• ベストアンサー

「リップスティック」の伊藤歩って?

この間、再放送をしていた「リップスティック」に 出ていた伊藤歩さんて、すごくインパクトあったんですが この女優?さんて、以前は何かの番組に出ていましたか? 履歴など知っている方がいましたら、どうぞ教えてください。宜しくお願い申し上げます。

• popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伊藤さんのデビュー作は「水の旅人 侍KIDS」監督 大林宣彦 さんですが 有名なのは「スワロウテイル」監督 岩井俊二 さんですよね。 アゲハという難しい役をこなしていました。言葉もすぐに覚えられたとか。 「のど自慢」では歌も披露(「花」結構うまかった) 主な出演作などはこちら 伊藤歩 イトウ アユミ 1980年4月14日生まれ。東京都出身。 A型 『スワロウテイル』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。 映画 1993年 『水の旅人』 監督:大林宣彦 1994年 『女ざかり』 監督:大林宣彦 1996年 『スワロウテイル』 監督:岩井俊二 1997年 『夏時間の大人たち』 監督:中島哲也 1998年 『カンゾー先生』 監督:今村昌平 1999年 『のど自慢』 監督:井筒和幸 出演CM 角川書店「角川mini文庫」 サントリー「ピコー」 シャープ「ニュースビジョン」 トヨタ「エコプロジェクト」 アンリツ「企業」 NTT「OCN回線」 ライオン「休足時間」 レオパレス21「企業」 TV 97年『水の中の八月』     NHKハイビジョン 98年『世紀末の詩』最終回ゲスト 99年『リップスティック』     CX連続ドラマ 受賞 97年 日本アカデミー賞 新人俳優賞    日本アカデミー賞 優秀助演女優賞    高崎映画祭 最優秀新人女優賞 

popopo
質問者

お礼

詳しい情報有り難うございます。 すごい履歴の持ち主だったんですね。 賞も沢山取ってるなんて知りませんでした。 でも、ただ者ではないオーラは感じていましたが・・・。 どうもありがとうございました!