• 締切済み

チョコエッグのおまけ、動物の首のかしげかたについて

チョコエッグのおまけ、第一弾の犬をオークションで見ていて 思ったのですが、首をかしげているものとそうでないものがいるのは、 所有者が無理に(というわけでもないでしょうが)かしげて 可愛らしく見せているのでしょうか。それとも、最初から 「かしげている」ヴァージョンがあるのでしょうか。 もうひとつ、おまけの「個体差」について、 実際にどの程度のどのような差があるのでしょうか。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

これ、はまってる人多いですよね。 公式(フルタの)のHPはじめ、同好の市のHPが一杯あるみたいですよ。 以下をご参照下さい。きっと答えあると思います。http://www.hoops.ne.jp/~kuchibeni/ http://www03.u-page.so-net.ne.jp/rd5/hs3/tyoko01.htm http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs7622/ http://weijuex.hoops.ne.jp/

参考URL:
http://www.furuta.co.jp/

関連するQ&A

  • egg forgedのライ角調整

    プロギアのegg forgedアイアンを中古で購入しました。 自分にはとっては、少しアップライトぎみな感じで、実際打ってみてもやや左に行き易いです。 なので、ライ角を1~1.5度程度フラットに調整したいのですが egg forgedのライ角調整は、無理であるとか困難であるとの記述が多いです。 実際に、egg forgedのライ角変更は、全く無理なのでしょうか? ライ角調整した例などご存知の方おられましたら、情報をお願いいたします。         

  • オークションのおまけ

    近日、オークションで1000円で落札したものに、出品者の方からおまけを付けて頂きました。 入金の確認が少し遅くなりました、というお詫びと共におまけを入れました、というメールが届いていた次第です。 私は全然入金の確認が遅いとは思わなかったのですが、 遅くなったお詫びにおまけを入れたのか、単なるおまけなのか、そういう区別は文面からは解りません。 そのおまけというのは、某有名キッチンブランドの小皿1枚だったのですが ほこりをかぶっていて、淵の部分が欠けていました。 欠けた部分にもほこりをかぶっていたし、箱をひっくり返しても 欠片が出てこないので、最初から欠けていたのだと思います。 ちなみに落札した商品も割れ物なので、割れ物注意!で配送されてきました。 あちらの善意で(YAHOO!オークションでストア形態の出品者さんなのですが) 入れていただいたおまけだし、とても嬉しくも思う反面 着いた時点で欠けていたものをどう使えば良いのか、とも思ってしまいます。 使おうと思えば使えないこともないですが。汗 だからと言って、おまけを交換して欲しいというワケではありません。 でも、何となく気持ちが宙ぶらりんになっています。 出品者の方に、(評価欄ではなくメール等で)欠けていましたと言うべきでしょうか? たった1000円で(といっても我が家では大金ですが)落札したものに 善意で入れてもらったおまけに、そこまですることは無いと思いますか?

  • 首の痛みがなくなりません

    最初は、寝違えたんだと思ってました。 程度の差は、あるものの、痛みのなくならない日が2年ほど続いています。 痛みの小さいときは、首が重い、回りにくい程度。 痛みが大きいときは、全く首が回りません。 痛みの原因は、さっぱり。 強くなる、弱くなる時も特に傾向あるようには思いません。 痛みが出て、一週間目の時に一度病院には行きましたが、 レントゲンを撮って終了。 特に異常は見られないとのことでした。 それから2年、、、、。 今さらですが心配になってきました。 もう一度病院に行った方がよいのでしょうか?? どなたか似たような体験、話ありませんか?? 首の痛みがなくなるようなアドバイスありましたら教えて下さい。 イメージしやすいかと思いますので、私の個人情報を 28歳(痛みが出たのは、25、26歳の時です。) 168cm、60kg 酒は少々、タバコ吸いません 仕事は、立ち仕事半分、PC前半分 運動はしてる方です(週1程度) マクラは、すでに6年使用 ベット睡眠(布団の時期もありました) 漠然とした質問でスイマセンが、よろしくお願いします。

  • オークション出品時のおまけに制限は?

    ヤフオク「おまけ」についての疑問です。興味本位な点もありますし、現状困っている訳でもないのですが、ご存知の方がいらっしゃたらご意見下さい。 私は、ヤフーオークションで出品する際に、出品物とは別に「おまけ」を付ける事があります。高額商品にお礼の意味で「おまけ」を付けるというよりも、あまり小額な取り引きが面倒なのと、いたずら入札防止の意味もあります。 相場4千円程度のものを、開始4千5百円とし、千円程度のものを「おまけ」に付けるという感じです。結果、5千5百円程度の「価値」を見出して頂いた方が入札して下さいます。 当然、落札システム手数料も、落札代金から算出される訳ですから何も問題は無いと思っていましたが、ふとある疑問が湧いてきました。 1.おまけも保障範囲に入れるべきか? 出品物に対する保障は明記して対応していますが、おまけについては保障外とも保障するとも書いていません。使えないものを偽ったりして「おまけ」するような事はありませんが、特に事前質問を受けた事もありません。 2.カテ違い出品で警告を受ける恐れは? 今まで出品物とあまりかけ離れたものはありません。カメラにメモリーとか、プリンターに専用用紙とかいう感じです。 下記質問とも関連するかもしれませんが、あまりにカテゴリーが違うものを「おまけ」にすると違反行為になるのでしょうか。 3.もし「おまけ」の方が高額商品だったら? 海外オークションの話ですが、こんな話を聞きました。 転売禁止のサッカーチケットを、トイレットペーパーを出品して「おまけ」として付けたそうです。当然、高騰して高値で落札された訳ですが、この後、成立したのかは知りません。 こんな例は極端として、おまけの方が高額だったらヤフオクとして問題あり? ヤフオクヘルプで「おまけ」「景品」等で検索しても見当たりません。 以上、知見のある方、ご経験者の方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • トランクカールで首が痛いです

