• 締切済み

アルバイトを一ヶ月という微妙な期間で辞めてしまって大丈夫でしょうか?

近所の古本屋でアルバイトをしています。 バイト先の人達も人柄良く、仕事にも不満はないのですが、 将来なりたい職に関係のあるアルバイトを見付けたので、 そちらに応募しようかと思っています。 自分はまだ研修生扱いですが、やっと仕事も覚えてきて、 上司も少し複雑な仕事を教え始めてくれたり、 保険の加入等の紹介をしてくれたりもします。 そんな時に、辞めたいと言うのは 一日で辞めるよりも何だか言いづらいです。 辞める理由は素直に言うつもりですが、 こんな微妙な時期に辞めるなんて大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#90456
noname#90456
回答No.3

アルバイトを辞めるか辞めないかはあなたの自由です。あなた自身の人生だから。 辞めるのは簡単にできるけど、探すのはなかなか時間がかかりますよ!今の不況、失業者が多いために仕事を探している人がたくさんいるんですよ!働きたくても、すぐには働けない。探すのが大変なんです。 以前までは求人が豊富にありましたが、今では苦しい状況にあります。 バイトをわずか一ヶ月で辞めるのは私はもったいない気がします。仕事もやっと慣れてきて、いい職場であればそう感じますね。 ですから会社の立場にもなって考えてみてください。 年齢がわかりませんが、あなた自身じっくり考えてこれからの人生の道を歩んでいってください!

• webuser
回答No.2

大丈夫ですよ。 正社員で入社して数か月、研修ぐらいしかしていなくて、まだ何一つ仕事していない人間が辞めて行ったりするもの普通にある事ですから、バイトが辞めるぐらいの事をイチイチ気にしていたら経営なんて成り立ちません。

回答No.1

真剣に考えてそちらのバイトにしたいのであれば、正直に話せば大丈夫だと思います。 誰も、今のバイト先で就職するとは思っていないでしょうし、良識ある大人であれば、進みたい道がある人を応援してくれるはずです。 そもそも、バイトなんていつ辞めてもいいやくらいにしか考えていませんよ。