• ベストアンサー

結婚していてよかったですか? してなくてよかったですか?

私は33歳の独身男性です。 結婚していれば、老後も寂しくないな~と思ってます。 逆にお金も貯まるかな?と思ってます。 結婚していてよかったですか? 結婚してなくてよかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

どちらか一方の人生しか経験できませんから、他の一方のほうが良かったかどうかはわかりません。 身近に、五十代に独身男性を二名知っています。 多分一生独身だと思います。 一人は身の世話を焼く女性がいないことがだらしない服装に表れており、哀れに感じます。 もう一人はキリッとしており、そうした生き方も有りかなと見ています。 要するにどちらの生き方をするにせよ、本人次第です。 (自分で選んだ道か、女性に相手にされず仕方なく進まざるをえなかった道か)

その他の回答 (3)

noname#146935
noname#146935
回答No.4

結婚してよかったです。 ご飯を食べてたわいもない会話も楽しいですし、テレビを見ていてお互いの意見を話したり、具合が悪くなったときには心強いです。 年を取り1人で一生を終えるのは寂しい気がします。

• mort1759
回答No.3

よかったですね。 老後のことまでは考えていませんが、毎日楽しいですよ。 まあ、たまには喧嘩もしますが基本的には仲良くやっています。

回答No.1

(^◆^)9 結婚していてよかったです!! 会社から帰って、その日の出来事を聞いてくれる人がいて、休日も一緒に遊んですっごい楽しいですよー