• ベストアンサー

色替えができるソフトありますか?

できればフリーソフトで色替えができるソフトありますか。 例えばマネキンが白い服を着ているとき、この服を赤色や黒色や青色にわりと簡単に変えられるソフトを 探しているのですが、フリーでなければシェアウエアでも、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

専門家では有りませんがその様なソフトは存在しません。 PCの画面に映る映像は一枚の絵と同じですのでPCが貴方の変更したい場所を入力されない限り PCは動けません。 色を変えたい場所を指定してもう一枚絵を重ねるという操作が必要になります。 単純な言い方をすれば一枚の絵の上に透明なセロハンに絵を描いた物を重ねる様な物ですね。 こういうソフトでしたらGIMPやPhoto Shopなどが代表的なところでしょうか。

tomysyo
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 フォトショップではできることを知っていましたが、あまりに高価な為 フリーソフトで探していましたが、GIMPまさにこのようなソフトを探していました。難しそうですがこれから覚えようと思います。ありがとうございました。