• ベストアンサー

各大手住宅メーカーについて

iikurashiの回答

• iikurashi
回答No.1

大手で建てるには、あなたの家に対する考えが重要なのです。 100年持つ家って魅力ですか? 地震に耐える家がいいですか? 価格は抑えて、車、家電にお金をかけたいですか? 見栄えが良い家がいいですか? 今現在建っている家で30年前の物件ですと 古さを感じると思います。 言い方が悪いですが、30年建てば建替えをするのが 多いパターンではないでしょうか? いろんな箇所がボロボロになってきて、 水回りも汚く、床もボロボロになってくると そんな家に、お金をかけたくなくなると思います。 それと、そんなに加圧注入材が会社選択の分かれ目であれば どの会社も加圧注入を使うはずです。 それを使わないとなると、十分だという認識があるからです。 あなたは素人です。HMは、プロ中のプロ。 最終判断は、予算と、設計力、ネームバリューもいいと思います。 個人的に、どの家も大差がないと思いますよ。 ただ個人的に言えば、高いハウスメーカーは、教育も 行き届いています。少なくとも、タバコを吸いながら仕事をしていたり 施工中の車の留め方一つでも見て下さい。 それで会社の体制が一目でわかります。 私なら、そういう教育が行き届いている会社に頼みたいですね。 マナーの良い丁寧な仕事が良い家につながると思います。

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。マナーが悪い営業マンにあたってしまったらそのメーカーは削除ってかんじになったらりますもんね。