• ベストアンサー

電撃殺虫器で日焼けしますか?

飲食店をしております。 コバエ対策に電撃殺虫器を購入して厨房の中に吊るしていますが、 場所が狭いため常に目の前に吊るしてある状態で一日仕事しています。 電撃殺虫器が放つ紫外線が、日焼けサロンで使用している紫外線と 同一のものだと聞きました。電撃殺虫器に常に至近距離の状態でいると 日焼けするんでしょうか??またこの紫外線は人体に害はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kudoujp
  • ベストアンサー率43% (81/187)
回答No.1

ホントのところはどうなんでしょうね。日焼けサロンと同一のものというのは、私も聞いたことがありますが、あくまで噂レベルですね。 電撃殺虫器メーカーのサイトを見ると、人体には影響の無いレベルの紫外線と謳っていますので、メーカーを信じるのであれば、日焼けもしないし、人体への害もないということではないでしょうか。 日焼けした時点で、細胞が破壊されているので、人体に悪影響ということになりますからね。

umikajimusume
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!! どうしても怖いなあとしばらく使用を控えていましたが 紫外線チェッカーで調べるという方法を思いつき試してみたら 変化がなかったので人体に影響のないレベルの紫外線だと思われます! 安心して使用したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺虫剤で死んだハエの死骸は有害でしょうか?

    2階建て住宅の2階のベランダで、にがうりをプランター栽培しています。 市販の有機培養土を使用しましたが 油粕を施したため、植えつけ時よりハエが寄る(常に1~2匹いる程度)状態ではありました。 しかし、ハエは植物に直接の害は与えないものだし、と2~3週間ほど放置したところ、ハエとともに、コバエが群れてくるようになりました。 これでは洗濯も干せないので、しかたなく朝夕ベランダに行く度にスプレーの殺虫剤(ごく普通の家庭用のもの、しかし戸外のためかなりの量)をまいています。 3日ほどで、コバエの数は半減したように感じますが、 土の上を見ると死んだハエとコバエの死骸がたくさん転がっています。 死骸以外にも飛ばないコバエのような黒い虫もたくさんいるようです。(土が黒いため、あまりはっきりと見えない) これらの死骸は、やはり植物には悪影響をもたらすでしょうか? また、にがうりの実に殺虫剤の薬品が残ることはありえるでしょうか。 それから、今後の対策なのですが にがうりは今まさに成長中のため、土を入れ替えるなどの植え替えはしたくありません。 とりあえずコバエがわくのを防ぐためにも、 コンテナ栽培用の石でマルチングをしようかと思うのですが、これは効果はあるでしょうか? それから、その場合もやはり、ハエの死骸は取ってからにしたほうがよいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。 今、質問を重ねながら、やはりすぐにでもハエの死骸を撤去した方がよいと思い始めましたので 今からすぐに、表面の土を撤去していきたいと思います。 今後の対策についてアドバイスをいただければ幸いです。

  • 乳児のj日焼け対策について

    子供を毎日散歩に連れて行っているのですが、紫外線の少ない夕方でも日焼けが気になります。育児の本には日焼け止めを塗るようにと書いてありますが、害はないのでしょうか?女の子なので日焼けも気になりますが、日焼け止めで肌が荒れたりするのも気になります。みなさんはどのような方法で日焼け対策をされていますか?

  • ペットが居ても害のない殺虫剤

    近くに飲食店が出来た為か 最近我が家にゴキブリが出るようになりました(泣) 室内犬がいるので ペットに害のない殺虫剤をご存じの方 教えて頂けないでしょうか。 また室内飼育のペットがいる場合 ゴキブリ対策はどうされているのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 日焼けしにくいけど、綺麗に日焼けしたいです><

    こんばんは。 見てくださってありがとうございます。 私は、肌が真っ白(と言っては大袈裟かもしれませんが・・)とにかく白くて、結構気になってます^^; 体系も気にしていますが、肌の色もコンプレックスだったりします。 それに、肌が白いせいなのか、眉~目あたりのメイクが浮いている気がするし、(ただ単にメイク下手なのかもしれませんが^^;) また、黒人女性への憧れもあり、少し焼きたいなぁ~と・・。 ですが、昔から日焼けしにくいようで、海へ長時間居ても、真っ赤に火照るくらいで、黒くはならず・・>< 当時小学生でしたし、オイルもケアもしてないのが原因かもしれないですが・・。 こんな私ですが、どうしたら、キレイに黒く焼けますか? いいオイルなど、方法・・どんなことでも構いませんので、教えていただけたらとても嬉しいです^^ ご参考までに、セルフタンニングは匂いが無理で諦めました。 日焼けサロンも、近場にないので無理なんです>< そうなると、日光での上手な焼き方を教えていただきたいわけですが、紫外線の害は承知です。 将来のシミなども、気になりはしますが、本当に今は白いことがコンプレックスなので>< 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • 日焼けサロンは皮膚に有害?

