• ベストアンサー
  • 困ってます

雇用保険被保険者証について

過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。 今年3月にD社に入社し、入社時に年金手帳とそれまで勤めていたA社・B社・C社の3社分の雇用保険被保険者証を提出し、すぐに年金手帳のみが返ってきました。一身上の都合で4月末に退職し、今日、離職票とD社の雇用保険被保険者証が送られてきました。A社・B社・C社の3社分の雇用保険被保険者証はD社に残ったままと思われますが、この場合、D社に確認した方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

雇用保険者証は本来1枚だけのものです。D社の分があればABC社の記録も引き継がれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 結局、確認せず、数日後にA社・B社・C社の3社分の雇用保険被保険者証は郵送されてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>D社に確認した方がいいのでしょうか?  ・D社からのがあれば特に問題はありません  ・確認する必要はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 結局、確認せず、数日後にA社・B社・C社の3社分の雇用保険被保険者証は郵送されてきました。 ありがとうございました。