• ベストアンサー

システムのプロパティで…

WINDOWS Meを使っています コントロールパネル>システム>パフォーマンス>ファイルシステム>ハードディスク>コンピュータの主な使用目的 の所で 標準では「デスクトップコンピュータ」になってます それを「ネットワークサーバー」に設定すると 良いという事を聞いたんですが 具体的にどう変わるんでしょうか? 変える事のメリットとデメリットを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwerty
回答No.1

こんばんは。 ここはファイルキャッシュの設定をする場所らしいです。 [デスクトップコンピュータ]よりもキャッシュサイズを大きく するために[ネットワークサーバー]を選択します。 キャッシュサイズを大きくするとアクセスしたファイルを 再び読みこむときに速くなるらしいのですが・・・。 個人的にあまり実感はありません(笑) メモリの余裕があるときに有効な設定とのコトですので、 お試しいただいてどちらがよいか判断を下されるのが よろしいかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ファイルシステムのパフォーマンスが多少変わるらしいです。 実際に何がどうなるか、ということの一部がサポート技術情報にあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q140/6/79.asp