• ベストアンサー

AVCHD規格でDVDへ書込み

ホームビデオ(ハイビジョン画質)を編集し、AVCHD形式でDVDへ書き込みしたいのですが、 1枚に記録できる録画時間ってどのくらい可能なのでしょうか? 1層、2層などDVD自体の容量も参考までに一緒に教えていただけると有り難いです。

• cetst
  • お礼率20% (16/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 AVCHDでも記録モードによって収録時間は変ります。 またカメラのメーカーによって微妙にビットレートが異なったり、最高画質にフォーマット規定上限の24Mbpsを採用しているものもあるので、一概に「こう」だとは返答できません。 なので http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd/record.html のメモリースティックの項目を参考にしてください。 DVDは1層で4.7GB。2層で8.5GB。 前述のURLのメモリースティックが16GB なので単純に4で割れば1層分。2で割れば2層分となります。 それで各モードでDVD1枚にどれ位収録可能か目安になります。

cetst
質問者

お礼

目安でも十分参考になりました。 ありがとうございました。