-PR-
解決済み

FlashとHTMLファイルの境目がまだ見えるんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49655
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (20/40)

FLASHのファイルをHTMLに張り込む際に、
タグ内に「topmargin=0 leftmargin=0 marginwidth=0 marginheight=0」
また、ムービーサイズには「width=100% height=100%」を入れると
枠なしのFLASHムービーがHTML上で表示されるということで
そのように設定してみましたが、WinのIE5.5の環境では
左端にFLASHムービーが表示されてしまいました。
これを回避するにはどうしたらよいのでしょうか?

他の環境では正常に見える場合もあると思うのですが
WinユーザーでIE5.5の環境の方は多いと思うので
とっても困ってます。

全面表示がどうしても出来ない場合、それ以外で見栄えよくする
方法もあったら教えてください!
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

まず、width=100% height=100% の指定は2ヶ所のタグについてしなければならないことに注意してください。ひとつめは<OBJECT>タグ、そして<EMBED>タグです。
それから、「topmargin=0 leftmargin=0 marginwidth=0 marginheight=0」の記述は<BODY>タグ内に入れてますよね?
これらをすべて満たしていれば、Windows+IE5.5の環境でも完全にウィンドウいっぱいに表示されるはずなのですが…。(検証済)
具体的には次のようになります。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>test</TITLE>
</HEAD>
<BODY marginwidth=0 marginheight=0 topmargin=0 leftmargin=0 bgcolor="#FFFFFF">
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"
codebase="http://active.macromedia.com/flash2/cabs/swflash.cab#version=4,0,0,0"
ID=test WIDTH=100% HEIGHT=100%>
<PARAM NAME=movie VALUE="test.swf">
<PARAM NAME=quality VALUE=high>
<PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>
<EMBED src="test.swf" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=100% HEIGHT=100% TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">
</OBJECT>
</BODY>
</HTML>

どうしてもフチが残ってしまう場合は、Flashの背景色とHTMLのBGCOLORを同じにして、余白が気にならないようにする、という方法もあります。
お礼コメント
butibuti

お礼率 50% (20/40)

ありがとうございました。
もうバッチリです!
<EMBED>タグの設定が抜けていましたので直したところ
全面表示できました。
弱冠左右にふちが残ってしまうのはしょうがないんでしょうね。
投稿日時 - 2001-03-12 13:49:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

フラッシュの全面表示ですが、 HTMLに張りこまなければいけないのでしょうか? URLに直接SWFファイルを指定してしまうというのは 解決にはなりませんか?
フラッシュの全面表示ですが、
HTMLに張りこまなければいけないのでしょうか?

URLに直接SWFファイルを指定してしまうというのは
解決にはなりませんか?