• ベストアンサー

ルービックキューブって、どの方法でとくのがいいですか?

ルービックキューブって、やり方がたくさんありますよねっ。 最初に四隅をそろえてからやる方法(買った時についてくる説明書の方法)、完全一面のあと中段をそろえる方法など (同じかもしれません・・・・) インターネットで調べるといろいろ出てくるのですが どれが一番やりやすいですか?

noname#85158
noname#85158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenji_aki
回答No.1

http://www.pori2.net/rubic/ このサイトで紹介されている方法が自分は一番楽でした。 一見覚える事は多いように見えますが、基本的な手順が覚えやすいので ある程度うろ覚えでもそろえられます。 コツというほどでもないですが、 一面そろえて、次に二段目をそろえた後の手順を徹底して覚えればいいと思います。 慣れれば5分で解けますが、それ以上の速さを求めるとなると別の方法が必要になるかもしれません。

参考URL:
http://www.pori2.net/rubic/