• 締切済み

動物

もっともすばらしい動物は何だと思いますか? 神秘的な動物、面白い動物、不思議な動物、思わず驚いてしまうような動物、なんでも結構です。 できれば思わず驚いてしまうような動物、神秘的な動物が知りたいです。

みんなの回答

noname#51447
noname#51447
回答No.6

関西の「生駒山」という所のふもとにある ウエスタン乗馬クラブで、目の青い馬を見た時は驚きました。クォーターホースという種類で 身体は黄土色といったらいいのか、犬のゴールデンレトリバーの色をもっと薄くしたような感じで、タテガミは金髪でした。(染めたような金ではなく本物のナチュラルなブロンド)  競馬に出るサラブレッドみたいに気性の荒々しさは まったくなく、柵のそばに行くと、うれしそうにトコトコトコ~とやってきて顔をすりすりしてくるのがかわいかった。写真もあるのですがお見せできなくて残念です~。

回答No.5

私は動物と言えるかどうかわかりませんが食物連関の最初の微生物と思います。 人間及び生物が排出した下世話に言えば『糞』を喜んで食物として分解する微生物。 顕微鏡下で見ればどれがどれだか判りませんが活発に人間生活の苦労も無く黙々と活動している姿を見ると太古の昔から営々と同じ営みをと思うと地球上で最も神秘的で素晴らしい生き物で最近は地球外からの隕石の蛋白質から進化した生物と思うと何となく神秘的な生物と思いますよ。

noname#3668
noname#3668
回答No.4

こんにちは。 私としては深海に住む『リュウグウノツカイ』(竜宮の使い)が 神秘的で不思議な生物かな~と思いました。 ネーミングからして素敵でしょ! うわっ!!大きい!!と感じたのは大王イカかなあ~ 神秘的で素晴らしいといったら、珊瑚なんですけど・・・ 興味のある生物でしたら、 クラゲ・マンボウ・フウセンウオですね。。。 ↓リュウグウノツカイ http://www3.osk.3web.ne.jp/~koji1138/mother/deep/deep5.html ↓大王イカ http://www.fish.metro.tokyo.jp/bunjyo/ogasawara/1-6/kaiyoto1-6.htm

参考URL:
http://www3.osk.3web.ne.jp/~koji1138/mother/deep/deep5.html
  • okoa
回答No.3

「ポウター」という鳩がいます。突然変異種らしいのでバランスがおかしく 変です。ハト胸には違いないのですが丸く大きなボールみたいになっていて、 翼がそれよりかなり下についています。怪鳥です。 極楽鳥と呼ばれるフウチョウの仲間で、「フキナガシフウチョウ」という 鳥がいます。頭にきれいな長い飾り羽をつけている鳥です。 きれいですよ。 「ミヤコショウビン」きれいな鳥なのですが、絶滅してしまいました。 カワセミに似ていますが、色が鮮やかです。 いずれもウチにある鳥の図鑑からです。 姿や羽の色がきれいなので、私は鳥好きです。 参考サイトをのせたいのだけれど、適当なのが見つからないのがつらいです。 めずらしすぎて数も多くはないというか、画像が少ないのです。 でもkaori10さんが興味を持ってくれたのならお手数かけますが、 検索してみてください。形くらいはわかるかと思います。

kaori10
質問者

お礼

ポウター、すごいですね・・・。これには驚きました! こんな動物がこの世にいたとは!! 本当に鳩・・・なのかなぁぁ???

• ebinamori
回答No.2

近所の野良猫です。 餌もらってるくせに絶対に触らせない。 媚びないのがとてもいいです。 子猫を何匹も生んでいて何匹も育て上げてます。 あとは鹿でしょうか? 近所の山の中にいるんですけど山の斜面をあんなスピードで移動するなんて あれは化け物ですね。 それと鹿の鳴き声にはびっくり。 どっから声出してるんだという感じです。

kaori10
質問者

お礼

猫って神秘的な動物っていわれてますよね。 ありがとうございました。

• RYOMA-E
回答No.1

うち的にはクリオネ!! あのぴらぴら動く感じがなんとも言えず可愛いし、心和みますよね。

参考URL:
http://www.kobemap.com/bo/kapa/hadakakame.html
kaori10
質問者

お礼

クリオネですか!! クリオネ私も大好きです☆ ありがとうございました