• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordで字数をカウントしたい

 ワードの作成文書の字数をカウントしたいんですけど、どうやるのですか?前にそういう方法があったはずなんですが忘れてしまいました。よろしくお願いします。

noname#160975

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数470
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25358

 「ツール(T)」の中に「文字カウント(W)」ってのが入ってますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

お答えします。 まず調べたいファイルを開き、『ファイル』→『プロパティ』を選択すると別ウィンドウが開きます。 その中の詳細情報を選択すると、 単語数 文字数 文字数(スペースを含む) の情報が見れます。 また、『挿入』→『フィールド』を選択し その中の NumWordsで単語数 NumCharsで文字数が それぞれ、文章の中に挿入されます。 ご参考になったでしょうか? お役に立てれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#591

ファイルの(ファイル自体の右クリックか、メニューバーの)プロパティで「詳細情報」にもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。