    日焼けサロンで「日焼けマシンの光は、直射日光と違い有害な紫外線がカットされているので、安全に日焼けをする事ができます」と言われ、定期的に利用しています ところが先日ラジオを聴いていたら、ある皮膚科医の方が「日焼けマシンは直射日光の何倍も強く、10分間浴びただけで炎天下の太陽光の数時間分のダメージを皮膚に与える。浴びるたびに皮膚の細胞の遺伝子が傷つけられているので、年を経てから皮膚癌を発症する確率が非常に高まるため、今後何らかの規制も必要だと思う」と話されていました シミやシワ程度は気にしていないのですが、皮膚癌のリスクが高まると言われるとやはり躊躇してしまいます 日焼けマシンの紫外線は太陽光の何倍も強く、その強さに比例して皮膚に深刻な害を与えているのでしょうか?

  • 日焼けしたいけども肌が心配

    こんにちは。 日焼けと肌の健康状態についてです。 私は、沖縄の家系なこともあり(今は東京ですが)もともと肌はくろいほうです。しかし、東京に住んで年々色が薄く(白く)なって来ました。私は日焼けした小麦色くらいの肌が好きなので、夏は大体ノースリーブで黒くなっていますが、やはり肌に良くないと聞きます。紫外線(X-ray?)が細かい体内の組織を組み替えることによって癌になるとか。 でももともと色黒(メラニン色素が多い)方が日光の害をより少なく吸収できるというのも聞きました。紫外線が強いのはオゾンに穴があいているせい、とか学校で習い納得もいきました。 が、以上のことを考えた上でも、肌に少ないダメージでこんがり小麦色に日焼けした肌になれる方法はないのでしょうか。(ガングロなどではありません。日常的に焼ける程度です)日焼けオイルを塗って焼けると紫外線はブロックされるのですか?日焼けする時にこうしてると害が少ないんだよ、とか、これなら大丈夫よ、とか、何か良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて。

    通勤時の紫外線対策として現在SPF50の日焼け止めを下地として使用しているのですが、 毎日の事なのでお肌に負担が掛かっていないか心配になってきました。 1時間の通勤で実際紫外線を浴びる時間は駅から会社までの徒歩15分の距離ですが、 肌への影響も考えどれぐらいの数値の日焼け止めがベストなのでしょうか? 私的にはSPF30ぐらいでもいいんじゃないかな?と思うんですが、 絶対に焼けたくないので(自黒なので吸収が早いんです!涙) どうしてもSPF50に頼ってしまうんですよね。。。

  • 緑茶で日焼け止め??

    日差しが強くなってきて日焼け止めの季節ですね! 私はオルビスのアクネベールパウダーで日焼け予防しています。 (もしかして、これでは日焼け対策不十分ですか??) それで、ボディ用の日焼け止めも欲しいなと思っていた時に 緑茶には日焼け止め効果があると聞きました。 緑茶を煮出して、化粧水みたいに付けるというものらしいです。 害のある成分なども入っていないので、 肌の弱い私にピッタリな方法だと思うのですが 本当に日焼け止め効果があるのでしょうか。 また、あるとしたら、どの位の紫外線なら防げるのでしょうか。 それと、違う質問なのですがもう1つ質問よろしいでしょうか?? 今こめかみと頬に少しにきびがあるんですが、 髪型をセンターパーツにしているので、前髪や横の髪が、 丁度にきびのあるこめかみや頬のにきびにあたります。 やはりそれは、マズイでしょうか?? 一応色々気をつけていて治ってきてはいるのですが、 髪の毛がにきびに触れるのはよくないのではと心配です。 髪の毛が触れていてもにきびが悪化しない、もしくは出来ない 方法がありましたら、教えてください。 長くなってしまった上に二つも同時に質問をしてしまって 本当にすみません。回答宜しくお願いします。

  • ど素人のシロアリ対策

    シロアリの対策を業者に任せる前に 自分でできる範囲のことをしたいと思います。 床下の点検をしたいのですが、 どこから入ればいいのでしょうか。 また、どこを見ればいいのでしょうか。 竹酢など殺虫剤ですが人体の害がなさそうな殺虫剤を教えてください。 食われた内部にドライヤで高熱を吹き込む方法は有効でしょうか。火事になったら困りますけど。 キクイムシとシロアリどちらの被害かを見分けることはできるのでしょうか。 色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日当たりの良い部屋での日焼け

    現在、私の住んでいる部屋は日当たりが良好なので日中の日焼けが気になります。 昼以降になると西日が直で入ってくるのでさすがに対策はしてあります・・・(部屋になるべくいない等) そこでふと気になったのですが、朝や午前中は恐らく日陰の中に入っている状態だと思うのですが、それでもやはり紫外線は届いているのでしょうか? 光は届いているのですが直射日光は入っていません。 窓辺で作業していることが多いので気になって質問しました。 どうかよろしくお願いします。