• ベストアンサー

屋久島の縄文杉までのルートは一人でもOKか?

当方30代男性。5月下旬に屋久島に行きます。その際、縄文杉までのトレッキングを一人で行こうと考えているのですが、特に問題ないでしょうか。道は進むべき道は登山道になっているのでしょうか。また途中マップはあるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monamama
回答No.1

8年くらい前に女友達4人で行きました。登山はみな軽いトレッキング程度の経験でしたが大丈夫でした。 入山前に入り口で名前を書きました。 山道はすべて登山道というよりも延々階段になってました。 山が傷つかないようにしてあるみたいで普通の登山のようなおもしろさはありませんでした。 お天気の良い日でしたら人がわいわい登ってます。 私達は雨でしたがそれでもすごい人手でした。迷う事はまずありません。  一人でも大丈夫と思います。 けど往復5時間くらいかかった覚えがあります。 最初はトロッコ道を通るんですがそれが長かったです。 屋久島は旅館の方がとても親切で詳しく教えて下さいます。 また行きたいな^^楽しんできて下さいね