• ベストアンサー

一番好きな仮面ライダーは?

貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか? 平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです! 貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!! 回答事項は、 ・仮面ライダーで一番好きな作品 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 ・どっち派か【平成】or【昭和】? ・貴方の年代(出来れば出OKです!) ・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) ちなみに、僕は、 ・仮面ライダー555! ・仮面ライダーファイズ! ・クリムゾンスマッシュ!!変身方法! ・平成派です! ・10代の学生です! ・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、  【315】のディケイド出演!残るは【000】!  頑張れ! です。 回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85674
noname#85674
回答No.9

仮面ライダーで一番好きな作品 仮面ライダーBLACKです。 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) 私が一番魅かれたのは、シリーズ初の悪の仮面ライダーであるシャドームーンです。 それに続き、仮面ライダーBLACK・仮面ライダーBLACKRX。 ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 改造人間の哀しさや孤独さが見事に表現できていたと思いますし、宿敵 シャドームーンとの確執は一言では語りつくせないほど、心を打たれました。 因みにRXはよく批判されておるようですが、あれはあれで私は好きです。 ・どっち派か【平成】or【昭和】? しいて言うなら、昭和かな・・・。 ・貴方の年代(出来れば出OKです!) 1980年代。東映ヒーローマニアです。 ・熱い一言!! 仮面ライダーシリーズ、及びその他の東映ヒーロー作品に非常に感銘を受けた! 幼いころからずっと夢と希望、勇気、情熱をもらいました。 最高ですよ!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (9)

  • 753315
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.10

好きな作品=仮面ライダー剣 好きなライダー=カリス(剣),インペラー(龍騎),デルタ(555),クウガ,ギルス,etc 好きなところ=それぞれのライダーが抱える戦うことへの葛藤 どちら派=平成 年代=20 仮面ライダーはかっこいいだけではなくどの作品でも必ず苦い決断がある。僕たちも彼らのようにどんな時でも精一杯生きて行こう!!

回答No.8

・仮面ライダーで一番好きな作品 仮面ライダー Black ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) デザインなら『真・仮面ライダー』でのシン ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 Blackでの設定には正直痺れた。 それだけにBlackからBlack RXになった時は愕然とした。 ・どっち派か【平成】or【昭和】? 昭和と平成ど真ん中のBlack派(まぁBlackは昭和なんだけどね)です。 ・熱い一言!! もう一度原点に戻って仮面ライダーは一人にしてほしい。 ディケイドを非難している訳ではない(アレはアレであり)。

noname#102555
noname#102555
回答No.7

仮面ライダーには詳しく無いのですが、「アマゾン」のあの模様とネーミングになぜか執着してしまいます。(30代) 5歳の息子は、若いだけあって「電王」が好きですね。 「キバ」は駄作だそうです。 「ディケイド」は、お友達と話を合わす為に見ているようです。 そもそも、仮面ライダーのストーリーは、幼児に難しい物が多いので、時間を変えれば良いのにと個人的に思います。

noname#98478
noname#98478
回答No.6

・仮面ライダーで一番好きな作品 異様にはまったのは「電王」 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) 王蛇(龍騎)・アナザーアギト(アギト) 斬鬼・轟鬼(響鬼) ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 主人公じゃない(笑)見た目が悪っぽい。 設定がもっとよければ、カブトのホッパー兄弟も好きになってたと思う。 アナザーはデザインが半端なく格好良いです!! 王蛇は好きですが、正義の味方じゃないところは、どうかと思います(笑) ・どっち派か【平成】or【昭和】? 今のところ平成ばっかり見てますが、 昭和は平成には絶対に出せない「味」が有るだろうなと思ってます。 ・貴方の年代(出来れば出OKです!) 20代 ・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) なんだかんだで、ディケイドのお陰で、平成シリーズを見始めました。 ライダー語るなら、やっぱり昭和も見なきゃかなと思うので、これから昭和も見ます。 アマゾンが気になります。(熱いっていうか、これじゃ決意表明^^;)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.5

