• 締切済み

動物

もっともすばらしい動物は何だと思いますか? 神秘的な動物、面白い動物、不思議な動物、思わず驚いてしまうような動物、なんでも結構です。 できれば思わず驚いてしまうような動物、神秘的な動物が知りたいです。

みんなの回答

noname#51447
noname#51447
回答No.6

関西の「生駒山」という所のふもとにある ウエスタン乗馬クラブで、目の青い馬を見た時は驚きました。クォーターホースという種類で 身体は黄土色といったらいいのか、犬のゴールデンレトリバーの色をもっと薄くしたような感じで、タテガミは金髪でした。(染めたような金ではなく本物のナチュラルなブロンド)  競馬に出るサラブレッドみたいに気性の荒々しさは まったくなく、柵のそばに行くと、うれしそうにトコトコトコ~とやってきて顔をすりすりしてくるのがかわいかった。写真もあるのですがお見せできなくて残念です~。

回答No.5

私は動物と言えるかどうかわかりませんが食物連関の最初の微生物と思います。 人間及び生物が排出した下世話に言えば『糞』を喜んで食物として分解する微生物。 顕微鏡下で見ればどれがどれだか判りませんが活発に人間生活の苦労も無く黙々と活動している姿を見ると太古の昔から営々と同じ営みをと思うと地球上で最も神秘的で素晴らしい生き物で最近は地球外からの隕石の蛋白質から進化した生物と思うと何となく神秘的な生物と思いますよ。

noname#3668
noname#3668
回答No.4

こんにちは。 私としては深海に住む『リュウグウノツカイ』(竜宮の使い)が 神秘的で不思議な生物かな~と思いました。 ネーミングからして素敵でしょ! うわっ!!大きい!!と感じたのは大王イカかなあ~ 神秘的で素晴らしいといったら、珊瑚なんですけど・・・ 興味のある生物でしたら、 クラゲ・マンボウ・フウセンウオですね。。。 ↓リュウグウノツカイ http://www3.osk.3web.ne.jp/~koji1138/mother/deep/deep5.html ↓大王イカ http://www.fish.metro.tokyo.jp/bunjyo/ogasawara/1-6/kaiyoto1-6.htm

参考URL:
http://www3.osk.3web.ne.jp/~koji1138/mother/deep/deep5.html
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.3

「ポウター」という鳩がいます。突然変異種らしいのでバランスがおかしく 変です。ハト胸には違いないのですが丸く大きなボールみたいになっていて、 翼がそれよりかなり下についています。怪鳥です。 極楽鳥と呼ばれるフウチョウの仲間で、「フキナガシフウチョウ」という 鳥がいます。頭にきれいな長い飾り羽をつけている鳥です。 きれいですよ。 「ミヤコショウビン」きれいな鳥なのですが、絶滅してしまいました。 カワセミに似ていますが、色が鮮やかです。 いずれもウチにある鳥の図鑑からです。 姿や羽の色がきれいなので、私は鳥好きです。 参考サイトをのせたいのだけれど、適当なのが見つからないのがつらいです。 めずらしすぎて数も多くはないというか、画像が少ないのです。 でもkaori10さんが興味を持ってくれたのならお手数かけますが、 検索してみてください。形くらいはわかるかと思います。

kaori10
質問者

お礼

ポウター、すごいですね・・・。これには驚きました! こんな動物がこの世にいたとは!! 本当に鳩・・・なのかなぁぁ???

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.2

近所の野良猫です。 餌もらってるくせに絶対に触らせない。 媚びないのがとてもいいです。 子猫を何匹も生んでいて何匹も育て上げてます。 あとは鹿でしょうか? 近所の山の中にいるんですけど山の斜面をあんなスピードで移動するなんて あれは化け物ですね。 それと鹿の鳴き声にはびっくり。 どっから声出してるんだという感じです。

kaori10
質問者

お礼

猫って神秘的な動物っていわれてますよね。 ありがとうございました。

  • RYOMA-E
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

うち的にはクリオネ!! あのぴらぴら動く感じがなんとも言えず可愛いし、心和みますよね。

参考URL:
http://www.kobemap.com/bo/kapa/hadakakame.html
kaori10
質問者

お礼

クリオネですか!! クリオネ私も大好きです☆ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 動物園VS水族館

    誰もが、子供の頃は動物園と水族館は一回は行ったことはあると思います。 みなさんは動物園と水族館どっちが好きですか? 性別と年齢も教えて下さい。 私はちなみに水族館です。 魚はとても神秘的な生き物だと感じます。

  • 鳴かない動物

    ぜんぜん鳴かない動物ってどうやってコミュニケーションをとっているんですか? とても不思議です。

  • 轢かれた動物見てどう思う?

