DSLモデムとアナログ専用線

以前から疑問だったのですが、DSLモデムを2つ購入し、アナログ専用線を借りて両端に付けるとディジタル専用線より安く高速接...

kokotaro さんからの 回答

  • 2000/07/12 11:00
  • 回答No.1
kokotaro

ベストアンサー率 22% (9/40)

1つ質問ですが、仮に高速接続になったとして何処と高速接続をするのですか?
両端にとおっしゃってますが、一端は自宅としてもう一方は?

私の勉強不足かもしれませんが、質問の意図が掴めませんでした。

どなたか、レス御願いします。
補足コメント
yatokesa

お礼率 76% (26/34)

あ、場合を想定していなかったですね。
事業所間の専用線接続を想定していました。
20km未満のディジタルアクセスも安くはなりましたが、依然として3万円ですからね。アナログなら1万円以下で借りられるので、ランニングコストを考えればモデムとの差額でもお釣りが来ると思ったものですから。
投稿日時:2000/07/13 00:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • アナログ専用線の内線延長方式とトールダイヤル方式 その他(インターネット接続・通信)

    NTT東日本のアナログ専用線サービス(音声伝送、2線式)を利用する際に、接続方式として「内線延長」と「トールダイヤル」方式があります。 「内線延長」は、専用線の一方がPBXで対向側が電話機の構成、 「トールダイヤル」方式は、専用線をPBX同士で接続する場合のようですが、 必ずこの組合せの構成でなければ接続できないものでしょうか。 ・・というのは、例えば、通常時は「トールダイヤル」方式でPBX同士を接続しておくのですが、片方のPBXが故障した場合に「トールダイヤル」方式において片方がPBXで、対向側が電話機の構成で使用したいためです。...

  • LANケーブルについて。 ルーター・ネットワーク機器

    パソコン初心者なので、こちらに書き込みしました。 自宅でNTTのBフレッツでインターネットに接続(パソコンを購入したお店が設定)していますが、もう1台パソコンを買おうと思っています。その場合、どのように接続したら良いのでしょうか?過去の質問などを調べたのですが、下記の内容でよろしいのでしょうか?無線より有線LANで接続しようと思っています。 (1)HUBを購入 (2)LANケーブルを購入 (3)BフレッツのアダプタとHUBにLANケーブルで繋ぐ (4)HUBから購入予定のパソコンにLANケーブルで接続する ちなみにHUBは、どのタイプで一緒でしょうか?旧式ですと、通信速度が遅いなどの問題がありますか?また、LANケーブルは何BASEのものを購入した方が良いのでしょうか?LANケーブルの長さが長いと、通信速度は遅くなりますか?それに、LANケーブルの種類は全てストレートで良いのでしょうか?...

  • ヤフーADSLからNTT光乗り換えに関してのいくつかの疑問 FTTH・光回線

    ヤフーADSL12MからNTT光に乗り換えたいと思うのですがいろいろ疑問があります。 各種フリーダイヤル窓口に聞きましたが、彼らはホンネを言いません。そこで裏事情などを教えてください。東日本で集合住宅。電話基地局からは3,7キロという条件で。 私はスピードはあまり要求しません。とりあえず、インターネットと電話が安く使えればOKです。しかし、Gayoの映画ぐらいはストレスなく見たいです。いまはちょっとぎこちないですが、我慢すればなんとか見れます。 いろいろ検討しましたが、本当はヤフーが光を積極的にやっていればプロバイダーを選択したり、変えたりする手間が省けて好都合なのですが、ヤフーに問い合わせると料金が高いことと、ハードルが高いこと(ひとつの建物で8世帯ぐらいヤフーに加入していなければダメ)などの理由で断念。光ならNTTがコストパフォーマンス的にいいのでしょうか?この状態は改善されないのでしょうか? 私のところは山梨の田舎ですが、NTTは一人でも希望者がいれば、とりあえずその集合住宅にBフレッツ・マンションタイプのBOX取り付け工事を盛んにやっているようです。 ヤフーはなぜ光を積極的にやらないのでしょうか?このままだと客が少なくなり、存立すら危ぶまれます。今後光を積極的にやる気があるのでしょうか。多少なら待ちたいと思います(3ヵ月ぐらい) 光電話は不安定ですか?知人は不通になることが多くモデムをもう五回ぐらい換えたとか。 そこで私はインターネットは光にして、電話はIPにしようかと考えています。こうすると、基地局から遠くても回線は光なので安定するそうですが、そうなのでしょうか? こうなると疑問がひとつ、じゃー、光電話というのは何のこと? 問題が複雑なのであまりうまく書けませんでしたが、よろしくお願いします。...

  • 無線LANカードのドライバーのインストールについて その他(インターネット接続・通信)

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? これまでNTT製無線LAN親機PR-400KIをアクセスポイントとし、NTT製子機SC-32NEを無線LANカードとしてFMV-BIBLO NB18D/L(WindowsXP)に装着し、トラブル無く使用していました。今回、Windows7搭載FMV NC5BC3を購入(中古)し、先ずSC-32NEのドライバーのインストールを試みましたが、”NSCSMG.DLLがみつかりません。SC-32設定ユーティリィティを終了します”のエラーメッセージが出て、ネットワークアダプターにSC-32が表示されません。当然のことですが、無線LANでのインターネット接続ができず困っています。どなたか、この原因と対策、ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。...

  • CATV用ルータを購入する際のアドバイスください その他(インターネット接続・通信)

    お世話になります。 先日までNTTのADSL1.5Mで接続していたのですが、今日からCATVに変更しました。今までは無線LAN対応のADSLモデムでMac2機を有線接続し、Win1機を無線接続していました。が、今回CATVに変更したため、CATVモデムでは1機のみしか有線接続できません。この機会にルータを購入して、以前の状況(Mac2機を有線接続し、Win1機を無線接続)に戻したいのですが、ルータを購入するのは初めてのため、どのような機種を買えばいいのか分かりません。ショップのホームページを見ても、同じような機能なのに値段にバラつきがあるため、さっぱりです。識者の方、購入の際の注意点などがあれば教えてください。...

ページ先頭へ