• ベストアンサー

コメディ映画

「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」、「フルモンティ」など、落ちぶれた男たちが何かに挑戦して、笑えて、少しほろっとするような映画が好きなのですが、 他に何かあれば教えて下さい。 似たようなものなら何でも良いです。 よろしくお願い致します。

noname#99286
noname#99286
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

『フルモンティ』と同じ監督の『ラッキー・ブレイク』はよかったですよ。あと『どつかれてアンダルシア(仮)』も面白かったです。

noname#99286
質問者

お礼

二つとも初めて聞きました。TSUTAYAで探してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「キンキー・ブーツ」はどうでしょう? 男達ではなく、ひとりの男性経営者が・・・という作品ですが。

noname#99286
質問者

お礼

ちょっと気になってました! こちらも見てみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • お勧めのコメディ映画

    どうも、最近コメディ映画にはまっている者です。 今までコメディは見なかったのですが、最近、最狂絶叫計画という映画を見てコメディにはまってしまいました。 それを筆頭に以下のコメディ映画を見てきました。 ・ホットチック ・裸の銃を持つ男シリーズ ・絶叫計画シリーズ ・ショーン・オブザ・デッド ・メリーに首ったけ ・ラッキーガール けれど、腹をかかえて笑えたのは絶叫計画、裸の銃を持つ男、ショーンオブザデッドのパロディ映画でした。 ホットチックやラッキーガールはコメディいうより恋愛系の映画でした。 なかなか面白かったけれど、笑いを期待していたので途中で退屈になりました。 ツタヤでコメディのところを探しましたが、なにが笑えそうなのか分かりません。 出来ればパロディで、ツタヤにある映画を希望しています。 僕が今度見ようと思っているのは、ホットショットという映画です。 パロディじゃなくても、ものすごく笑えたという映画でも良いです。

  • 戦争コメディ映画なんですが・・・。

    ある戦争コメディ映画を探しています。 ドンパチしてて、『ロボコップの殺害人数を越えた』とか表示されて、めちゃめちゃ撃ってる場面があるんですが・・・。 確か3,4人の男がチームになって、1人の女の人を助けるっていう設定だった気がします。 自分もうるおぼえであまり内容を覚えていないのですが、10年以上前の映画だと思います。 分かる方いらっしゃったらよろしくおねがいします。

  • コメディー映画(洋画)で笑えますか?

    コメディー映画(洋画)で笑えますか? 例えば 笑いの傾向としてポリスアカデミーやミスタービーンやホットショットや裸のガンを持つ男だったと思いますが、笑えますか?

  • あなたの中でイチバンのコメディ映画は?

    こんにちは。 暑い夏、たまにDVD鑑賞で休日を過ごしていますが最近観る映画の選択に困ってきました。 最近は気分転換に気楽に観れるコメディを選んでいて「デーヴ」「ブリジットジョーンズの日記」「ミセスダウト」「天使にラブソングを」などを見て笑えましたがもっとたくさん笑える映画が観たいと思っています。個人的には「天使に・・」のようなコメディに属するのか分からないけど面白いもの・・というようなのが好きなのですが皆様の観た中で”これは笑える”というものはありますか?また、それ以外でも印象に残る映画がありましたら書いていただけると嬉しいです。新旧洋邦は問いませんので教えてください。よろしくお願い致します。

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • 映画「スペル」コメディは、狙ったものですか?

    ホラー映画が好きなのですが、ネットレンタルでもう1本借りられたということもあり、「スペル」という映画を借りて観ました。 呪いをかけられた女性が、解くためく必死に立ち向かうという、私の好きなジャンルだったのですが、ちょいちょいコメディが入ってきます。 これって観客の笑いを誘うよう、狙って作られたシーンなのでしょうか? それとも、そのつもりはないのに、結果的に笑えるシーンになってしまったのでしょうか? 狭い車内で、若い女性と対等に闘えるお婆ちゃん。そして、今時、ドリフでもやらないような鼻血噴射!死体から液バシャー!頭に十字架ゴーン!など、ホラー映画なのに涙を流して大爆笑してしまったりして、怖がらせたいんだか笑わせたいんだか…。 この方の作品を観るのは初めてですが、クスッと笑えるホラー要素があるなら、他にも借りてみようと思います。

  • ポール・ニューマンでお薦めの映画を教えてください

    今まで観た映画は 「ハスラー」「ハスラー2」 「明日に向かって撃て」 「スティング」 「ロード・トゥ・パーディション」 他のポール・ニューマンの映画も観たいと思ってるのですが、まずどれから観ようか迷っています。 これは、と思うお薦めの作品はありますか?

  • 世界的に有名な映画

    先日久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーを見て、前に何度も見たことがあるのに熱くなってしまいました。他にも映画が見たいのですが、この映画や、スターウォーズやホームアローンみたいに、10年20年古くても構わないので、世界的に有名でおもしろい映画って何かないでしょうか? ただ、ハリー・ポッターとロード・オブ・ザ・リングは除外してください。どうも肌に合わなかったもので・・・。

  • 発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。

    発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「E.T」、「ターミナーター」、「ゴースト」など観ましたが、 なんかイマイチな感じです。 映画じゃなくてもPVとかなんでもいいので、もし知っていましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。