• ベストアンサー

outlookに入っているメールを移す

会社のパソコンを入れ替えます。 そこで、今使っているパソコンのoutlookで送受信しているメールについてなのですが、不要なメールは消していこう思ってますが、まだまだ残しておかなければならないものがたくさんあります。 これらを新しいパソコンに移す簡単な方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

メールデータの拡張子は.pstになっています。 このファイルがある場所は、アウトルックのツール、オプション、メールセットアップ、データファイルとクリックしていけば分かります。 普通は、C:\Users\owner\AppData\Local\Microsoft\Outlook\というところにあるかと思います。 これを新しいパソコンにコピーすれば、新しいパソコンでメールを見られますね。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlookが、Outlook Expressのことでしたら、 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 Office Outlookでしたら、2003の例ですが、同じだと思います。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

noname#96417
noname#96417
回答No.2

今の pc の outlook でファイルにエクスポートして、それを新しい pc の outlook でインポートしてください。いずれも「ファイル」メニュー。