    たまに道路で車に轢かれたであろう動物をみていつも思う、 人間轢いたら大事なのに動物轢いても罪にならないのは変だ、って。 たしかに俺も害虫(蚊など)は殺したりするから矛盾した考えってのは分るけど 同じ命なのにどうしてここまで差がでるのかが不思議でならない。 動物愛護何とかってやつではないけど、轢き殺された動物をみると人間の傲慢さ 勝手さに苛立ちすら覚える。 ってなことを知人に話した所、「やっぱお前って変わってるな」と言われた。 普通は「気持ち悪い」って感情が先にくるらしい…。 そういうものなの? ちなみに俺は車持ってないし動物も飼ってない奴w

  • 『秘密の動物誌』

    こんばんは。 『秘密の動物誌』に載っている動物は実在するのですか? 図書館で以前借りてさらっと見ました。フィクションなのか本当なのかがわかりませんでした。(書いてあったのを見落としたのか?) 学名とかついてるから本物だと思っていました。 ただ、不思議なのです。あんなに特殊な動物なら研究者がいると思います。動物番組でも取り上げられそうです。でも私は秘密の動物誌でしか見たことありません。 明らかになっていないならUMAなのかもと思い、UMAのサイトを調べても秘密の動物誌に載っている動物がいないし… やはり作り話ですか?

  • 動物は寒がらない?

    野生動物(犬、猫、鳥など)は冬の外の寒いところで平気な顔して生きていますが、寒くないのでしょうか、とても不思議だと思いました。 ただ毛が生えているだけというだけで、それほど温かいものなのでしょうか? 人間だったらジャンバー着てても1日も外にいたら死んでしまう気がします。

  • 動物園では オットセイ ならOK?

    このあいだ、動物園で オットセイ を見ました。 水の中を泳ぐオットセイを観察できるようになっていました。 動物園では、オットセイを見ることができるけれど、似たような、アザラシは見られませんよね? オットセイは動物園での飼育が可能で、アザラシは飼育してはいけないのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? ちょっと不思議に思って・・・ 知っている方、教えてください。

  • 動物に石を投げ動物が怒って動物がその後逃げ出すというのはおかしいですよね?初代ポケモンのサファリゾーンであったのです。

    初代ポケモンのサファリゾーンで野生のモンスターに石を投げてそのモンスターが怒りだす。そして逃げる。これっておかしいですよね? 普通怒りだして言葉を話す人間だったら「おい!こらー待てよーーー」って怒りだしてその後怒りだした人が逃げることはしませんよね。 けっこう不思議だと思ったのです。動物に石を投げると動物はおびえて逃げるというのなら分かるのです。でも石を投げたことに対して怒って そして逃げるという光景がよく分からんものです。

  • 動物は人間の赤ちゃんを襲わない?

    動画サイトで動物とヒトの赤ちゃんが触れ合う映像を見るのが好きなのです。 数ある動画の中では、赤ちゃんに耳を引っ張られたり、叩かれたりしちゃう動物もいるんですが、 たいていは動物は反撃しないですよね? 大人が同じことをしたら引っかかれる気がします。 犬猫も、人間の赤ちゃんはか弱いことを知っているから、嫌な事されても反撃しないのでしょうか? 我が家には動物がいないので不思議でなりません。

    • 締切済み
  • もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

    もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

  • 動物が生きるための本能は、誰が与えたのでしょうか?

    NHKの100分で名著を見て動物の本能について、すごく不思議に思いました。 例えば、ファーブルは、狩り蜂の幼虫が、心臓など致命傷になる場所を巧妙に避け獲物を生かしたまま食べるという事実を発見しました。 蜂の幼虫が心臓の部分を先に食べてしまうと獲物が死んでしまうということを、何故知っているのでしょうか? 蜂の幼虫に限らず、誰にも教わらないのに全ての動物が生きるための術を本能が知っているのは何故なんでしょうか? 誰が、何が、動物の脳にそのようなプログラムを与えたのでしょうか? すみませんがお教えくださいますよう、お願いいたします。