• ベストアンサー

三角形の真ん中に目玉がある模様の名前は何ですか?

目黒区のある床屋さんが、言うに・・・ 世界中の偉人は、この模様の組織に所属していて、 その証拠に、 千円札を裏返すと、富士山と野口英世の目が重なる・・・ 実は、野口英世もこのマークの組織に所属していた! と力説するのですが・・・(^_^;) この、 「三角形の真ん中に目玉がある模様」の名前を忘れて悔しがっていました。 この、模様の名前を知っている方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

「フリーメーソン」のことですね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4965656 >「三角形の真ん中に目玉がある模様」 については、組織によって呼び方が変わるようですので・・・ いずれにせよ、 実在している組織もありますが、「○○はイルミナティだった!」などについては「楽しい都市伝説」の範疇だと思いますよ。

shiran-kai
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。