• ベストアンサー

三角形の真ん中に目玉がある模様の名前は何ですか?

目黒区のある床屋さんが、言うに・・・ 世界中の偉人は、この模様の組織に所属していて、 その証拠に、 千円札を裏返すと、富士山と野口英世の目が重なる・・・ 実は、野口英世もこのマークの組織に所属していた! と力説するのですが・・・(^_^;) この、 「三角形の真ん中に目玉がある模様」の名前を忘れて悔しがっていました。 この、模様の名前を知っている方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

「フリーメーソン」のことですね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4965656 >「三角形の真ん中に目玉がある模様」 については、組織によって呼び方が変わるようですので・・・ いずれにせよ、 実在している組織もありますが、「○○はイルミナティだった!」などについては「楽しい都市伝説」の範疇だと思いますよ。

shiran-kai
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 野口英世氏の名前の由来

    こんにちは♪ふとした事で出た話なのですが 近所のおじさんで英世さんがいます。 最近おじさんは新1000円札にもなった所で喜んでいるんですけど野口英世さんの名前の由来を知らないけどきっとワシと同じだろうと申しております。世に羽ばたくと言ってましたが・・・本当でしょうか?おじさん共々教えて下さい。

  • 野口英世は婚約不履行した?

    野口英世をデザインした千円札が発行されました。 偉人の中の偉人と思っていたのですが、 うんちく好きの友人の野口英世評は次のようにさんざんなものでした。 「彼は遊び好きで友人から常に借金を重ねていて、アメリカにゆく留学費用も飲んでしまった。そこでお金持ちのお嬢さんと結婚するという名目で留学費用を出してもらったが、結婚しなかった。  黄熱病の研究においても、ウイルスなのに細菌説にこだわってアフリカへ行き、ついには自分が黄熱病にかかって死んでしまった。たいした功績はない。」  たいした功績がないのにお札になるのは不自然なので功績はあると思います。  知りたいのは遊び好きで、婚約を不履行したのかどうかという点です。  よろしくお願いします。

  • 千円札の野口英世に隠された秘密は意識的に作られたの?

    やりすぎコージーでやってた都市伝説ですが、 1000円札の野口英世の顔の真ん中で折り曲げると 左側は日本人に見えるけど、右側を見るとユダヤ人の顔に見えると いう絵の使い方は、政府によって意識的に作られたのですか? それとも偶然ですか?

  • フリーメーソンとお札

    先日、大学の教授が 「世界の金融はフリーメーソンが給仕っていて、 1000円札の左上の模様はフリーメーソンのシンボルマークの目玉で、 湖に移っている山は実は富士山ではなく、モームのなんかの山だ。 フリーメーソンはユダヤ人の秘密結社だ」。 とか言っていましたが、本当なんでしょうか? 友達は信じきっていますが、僕はどうも電波にしか聞こえません。

  • 千円札 逆さ富士の謎について

    現在使用されている 野口英雄の千円札ですが、 裏面に逆さ富士(本栖湖からの富士山の眺め)と桜 がありますが 逆さ富士が富士山ではありません、 これはフリーメイソンの象徴の山だと友人から聞きましたが 検索などすると都市伝説のように言われています。 最近気になっているのですが、この事についておわかりの方いらっしゃいますでしょうか。

  • 日本国内で有名人の名が付いた地名

    外国ですと、偉人や有名人の名前の付いた町の名や通りの名前がありますよね。すぐに思い出すのは旧ソ連時代のスターリングラード。古いですが。 リンカーン通りというのは、オーストラリアにもフランスにもあるそうです。 そこで質問ですが、日本国内にはそういう類の名前ってあるんでしょか? 野口英世通りや田中角栄通り・・、ありそうにないですが。 もし知っていたら教えて頂きたいのと、もしそういう命名方が日本には皆無であるなら、そういう名付けを忌避する文化的基盤とか、なにか法的根拠とかあるのかどうか、知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 蝶 (外側は黒、内側はスゴイ模様、、)見てビックリ

    先日、富士五湖の山に登った時、黒い蝶を見ました。花にとまっていたので、見ていると2回羽を広げました。その模様にビックリ、説明は出来ないですが、脳裏に薄っすら、、、記憶。気になり写真を1枚撮りました。羽を閉じたままです。10秒後位に飛び立ちました。この黒い蝶の種類、名前を教えてください。

  • 偽札でしょうか?

    財布の中で紙幣とレシートがごちゃ混ぜになっていたので整理をしようと紙幣を取り出しました。新千円札がたまたま4枚あり重ねてみるとその内1枚だけ1ミリほど横に長いのです。 何度重ねてみてもやはり1ミリ長く、長い1枚はまだ折り目がついていない状態でした。一度以上折り目をつけた紙幣はそうでないものと1ミリもサイズに違いがでてしまうものなのでしょうか? また紙幣をじっと見ていると、1ミリ長いものに関係なく1枚1枚紙幣の模様に差があるようです。特に野口英世の向かって右の頬の陰影のつけ方に明らかなる違いがあるように見受けられます。インクの量にもよるのでしょうが、残念に思えてしょうがありません。 もともと日本の紙幣製造能力とはこんなものだったのか、もしくは他に偽札を判別する機能があるため印刷技術を落としてしまっているのか、はたまた私の財布の中の紙幣が偽札だらけなのでしょうか? 記憶は定かでありませんが、JRのきっぷ販売機でのおつりとして出てきた4枚の紙幣ではないかと思います。1ミリの違いなどよくあることで、そういった機械で拒否されることもない次元の話なんでしょうか?

  • ミカヅキモ 真ん中の、特別っぽい模様何?

    ミカヅキモには、模様がありますが、 真ん中の部分だけ、何か特別な機能をもっていそうです。 ないのなら、それでもよいのですが…。 これは、一体なんでしょう? どうぞ、よろしくお願いいたします。 

  • 目玉模様のガラスビーズを探しています

    最近、目玉模様の付いたアクセサリーにはまっていて 自作の為のガラスビーズを探しています。 しかし、なかなか見つかりません… プラスチックやレジン製の目玉ガラスビーズは見つかったのですが、 ガラスとなると全くと言っていいほど見つからないのです。 一つ「これは!」と思うものを見つけたのですが 既に販売中止になっておりました(画像の物です) どこか良い仕入れ先を ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 色はカラフルでも、 画像のような黒いものでもなんでも良いのですが、 大きさは10mmくらいが良いかと思っています。 教えていただければ幸いです、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう