• 締切済み

チーズを器にして食べるチーズホンデュのお店を教えて下さい。

数年前に、テレビでチーズを器にしていただくチーズホンデュのお店を紹介していました。「ハイジ」に出てくるような丸型のチーズをくり抜いて、その内側を溶かしながら具をからめて食べるのです。 確か北海道の個人経営の小さなお店でした。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

札幌の者ですが、北海道でお探しですか。 チーズフォンデュなら、 今年2月にできたお店ですが、札幌の狸小路5丁目の屋台村にもありますよ。 http://makiken.at.webry.info/200902/article_9.html

関連するQ&A

  • チーズフォンデュ

    2年ほど前に、お気に入りのチーズフォンデュ店がつぶれてしまいました。そのあと、いろいろと探してみたのですがいいお店がありませんでした。そこで東京都内でチーズフォンデュがあるお店があればおしえてくださいっ。                          できれば中野、新宿方面でお願いします。 もちろん、都内ならどこでもいいです。まともなチーズフォンデュが 食べたいので、いいお店があったらおしえてくださいっ。。

  • チーズドック(原宿ドック)を探しています

    15年くらい前になりますが、東京の池袋駅構内にあった「すなっくらんど」 ここで販売していた「チーズドック」を今食べられるお店、 または冷凍食品として販売しているお店を探しています。 できましたら東京23区内でご紹介いただけると幸いです。

  • お店がマスコミで紹介されることは、トータルでプラス・マイナスどちらですか?

    お店の集客方法にはいろいろあると思いますが、マスコミ(テレビ・新聞・雑誌・地域情報紙誌・その他)で紹介された場合のメリット、デメリットを挙げるとしたら、具体的にどんなことがありますか? また、実際にお店を経営している方々、経営したことのある方々は、ご自分のお店をマスコミで紹介してもらいたいと思いますか? 業種やお店の規模によっても違ってくるかもしれませんね。たとえば飲食店の場合だと、個人経営のお店と、大規模チェーン店などでは経営者の考え方も違うのでしょうか?

  • 留萌のお菓子、チーズ入りの饅頭が・・・・

    今から10年ほど前、北海道の留萌に遊びに行ったとき、留萌の街の小さなお菓子屋で留萌土産に買った、ちょっと固めのチーズが入ったお饅頭が忘れられません。 お店の名前も菓子の名前ももう思い出せませんが、とても美味しかったことだけは覚えています。 もう一度食べたいのですが、お店の名前と菓子の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 場所は十字街バス停の近くだったかも知れません。

  • ガラスの器の裏面を塗装したい

    過去の質問は確認しましたが、3年以上前でしたので 新しい情報があるかもと思い、質問させていただきます。 底面が丸いガラスの器(2つ)の裏面(手で触れる面)を 一面に塗装したいと思っています。 手で触れる時間が長いので ペタペタしたり塗装がはげない方法を探しています。 ・何の設備もないのですが  プライマー→ウレタンスプレー  でも上記の条件を満たせますか?  (検索しましたがコート材?が分かりませんでした)  商品も紹介していただけると助かります。 ・専門のお店に出す場合ですが  持ち込みの硝子食器を塗装してくれそうな  お店がわかりせんでした。  持ち込み可能なお店の紹介、または  そういうお店の検索ワードを  教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 苦味のあるクリームチーズを探しています

    たまたま寄った居酒屋で食べた一品が忘れられません。 クリームチーズと刻み葱をあわせ、鰹節とお醤油をかけたものでした。 クリームチーズには苦味があり、それがアクセントになっていました。 自宅で作ろうとしたのですが、苦味のあるクリームチーズが見つかりません。 カマンベールチーズかとも思い試してみたのですが、カマンベールには独特のもっちり感があり、違うものだと感じました。 スーパーで苦味のあるクリームチーズを探してみるものの見つかりません。 苦味のあるクリームチーズは存在するのでしょうか? ご存知の方、お心当たりのある方いらっしゃいましたら是非情報を頂きたいです。 もちろんクリームチーズ以外でもこれぞというものがあれば教えて下さい。 (ちなみに、苦味が上記材料以外の隠し味である可能性は否めません。  葱と鰹節の外に固形物は混じっていなかった気がするのですが・・  あとこのお店は3年前にたまたま寄ったお店で、もう行くことはないと思います^^;)

  • 閉店した思い出のお店。

    この前隣町の商店からダイレクトメールが来ました。 お正月以外に来たことがなかったので珍しいなと思ったら、閉店セールの案内で来月で閉店とのこと。 すぐに挨拶も兼ねてお店に行きました。 私と同じ様な常連のお客さんが他にも来ていて、知らずに来たお客さんには閉店のご挨拶をしてました。 数年前にご主人を亡くしてからも店主は一人で店に立ち、時々お子さんやお孫さんが手伝いに来ていたから、お店はずっと続くと思ってました。 でも夫婦で好きで始めた商売だから、最初から一代で閉めるつもりだったらしいです。 去年から今年にかけて、町内や隣町など近所の個人経営のお店が相次いで閉店しています。 洋品店、文房具屋、飲食店も次々に閉店しました。 このご時世、個人商店を続けるのは大変なのでしょうね。 しかし寂しい限りです。 みなさんの近所の個人商店はどんな感じなのでしょうか? 閉店してしまったけど、ずっと通ってたり大好きだった思い出のお店はありますか?

  • 私の器が小さいですか?

    私の器が小さいですか? 私23 彼は30です。 北海道と東京の遠距離で彼が出張の時に出会い付き合ってもうすぐ1年近くです。 2ヶ月後に付き合って初めての誕生日を私が迎え、彼には「12時になる瞬間は一緒に居たいから前の日から会いに行くから、絶対に会いたい」と言われてました。 ですが、飛行機の話を私が持ちかけそろそろ取らないとやばくない?と聞くと調べ始め、その時点で「なんで私の誕生日なのに私が持ちかけないとこの人調べないわけ?」と思い、急に「ごめん最近分かったんだけど、誕生日の前の日どうしても自分の現場で休めない。当日は朝1で速攻行くし、12時になったらどんなに忙しくてもトイレ行ってでも仕事中にビデオ通話してお祝いするしずっと電話繋げる。」と言われ、私は「え?なんで最近知ったのにその時点で言わないの?あなたが、日付変わる瞬間一緒に居たいとか言ったから友達の約束も断ったんだよ?」と言いました。 最近彼とは喧嘩が多く、結局彼は言いづらかったの一点張りでした。 何だか誕生日なのに、何一つ嬉しい気持ちで会える気がしません。 私が悪いんでしょうか

  • 個人営業のお店の求人情報

    現在は名古屋で事務職をしている20歳ですが転職を考えています。 できれば北海道で個人経営をしている喫茶店のような所で働きたいのですが… 個人営業のお店の求人情報はどう探せばいいのでしょうか? そういうお店は社員は雇わずアルバイトという形になるのでしょうか?

  • お店のレシピが知りたい!

    お店で食べたら、とてもおいしくて、これを家で作れれば・・・と 思うことがあるのですが、探りながらの作業なので、完成までに 時間がかかりそうです。 今の生活環境から、料理に時間がかけられないのですが、 お店のレシピを紹介しているHPやブログなど、何か知っていましたら ぜひ教えてください。 お店のメニューがそっくりそのままじゃなくてもいいんです。 「こんな感じに作ってみたら、近い料理になりました」でも十分です! ちなみに、今気になっているのが、洋麺屋「五右衛門」のメニューにある 「北海道の具だくさん味噌バター」と ファミレス「ガスト」の「さっぱりおろしハンバーグ柚子胡椒添え」です。