• ベストアンサー

「リップスティック」の伊藤歩って?

この間、再放送をしていた「リップスティック」に 出ていた伊藤歩さんて、すごくインパクトあったんですが この女優?さんて、以前は何かの番組に出ていましたか? 履歴など知っている方がいましたら、どうぞ教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊藤さんのデビュー作は「水の旅人 侍KIDS」監督 大林宣彦 さんですが 有名なのは「スワロウテイル」監督 岩井俊二 さんですよね。 アゲハという難しい役をこなしていました。言葉もすぐに覚えられたとか。 「のど自慢」では歌も披露(「花」結構うまかった) 主な出演作などはこちら 伊藤歩 イトウ アユミ 1980年4月14日生まれ。東京都出身。 A型 『スワロウテイル』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。 映画 1993年 『水の旅人』 監督:大林宣彦 1994年 『女ざかり』 監督:大林宣彦 1996年 『スワロウテイル』 監督:岩井俊二 1997年 『夏時間の大人たち』 監督:中島哲也 1998年 『カンゾー先生』 監督:今村昌平 1999年 『のど自慢』 監督:井筒和幸 出演CM 角川書店「角川mini文庫」 サントリー「ピコー」 シャープ「ニュースビジョン」 トヨタ「エコプロジェクト」 アンリツ「企業」 NTT「OCN回線」 ライオン「休足時間」 レオパレス21「企業」 TV 97年『水の中の八月』     NHKハイビジョン 98年『世紀末の詩』最終回ゲスト 99年『リップスティック』     CX連続ドラマ 受賞 97年 日本アカデミー賞 新人俳優賞    日本アカデミー賞 優秀助演女優賞    高崎映画祭 最優秀新人女優賞 

popopo
質問者

お礼

詳しい情報有り難うございます。 すごい履歴の持ち主だったんですね。 賞も沢山取ってるなんて知りませんでした。 でも、ただ者ではないオーラは感じていましたが・・・。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • リップスティック

    こんばんは。 えっと、マーゴへミングウェイでない方のリップスティック(もしかしたらリップなんたらって題名違うかも)ってゆう映画をもう一度見たい・探してるのですが・・・知ってる方いらしたら情報お願い致します。

  • オレンジのリップスティックを探してます。

    最近ずっとオレンジ色のLIPスティックを探しているのですが、見当たりません。 オレンジ中のオレンジ!という発色のよいリップを知っている方いませんか? 出来たら2000円までがいいのですが、知っていたら是非教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • リップスティック メンソレータム と メンターム

    リップスティックの老舗定番品に、  ロート製薬の メンソレータム薬用リップスティック と、 http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=108015 近江兄弟社の メンターム薬用スティック がありますが、 http://www.omibh.co.jp/items/lip_medicinal2.html 私は、後者の 近江兄弟社 メンターム薬用スティック の方が効果性能が良いと感じますが、 皆さんは、どうでしょうか?

  • ブレイブボードのリップスティックとリップスター

    息子の9才の誕生日プレゼントにブレイブボードを考えています。 リップスターはキッズモデルで、HPを見ると 「135cm以下の子にぴったり!」と書かれていました。 息子は現在131cmで、運動神経は中の下です。 長く使うことを考えたらリップスティックの方がいいでしょうか? リップスターでも、大きくなっても乗れるのでしょうか? リップスティックの方にも。。。AirとかGとかいろいろあって 迷いに迷ってしまいます(><)

  • リップスティックが奥から出てこない

    唇の荒れを予防するために毎年、秋に入るとリップスティックを使っています。が最近、なにかのはずみで、中身が奥に入ってしまい、ケースのお尻のほう(わかりますよね?)を回しても、出てこなくなってしまいました。 どうしたら、8割以上残っているものを使えるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 偽物??MACリップスティックについて教えてください

    マック(MAC)のリップスティックについて 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 先日、某オークションで  外資系化粧品マックのリップスティックを落札したのですが、 元々持っているリップスティックとは違う点が多く、 ひょっとしたら 中国などで流行っている(?)偽物?? と不安になっています。 まず、特有のバニラの香りがまったくしないのですが、 バニラの香りのしないタイプも出ているのでしょうか? (口紅!という感じの油っぽい匂いがします。) デザインについて・・・リップの蓋にMACという文字があり、 文字の上と下に銀色のラインが入っています。 本体にはロゴ等が無く、蓋の形も通常販売されているもののように 丸い感じではなく、円柱のような形です。 正規品でこのような感じのものが販売されているのでしょうか? また、出回っている偽物の情報をご存知の方がいましたら 教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • HEY!HEY!HEY!

    昨日HEY×3にでてたMEAN MACHINEの一番若い子(歩?)って昔リップスティックに出てた伊藤歩さんと同じ人なんですかぁ~?だいぶ雰囲気が変わっていてわからないのですがー

  • 伊藤家の食卓「Tシャツの首をよれよれにさせない裏技」

    「伊藤家の食卓」という番組の以前の放送で、「Tシャツの首をよれよれにさせない裏技」というものを放送予告の中で目に付け、是非見ようと思っていたのですが、残念ながら見逃してしまいました。 そこでこの放送分の裏技の具体的な内容をご存知の方がいらしましたら、是非とも御教示頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 唇が荒れないリップクリーム

    こんばんは。 私はリップクリーム依存で悩んでいます。ちなみに男です。 使う頻度は30分に一回くらいです。 いろいろと調べたところ「メンソレータム」のリップスティックを使っていることが原因ではないかと、わかりました。 100円で売っているメンソレータムのリップスティックは一時は良いけど、逆に荒れていく一方だということです。 なので唇が荒れないリップクリームなのどがありましたら教えて下さい。 できれば仕事のときもスムーズに使いたいのでスティック状が良いです。 ご存知のかたは教えて下さい。

  • 伊藤家の食卓での裏技・・・アルバム

    以前伊藤家の食卓の番組で紹介された裏技なのですが、 女優の人が紹介していた裏技で、 写真のミニアルバムの中央をはがして、大きめのサイズの写真も入れられるようにした裏技があったと思うのですが、実際にやってみたらだめでした。 この裏技を知っている人がいましたら、その仕方について詳しく教えてください。