こんにちは。 ○仮面ライダーで一番好きな作品 ブラックかな。 ○好きなライダーの名前(何人でもOK!) 旧一号 ○好きなライダーの『ここダァ!!』な所 デザインかな。 備前焼のようなシブさがある。 今のカラフルなライダーには少し抵抗があります。 ○どっち派か【平成】or【昭和】? どちらかといえば昭和。 ○貴方の年代 シックスティーズです。 ○熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) 仮面ライダーの美学の基本って、たった独りで巨悪に向かっていくところだと思うんだよね。 「ロンリー仮面ライダー」という大好きな曲があるのですが、一度聞いてみて。 http://homepage2.nifty.com/tooruhomepage/rider4.html 愛馬サイクロン号だけが唯一の友なんて・・ 泣けてきます。 良いアンケートありがとう!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

・仮面ライダーで一番好きな作品 →仮面ライダーアギト ・好きなライダーの名前(何人でもOK!)  →仮面ライダーG4    〃    ゾルダ    〃    響 ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所   孤高の強さ ・どっち派か【平成】or【昭和】?   平成 ・貴方の年代(出来れば出OKです!)  1960年代生まれ

回答No.3

・仮面ライダーで一番好きな作品  物語としてではないですが・・・「仮面ライダー」。  チョッと前に「仮面ライダー」をDVDで見返したのですが、当時のスタッフたちの新しいヒーローを造りだすという情熱が伝わってくるんですよ(低予算、本社スタジオは労働争議で使用不可など色々と過酷な条件下で・・・)。  「仮面ライダー」よりちょっと前の等身大ヒーローと見比べると「仮面ライダー」が当時どれだけ斬新だったか解りますよ。 ・好きなライダーの名前  キャラクターとしてはアマゾンですね。 ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所  テレビマガジンに連載された1回目の山本大介(この時点では名前は不明)からアマゾンに変身するシーンが、見開きワンカットで描かれているのは今でも鮮明に脳裏に刻まれています(トラウマ)。 ・どっち派か【平成】or【昭和】  平成はライダーとは認めたくありません(と・・・いうとアマゾンも昭和ライダーとはだいぶ違うと突っ込まれますけどね・・・^^;)。  ブラックもRXはちょっと・・・。    懐古主義じゃないですよ、平成ウルトラは幾つかハマリましたから・・・。 ・貴方の年代  リアルに1号にハマッタ40代。 ・熱い一言!!  人とは異なるものになる恐怖、人とは異なるものになってしまった(に、されてしまった)悲しみ・・・これらが描かれてこそ「仮面ライダー」を名乗れる。  

mouriki
質問者

お礼

回答有難うございます。 アマゾンは、【アマゾン】という名前と、あの奇抜な外見位しか知らなかったのですが、色々調べると、           『アー・マー・ゾーン!』 叫ぶのですか・・・ 当時としては、ある意味、小年のハートをわしづかみにしたのでしょうか・・・ ぼくは、G3や、イクサ、555などの、メカメカした(笑)ライダーが好きながきんちょなので、ギルスとはちがう、そのアクション に惹かれてしまいました。 男は、己の体のみで戦い、叫び、本能をむき出しにして 戦うべきものなのかもしれませんね。 仮面ライダー駄目じゃん( ̄□ ̄;)!!  回答有難うございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

今晩は。  仮面ライダー龍騎  仮面ライダーナイト  善悪混ざった13人のライダーが最後の1人を  勝ち取るためのライダー同士の戦いが斬新だった。  平成派です          

mouriki
質問者

補足

回答有難うございます。 仮面ライダー龍騎は、ライダーVSライダー&多人数 というのが僕も斬新に感じました。 ライダーの個性も豊かだったし、なんやかんやで見てて楽しかったです。  回答有難うございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

僕はクウガですね。 ライダーの枠に捉われない、ストーリーの誠実さと丁寧な描写は人間ドラマのようなものでしたから。 今でもたまに観ると元気を貰える時があります。 みんなの笑顔の為に頑張ると言う志はとてもシンプルで、でも深い意味があるような気がしますけどね☆

mouriki
質問者

お礼

僕は、クウガは、あまり観ていなかったのですが、 村井良大さんを見て胸キュンしてしまって、 クウガの回はテレビに噛り付いてしまいました(><) ぼくは、クウガのフォームならマイティフォームですね。 赤!な感じが好きになりました! 回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダー

