• 締切済み

メモリー使用状況 確認画面について

Ctrl+Alt+Deleteを押すとメモリー使用量や表示画面強制終了ができる画面(PC右下に四角い緑のアイコン)になりますが、どこか変更ボタンを押したのか、プロセス使用状況が立ち上がります。もとのメモリー使用量状況画面にしたいのですが、方法を教えて下さい。 ちなみに、IBM Thinkpad R32 です。宜しくお願いします。

• debbu
  • お礼率50% (31/61)

みんなの回答

• koredewa
回答No.3

No.2さんの言うとおりです。 「簡易表示」になっています。 これを参考に・・ タスク・マネージャの表示が枠だけになった場合の対処方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/562taskman/562taskman.html いま、上から2番目の図のようになっているのですね。 上から2番目の図の1番のところを「ダブルクリック」です。 (枠ならどこでも良いですが)

debbu
質問者

お礼

No2さん同様に助かりました。ご丁寧にありがとうございます。

回答No.2

たぶん簡易表示になっているのだと思います。 その場合は、外周のグレーの部分でダブルクリックすれば通常表示になります。

debbu
質問者

お礼

本当に助かりました。ありがとうございます。

• SVOC
回答No.1

その画面内の"プロセス"タブの隣にパフォーマンスのタブがあるはずですが・・

debbu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思うのですが、そのタブが何もなく、「イメージ名」「ユーザー名」「CPU」「メモリー使用量」しか表示されておらず、何もできない状況なんです。