• ベストアンサー

ウドンなのかソバなのか。

High-Cの回答

  • High-C
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

1.両方好きですが、しいて言えば蕎麦のほうが香りとか良くて美味しい気もします。 2.体調が悪い時に不可欠なので一生付き合うなら、うどんです。最近は讃岐うどんが気軽に食べられるようになって、とても有り難いです。

tarou1028
質問者

お礼

初めて1と2で違う答えの方が現れましたよ。 アナタはソバの方が好きだけど一生付き合うならウドンですか。 なかなか賢いですねアナタ。 >しいて言えば蕎麦のほうが香りとか良くて美味しい気もします。 アナタ普段どんだけいいソバ食べてるんですか。 そりゃいいソバはね、香り立つものもあってウドンを凌駕すると言ってもいいほどですがね、 スーパーに並んでる1袋数十円のソバは香らん香らん、全然香りませんって。 >体調が悪い時に不可欠なので一生付き合うなら、うどんです。 考えたら確かに 病気時=ウドン ですな。 なぜかは分かりませんが病気の時はなぜかウドンが欲しくなります。 これは一種の洗脳かもしれません。 tarou後でウドンメーカーに電凸しますよ。

関連するQ&A

  • うどん屋とそば屋の あったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じ??

    うどん屋・そば屋のあったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じですか?あったかいうどん・そばの汁を冷たくして冷たいうどん・そばの汁に使ってるんですか?? 同じ汁が温かくするか冷たくするかの違いなんですか?それともレシピが違ってくるんですかね??

  • うどんとそば、どっちが好きですか?

    うどんとそば、どっちが好きですか? 1.うどん 2.そば 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、1のうどんが好きです。 皆さんはうどんとそば、どっちが好きですか?

  • うどんとそば、どちらが好きですか?

    うどんとそば、どちらが好きですか? 私は、そばを今まで食べていたのですが、 最近では、うどんが美味しいと感じます。 どちらも好きではありますが。 天うどん、天そばも美味しいですね。

  • そば、うどんどちらが好きですか

        日本そば、うどん・・・貴方はどちらが好きですか?  以前、そばが好きで蕎麦屋さんを探して、食べていましたが  最近うどんが好きになりました。      変わるものでしょうか? 教えてください。

  • 「うどん」と「そば」どっち派ですか?

    こんにちは、毎日寒くて温かいものが恋しいですね。 ウチの夫婦は私が「うどん派」で、夫が「そば派」と分かれています。 私は「うどん」のモチモチ感(?)みたいなのがすきなんです。「そば」だとなんか口の中でモサモサ(?)する感じがして、夏の「とろろそば」以外はほとんど食べません。 前置きが長くなってしまいましたね。 なんかふと疑問になってしまったのですが、 あなたは「うどん」と「そば」どっち派ですか? 理由等も答えてくださるとありがたいです。 いつもくだらない質問ですみません。

  • 「うどん屋」って言いますか?それとも「そば屋」?

    うどんかそばのどちらかを食べに、両方やっているお店に行くとき(何を食べるかは店に入ってから決める)、 「うどん屋に行こう」って言いますか?それとも 「そば屋に行こう」って言いますか? 皆さんの住んでいる(住んでいた)地域では、どちらを使いますか?できたら地域も一緒に教えてください。

  • うどん、そばどちらがお好きですか?

    うどん、そばどちらがお好きですか? 金木犀の香る時期になりました。 この時期は麺類が恋しくなります。 皆さまはうどん派?そば派? どちらですか? どちらも好き!どちらも嫌い!もありです。 特に勧めたい特別な麺がありましたら、教えて下さい。

  • うどんとそば!

    うどんとそば 栄養価が高いのはどっち? はらもちがいいのはどっち? 私的には そばのほうが栄養価が高くて消化がおそい んじゃないかなって なんの根拠もなくおもってます。

  • うどん派ですか?そば派ですか?

    どちらかから選んでください。 ○○うどんorそばが好き、というのもあれば教えてください。 私は鴨南蛮うどんがすきです

  • そばとうどんだと、どちらが好きですか?

    そばとうどんだと、どちらが好きですか?