-PR-
解決済み

起動時と終了時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49725
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

 起動した時に普通のWINDOWS98の画面が出るのではなくて、違う変な画面を以前設定してしまっていつもそれが出るのですが、設定のしかたを忘れてしまいました・・・。変な画面なので変えたいのですが、どなたか教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

下の方が答えてるようにsysファイルは基本的に
bmpです。ですから、sysファイルをまずどこか
にコピーして拡張子をbmp変換すれば、なるほど
と思うはず。
もしなんなら、ソフトを使用する問い手も
あります。窓の手なんかいいのでは?
お礼コメント
noname#4620

 ありがとうございます!
 「窓の手」も活用します。
投稿日時 - 2001-03-09 23:53:11
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私も、窓の手をお勧めします。 起動時の画面は「ブート」終了時は「シャットダウン」 で変更できます。 (例の画面をクリックすると選択画面が出、ファイルを指定できます) アドレスはdaraberuさんが書いています。 ...続きを読む
私も、窓の手をお勧めします。
起動時の画面は「ブート」終了時は「シャットダウン」
で変更できます。
(例の画面をクリックすると選択画面が出、ファイルを指定できます)
アドレスはdaraberuさんが書いています。
お礼コメント
noname#4620

ありがとうございます!
 以前にもこの窓の手をダウンロードしたことがあったんですが、使い方があまりわからず消しました。でもそのときとまた画面が違いますね、バージョンアップしたんですね。前より使いやすそうなので良かったです。
投稿日時 - 2001-03-10 07:41:40


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

スタート→設定→コントロールパネル→画面→背景とどんどんクリックしていって背景画面をお選びください。 ...続きを読む
スタート→設定→コントロールパネル→画面→背景とどんどんクリックしていって背景画面をお選びください。
お礼コメント
noname#4620

早速ありがとうございます!
 スミマセン、ちょっと説明が悪かったです。電源を入れて起動画面が出ますよね?それと電源を切った時に終了画面が出ますね、その二つなのです。もしおわかりなら教えてください!よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-09 18:48:57
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

そうでしたか。背景画面のことじゃなく…それは失礼しました。で、コンピュータにかなり詳しい同僚に聞いてみても「ちょっと分からんね」という返答でした。ここにはコンピュータに強い剛の者が大勢いらっしゃるようなので、その方々の答を待ちましょう。お力になれず申し訳ありませんでした。m(__)m ...続きを読む
そうでしたか。背景画面のことじゃなく…それは失礼しました。で、コンピュータにかなり詳しい同僚に聞いてみても「ちょっと分からんね」という返答でした。ここにはコンピュータに強い剛の者が大勢いらっしゃるようなので、その方々の答を待ちましょう。お力になれず申し訳ありませんでした。m(__)m
お礼コメント
noname#4620

いえいえとんでもないです、わざわざ調べてもらってありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-09 20:59:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

windowsロゴマークであれば、c:\windows\logow.sysファイルを入れ替えれば良いでしょう。 ...続きを読む
windowsロゴマークであれば、c:\windows\logow.sysファイルを入れ替えれば良いでしょう。
お礼コメント
noname#4620

 ありがとうございます!!
 c:\windows\logow.sysというファイルはありましたが、これを「入れ替える」とはどうやればいいのでしょうか?スミマセン!初心者なもので・・。
投稿日時 - 2001-03-09 21:14:54
  • 回答No.4

c:\windowsの下に、 起動時: logo.sys 終了時: logow.sys 終了後: logos.sys の3つのファイルがあります。これらはBMPファイルです。 元々のファイルと入れ替えて下さい。 なくなっていたら、Windows98のCDから引っ張ってきて下さい。(CABファイルの中です。) ...続きを読む
c:\windowsの下に、

起動時: logo.sys
終了時: logow.sys
終了後: logos.sys

の3つのファイルがあります。これらはBMPファイルです。
元々のファイルと入れ替えて下さい。
なくなっていたら、Windows98のCDから引っ張ってきて下さい。(CABファイルの中です。)
お礼コメント
noname#4620

 ありがとうございます!
 ちょっと教えてもらっていいですか?いつも「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面になったら、意味がわからないのでキャンセルしています。(c)の中に確かにlogo.sysっていうファイルがあるんですけど、クリックするとこのメッセージが出てきます。
 それとCABファイルって何ですか??
投稿日時 - 2001-03-09 21:11:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