• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマン Xシリーズ 16GBか32GBか

Xシリーズを買おうと思っているんですが、 16GBと32GB、どっちの方がいいですか? 使用用途は、音楽(今のところ、sonic stageで3.3KBってなってた) ビデオ(PVとか入れられたら、100曲ぐらい入れるかも・・・) ワンセグ(感度がよければ、好きなドラマとかは入れるかもです) こんな感じだとどちらがお勧めですか? 使ってる方の、使ってみての感想も聞きたいです。 あと、ウォークマンの公式サイトにのってる 音楽記録時間の『kbps』って何ですか??? 教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

手許にある音楽やビデオを全部入れて持っておきたいのか、その時々で中身を入れ替えるような使い方ができるのかで決まると思います。 ビデオを100くらい入れるとなると、32GBあったほうがいいかもしれませんが、その時のお気に入りを2-30入れる程度なら、16GBで十分足りるはずです。 >『kbps』で、音質が変わったりするか 数字が高いほうが情報量が多いということなので、理論的には、高いほうが音質が高いということになります。しかし、実際に聴いてみると、ある程度のところ以上は違いがわからなくなりますので、それ以上のビットレート(kbps)は無駄です。 どこから同じになるかは人によって違いますが、MP3、AAC、WMA、ATRACどれでも大抵の人は、160kbpsくらいあれば十分だと思います。 気になるようなら、SonicStageで、同じ曲を違うビットレートを適用して取り込んでみてください。どの程度あれば自分にとって十分なのかわかるはずです。

質問者からのお礼

二つとも質問に答えていただきありがとうございます。 長期的に、たくさんの曲を入れていく予定なので、出来れば32gb にしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>『kbps』で、音質が変わったりするか もちろんです。 SonicStageはWalkmanを購入していなくても、ダウンロード出来るので、実際に色々やってみると良く分かります。 どのくらいが良いかは、よけいな先入観を与えてしまうので、あえてアドバイスしません。

• 回答No.1

予算しだい、32GBが買えるなら、32GBを買ったほうが良い。 容量は足りないと不満がでるが、多くて困ることはない。 >使ってる方の、使ってみての感想も聞きたいです。 http://review.kakaku.com/review/K0000030139/ >音楽記録時間の『kbps』って何ですか??? http://ja.wikipedia.org/wiki/Kbps

質問者からの補足

『kbps』で、音質が変わったりするか 気になるんですが・・・