• ベストアンサー

結婚の意志はあるのに動かない彼にイライラ

allure241の回答

• allure241
回答No.5

私、主人にプロポーズされてませんよ^^; それまでの元彼にはされたことありますけど、唯一プロポーズされていない主人と結婚生活送ってますねw ま、本音を言えばプロポーズはして欲しかったけど、主人を見てると無理そうなのはわかります。 結婚するきっかけは私の妊娠でしたが、その後すぐ流産。 でも、結婚はするようだったので、私の親にいつ会うのとか言っても会うのも嫌そう、、、そりゃそうですね。主人は私より7歳年上。自営業。しかも離婚歴あり。反対要素満載でしたからねぇ。 私の両親は日曜には家に居ますので、母親に話しておいて、スロットしている彼を見つけ、色々むかついたので後ろから頭叩いて、出してる中無理やり連行いたしました。 こうでもしないと結婚の話はダラダラとしたものになったと思います。 しかも、私の親に主人の印象が良くないですよね? 妊娠、流産後も結婚はすると言ってるのに日がたちすぎると。。。 なので、質問者様も、予定を組んでしまいましょう。 彼の仕事の余裕、休日が把握できるなら、○日に私の実家に行くから。もう親にも言ってあるからね。と。。。 これで、のらりくらりもできないでしょう。 私も、計画を立てて行動したい方なんですが、主人がなるようにしかならないよ~。みたいな人なので、計画は私が立てることが多いです。 結婚式の準備も私がほとんど決めました。 多分、質問者様もそうなるかと思います。 「好きなようにしていいよ~」って言ってましたもの。 頑張って彼のおしり叩いちゃってくださいな。

fabsic
質問者

お礼

回答有難うございます。 同じような相手のようなので参考になります。 もし、これから結婚が決まっても彼の性格だと親への挨拶も式もどんどん先延ばしになりそうなので、allure241さんを参考に彼をひっぱっていこうと思います。 人生計画を二人でよく話したりはしますが、行動にうつさないといけないですよね。 待つばかりでイライラしていましたが自分からも動いていこうと思います。