• ベストアンサー

電撃殺虫器で日焼けしますか?

飲食店をしております。 コバエ対策に電撃殺虫器を購入して厨房の中に吊るしていますが、 場所が狭いため常に目の前に吊るしてある状態で一日仕事しています。 電撃殺虫器が放つ紫外線が、日焼けサロンで使用している紫外線と 同一のものだと聞きました。電撃殺虫器に常に至近距離の状態でいると 日焼けするんでしょうか??またこの紫外線は人体に害はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kudoujp
回答No.1

ホントのところはどうなんでしょうね。日焼けサロンと同一のものというのは、私も聞いたことがありますが、あくまで噂レベルですね。 電撃殺虫器メーカーのサイトを見ると、人体には影響の無いレベルの紫外線と謳っていますので、メーカーを信じるのであれば、日焼けもしないし、人体への害もないということではないでしょうか。 日焼けした時点で、細胞が破壊されているので、人体に悪影響ということになりますからね。

umikajimusume
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!! どうしても怖いなあとしばらく使用を控えていましたが 紫外線チェッカーで調べるという方法を思いつき試してみたら 変化がなかったので人体に影響のないレベルの紫外線だと思われます! 安心して使用したいと思います。ありがとうございました。