• 締切済み

ウイルスセキュリティを入れた後のWindows Defenderはどのようにするの・

ウィルスセキュリティZEROを入れてパソコンを使っていますが、Windows Defenderはそのまま使用していて大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• T-200
回答No.3

一応ソースネクストでは併用可能としています。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00678&sugtype=0&logid=68569233 で、私は複数PC(WinXP-SP3)で併用しての不具合は1度も発生していません(WindowsDefenderのリアルタイム保護有効で運用でもこれまで数年間問題はない)。 但し、今後も問題が無いかは不明ですし問題発生時に対処する方法等(WindowsDefenderの無効化等)は把握しておくべきと思います。

• hiyotati
回答No.2

ウィルスセキュリティZEROの機能上、ディフェンダーと同じ機能があるので、使用しなくていいと思います。むしろ、二重になると良くないかもしれないです。

• styshs
回答No.1

ファイヤーウォールは複数あると競合するので、 少なくともwindowsファイヤーウォールは切っておいたほうが良いと思います。