    現在、放映されている仮面ライダー・ゴーストを含め、平成ライダーと呼ばれる枠組み 本来、仮面ライダーは改造人間が物語の主軸だった筈 しかし、今では生身の普通の青年や女性がパワードスーツ的な要素で変身している 敵の要素も怪人から悪のライダー的なものに これでいいのか?仮面ライダー? 平成ライダーは斬新な要素で制作されて支持層も多いが 仮面ライダー低迷期に突入している感じが否めない 物語自体を本来の軸に戻し平成ライダーで戦うにした方が良いと感じる 昭和ライダーも参戦しやすくなり物語に幅が出ると感じるが 皆さんは現在の仮面ライダーをどう感じている? パワードスーツ的な変身はOKだと思いますか? 幅広いご意見を賜りたいです。

  • 今から平成仮面ライダーを見ようと思うのですがお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 ディケイドという今の仮面ライダーに、昭和仮面ライダーや平成仮面ライダーが登場するという話を聞きました。 そこで年甲斐になくディケイドが凄く見たくなってきたので、取りあえず昔に録画していたスーパー1、スカイライダー、ゼクロス、BLACK、RXを見ました。 やはり関連作品を見てからディケイドを見たほうが面白いと思うので、平成ライダーの中でイチオシを教えて下さい。 クウガ~全く分かりません。

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 仮面ライダー555のことです。

    仮面ライダー555のことです。 ちょっと、わからないのですがファイズのベルトは適合者だけを変身させて、 カイザのベルトは、誰でも変身できるが不適合者は変身がとけた後に灰化して死ぬ、 デルタは、誰でも変身できるが普通の人が変身すると凶暴性が増す。 こんな感じの解釈でいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 仮面ライダーファイズのカイザについて

    すみません、TVシリーズの最終数話と映画しか見ていないのにこのように質問させていただいておりますので、変なことを言っていたら申し訳ございません。 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 の映画のみを見て、巧と草加のストーリーが、TV版のストーリーはわからなかったものの、映画で見る限りでは一致せず、逆にテレビシリーズを見ていて平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊を見ていない方に説明したところ???となってしまい、私自身もよく分からない状態になっています。 先に質問したいことを一言でいうと、平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊内の555のストーリーはTVシリーズやファイズの映画の流れでの話なのでしょうか、それとも平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊オリジナルに変えられている話なのでしょうか、というところです。すみません、あまり一言でないですが・・。 また、もし可能であれば、この平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊内ファイズのストーリーを理解するに当たっての解説やアドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仮面ライダーディケイド見たいか見たくないか

    来年から始まる仮面ライダーディケイドが見たいか見たくないかを教えてください。聞いて特に何かするわけではありませんが、掲示板などで主役ライダーのデザインや仮面ライダークウガに変身するのがオダギリさんじゃないことが、叩かれていたので、見たいか見たくないかどちらのほうが多いか気になったので、質問させてもらいました。私は楽しみにしていて早く見たいのですが、皆さんはどうでしょうか教えてください。

  • おじさん限定!なってみたい仮面ライダーは?

    いま、「オールライダー対大ショッカー」という映画で、歴代仮面ライダーがすべて集結しています。 平成ライダー10作目ということで、すべてのライダーが出てくる「ディケイド」が放送されていますし、今ライダー界では集結ブームなのかもしれません(そう言えば同じ東映系のプリキュアでも集結がありましたね…まあそれは置いておいて)。 現在30歳代くらいの方は、子どものころにライダーに熱くなり、いまは自分の子どもがライダーに熱くなっているという方も多いと思います。 というわけで30歳以上の方に質問です。なれるとしたらどのライダーになってみたいですか?メインライダーに限らず、サブライダー(「ディケイド」に出てくる「ディエンド」とか、「キバ」に出ていた「サガ」「イクサ」とか…)もOKです。 私は意外にも最新のディケイドが好みですね。平成ライダーどれにでもなれるということと、変身シーンの、あの板がカッカッカッと刺さるシーンの小気味よさがポイントでしょうか。 では皆様、語っちゃってください。

  • 昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー

    3月29日に【昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー】の映画がありますね^^ そこでみなさんは昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーどっちが勝つと思いますか? 理由も教えてください!!

  • 仮面ライダーは。

    昭和仮面ライダー 平成仮面ライダー どちら派ですか? d(o・ω・o)b 私はリアルタイムで見ていた昭和仮面ライダーです! (o⌒∇⌒o)b