-PR-
解決済み

ノートPCの発熱

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49727
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (15/72)

ノートの裏側のバッテリー部分の発熱が凄いんです。
長時間使っていると、熱暴走というか、動作が極めて不安定になります。
その状態になると、怖くなっていったんPCを落として冷めるのを待つようにしていますが、非常に不便です。
なんか良い対策はないのでしょうか?
ノートPCを冷やす外付けの装置とかは売ってないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

ソフトウェアCPUクーラーと言うのがあります。

RAIN(フリーソフト)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5542/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

「インカマス」
すぱるたカマスの進化版


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私はノートを3台使ってますが、新しいのはあまり熱くなく、95年に買ったノートは怖くなるほど熱いのです。

 おそろしく原始的方法ですが裏側の排気孔のスリット部分を隠さないように、2cm角×20cm位のバーを下にかませテープで貼って使ってますが熱は想像以上に逃げてくれます。(手前傾斜になる)
  • 回答No.5

PCカードにさすクーラーもありますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