロディーぴちぴちピッチで ルチアが闘うときに歌う曲で「七色の風に吹かれ~ひざしを探してた~  ~とても優しかった ~七つの海のパラダイス」 と歌っていた曲名は何ですか? 「七つの海の物語り」かと思ってその曲名でネットで購入したら違ってました。 すみや では もう ピッチのサントラ VOR 1は絶版だそうです。 手に入りますか?

noname#90278
noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

わたしも、懐かしくて検索をかけてみました。 一番の方のおっしゃる曲であっています。 わたしもアマゾンで検索をかけて、試聴してみました。 クリスマスの衣装を着ている「ボーカルコレクション ジュエルボックス」の3曲目です。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B4%E3%81%A1%E3%81%B4%E3%81%A1%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%81 ここで曲名らしきものを探し、一つ一つ検索かけてみたら、それらしき歌が見つかりました。 「Legend of Mermaid」 で合ってるかな? サントラってことは、CDですか? 一応、CDも適当に検索かけてみました。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m_0_6?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%83%7D%81%5B%83%81%83C%83h%83%81%83%8D%83f%83B%81%5B%82%D2%82%BF%82%D2%82%BF%83s%83b%83%60&sprefix=%82%DC%81%5B%82%DF%82%A2%82%C7%82%DF この中にあるでしょうか? その曲も視聴してみれば、確認出来るでしょう。 全く詳しくないので、私に出来る手助けはここまです。 違っていましたらスミマセン。 ただ、それだけの情報があるのでしたら、あとは検索の仕方次第で見つけることはできると思いますよ?

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#90278
質問者

補足

legend of marmaid かどうかCD購入まえに確認できないでしょうか? すみや ではもう無いのでネット購入しかありません。

関連するQ&A

  • ぴちぴちピッチでルチアが人魚姿で歩いてる件

    アニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」でルチアが成人式で自分の城に戻った回。 城の中は水が無くて陸と同じ環境なのにルチア、波音、おかあさんなど 人魚姿になってました。 水中でないと人魚にならないはずなのに何故ですか? また城の中を人魚姿でなぜ歩けるのですか? またタキさん(占いのおばあさん)だけが人魚になってなかったのは何故ですか?

  • 何故ピッチと言うのですか

    サッカーはファンをサポーターと言ったりグランドをピッチと言ったり、アメフトゃラクビーと違う言い方をするのは何故ですか。

  • 『ピッチ』について

     初めての質問です。 わたしは、趣味で音楽をやっています。  そこで 判らないことがあるので教えてください。 「ピッチ」という言葉があって、ピッチがよくない ピッチが低い というふうに よく言うと思うのですが、 ピッチって 本来どういう意味なのでしょうか? 『ピッチ』と『音程』とは 同じなのでしょうか なにか違うんでしょうか よろしくおねがいします。

  • ピッチ・・・・・

    今ホルンを吹いている高校2年のものですが、今私はピッチを歌ってあわせてるんですけどよりよい方法知ってる人は教えてください!!

  • 走るピッチを上げたいです。

    中学2年生陸上部です。この間の3000mが12分40秒でした。背が低いのでピッチを上げたいのですが、意識するとすぐに疲れます。疲れないでピッチを上げるにはどうしたらいいですか?

  • ピッチかな??

    4分10秒くらいのとこから見ていただいて、 Simonが、She was ピッチ, perfect! と言ってるそのピッチってどういう意味ですか? そもそもピッチで合ってるのか分からないんですけど。。。分かる方、お願いします。

  • ピッチ

    機械(歯車)の勉強の中に「ピッチ円」「円周ピッチ」「法線ピッチ」という言葉が出てきたのですが正直何なのか理解できませんでした。 いったい何なのか教えて頂けないでしょうか。

  • Pitchについて

    サッカーの試合後 Egypt players used all the pitch but NZ did not and they were not speedy. ここでのpitchはグランドですか? エジプトの選手は上手くグランドを使っていたけどNZのほうは、ソウでなかったし、スピードも速くなかった。

  • ピッチとは?

    ピッチってどんな大きさ・形をしているのですか?また、基本料金はいくらですか?(月々の)ピッチの特徴 はどのような所ですか?メールをしたり、ピッチで ゲームを遊んだりする事は可能ですか?

  • ピッチが合わない

    私ゎは、中学二年のユーフォ担当です。 どうしてもピッチがあいません ピッチを気にしたら音色が汚くなってしまい、音色を気にするとピッチが低くて合いません。 基本低いのですがチューニングΒ♭から上が高くなりがちです。 アンブシュアも高めで、普通は上唇を動かすそうなんですが、私は下唇しか動きません あと、 チューニングのときは合うのに、全体で合わせるときや曲中で合いません。 口が変わっているのだと分かるのですが、意識してもピッチがあうことはなく.... やはりアンブシュアが問題なのでしょうか? なにか合いやすい方法や正しいピッチのあわせかたなど教えてください

専門家に質問してみよう