• ベストアンサー

トイレ用換気扇について

ryudenの回答

• ryuden
回答No.3

先ほどの人感センサーについて解答した、龍電です。 potepoteさんの存在位置がちょっとわからないのですが? 換気扇を開発している人。文章にはこう書いてある。 換気扇を販売しようとしている人。私の答えに工務店。。。。。と言う文章が出てくる。 まあ、どちらでもかまわないのですが、出来上がっている家に取り付けて回りたいと思っているなら、工務店と組むよりは、電気工事店と組んだほうがよいと思います。 センサーをつけないとしても、絶対に電源工事が発生します。 工務店と組んでも、電気工事は発生してくるのだから、エンドユーザーにとっては、マージンがかさんでくる工務店よりは、ダイレクトに頼める電気工事店の ほうが、いいと思います。 お客さんが金額をどう評価するということよりも、私が提案しているように スイッチを気にせずに、いつのまにかトイレのにおいがなくなりますよとか、 電気工事店さんが、直接工事するから格安ですよとか。 メリットのほうを前面に押し出して、営業なさったらいかがでしょうか? また、何かございましたら、補足要求ください。