    初心者にお勧めの筋トレメニューにあった「トランクカール」を早速実践してみましたが、心配していた腰痛はまったくありませんでしたが、3回続けたあたりから首がとっても痛くて無理には続けられませんでした。 メニューは「10回を2セット」だけだったのですが、その10回も3回ずつくらいに小分けにしながらチャレンジしました。 足は膝を曲げ、腕は胸のところで交差させて、頭は最初から少し上げた状態からゆっくりと肩甲骨がつかない程度まで上げてからゆっくりおろす。このゆっくりと上げるときに首から頭が痛いです。 まずは1か月やってみましょう!という言葉を信じてやってみるつもりですが、首が痛いのを我慢しながら無理にやってもいいのかな?と気になりましたので、ベテランの方に教えていただきたくて書き込みました。 回答をお願いいたします。

  • 犬のおもちゃの与え方について教えて下さい

    我が家にも生後45日位の柴犬が仲間入りしました。そこで一つ教えて頂きたいのですが、骨の形をしたコットンのおもちゃ? が良いと聞きましたので購入してきましたが、ケージの中にいる時に与えて遊ばせればいいのでしょうか? 雑誌などを読んでいますと、ほどほどで必ずリーダーが取り上げないと、ゆくゆく所有欲の強い犬になるとありましたが、具体的には、いつ、どのような時に、どの程度の時間(犬によって個体差があるとは思いますが、大まかで結構です)遊ばせて上げればいいのでしょうか? 噛みクセを治したり、歯石を防止するのに有効とありましたので、ずっとあげっ放しがいいのでしょうか? またおもちゃはコットン製よりもゴム製がいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 皆さんは、私と同じ状況ならば、チョコをあげますか?

    皆さんは、私と同じ状況ならば、チョコをあげますか? 私は、今の会社に勤務して5年ほどになります。大きな会社ではないので、従業員数の大して多いわけではありません。 一昨年までは、「感謝の気持ち」として男女問わず全員にチョコをあげていました。(ちなみに、会社の方はほとんどが甘党です) 見返りを期待したわけではありませんが、実は最初の年はホワイトデーに多少の期待をしていました(笑)しかし、ホワイトデーには1個もお返しはもらえませんでした。 「まぁ、こんなものだろう。期待をしたのがそもそもいけないんだな」と思い、翌年からは邪心を持たずに、チョコをあげていました。 しかし、友人や仕事関係の人に言わせれば、「1個も返ってこないんでしょ?それってあんまりじゃない?こっちも気を遣ってるんだから、ある程度の気持ちは返すべき」という意見が多くを占めました。 家族経営の会社なので、一家にチョコが3個届くという方もいます。「普通、1個くらいは返すでしょ?」というのが周りの意見です。 昨年のことですが、2/14日、私はお休みでした。そのため、チョコは買わず、家で過ごしたのですが・・・ 休み明け、「今年はチョコがない!!」と大騒ぎになったことを聞きました。何でチョコがないのか、批判を受けました。休みの日でもみんなに配るべきだったのか?未だに疑問です。 今年は2/14は日曜なので、会社はお休みですが、今後、皆さんならどうしますか? 1.自分がやりだしたことなので、毎年続ける 2.思い切ってやめる 3.その他 そんな事はどうでもいいだろう、という意見もあるとおもいますが、皆さんの意見をお願いします。

  • チョコエッグのチョコって・・・

    そのまま食べる以外においしく食べる方法があったら教えてください なんかイタリアあたりで作っているらしく日本のとは味が違っていて 溶かして生クリームを混ぜてみたけどやっぱりおいしくない・・・ 捨てるわけにもいかないし・・・あと20個以上あります(泣)

  • エッグチョコ

    エッグチョコシリーズのオズの魔法使いがあると噂に聞きました。是非欲しいのですが、近くのスーパーには置いてありません。取り寄せてもらいたくてもどこのメーカーのものかも分からず手に入りません。どなたか、どこの会社から発売されているものか、置いてありそうなお店(セブンイレブンとか)教えてください!よろしくお願いします!!!

  • チョコエッグ

     宮城県仙台市内で販売している所で種類が多く置いている、お店を教えて 下さい。また、第一弾より第三弾までそろっているところでも結構です。 よろしくたのみます。